

残るは笛のみ

-ライト-

MM140&紅白フル強化達成。
raitomm140.png

-龍王G-

ryuuouG.png

akamuryuuoug.png

これで双龍に龍風がついた完成装備が作成可能に。
しかし龍王G作成に剛アビの尾が必要って……。

ブリッツ・レベルが手元にないので、証集めついでに頑張ってもいいかもしれない。

-白星鉄-

sirtrohodsitetukue.png
フレがやってる所に合流でさくっと素材が揃いました。
こういう機会がないと自発的にやらないため非常に助かります。

メインのレイアは高台から散弾を撃ってボコすことも可能ですが、降りて銃傑で閃光ハメしたほうが早いし非常に楽でした。

-上位デュラ・変種ドドHC素材-

刀神作成のために素材が必要なため、レスタ課金をして集めることに。
koorikaradhura.png

デュラを連戦し終えたので、残るはドドの妖牙@2のみ。

ウブワフ完成を目指して太刀を中心に振り回してきましたが、集中2まじで必須。
そして麻痺がそこそこはいる相手にも、天啓PTになった時の凶悪さが異常。
刀神効果でどうなるか期待しながら頑張りたいです。

-テンプレ・続4-

ウィンドF
雪獅子の砕牙・桜火竜の麗殻

ブリッツF
格段にねじれた角

響狼の刃牙と鎌蟹の斬爪を回収できたため@3。
レスタ課金している現在がチャンスのため、集め切りたいところ。

黒また黒

-ゴゴモアで証集め-

素材集めで太刀を担ぐにあたって天啓がない事に気づく。
ソロでひたすら連戦して作成完了。
そして今回収穫が二つあり、閃光のタイミング一つ確定をやっと覚えましたよ。
複数全部覚えたいです。
もうひとつは非火事場2ラスタ達成。
毎回2ラスタとは言わないけど、3ラスタ安定できるようになりたい。

-終わりなき襲撃-

kuroororororo.png

今度は別HC素材のようです。
黒レイアは面白いからまだ完全に飽きておりませんが、流石に一月で狩らせすぎ。
この難度のモンスターが普通になると、他のモンスターがぬるくなってしまい問題なのだが。
ここら辺の加減どうにかならないだろうか。

とりあえずフルフル素材がでるようなので頑張ります。

-55回祭り-

maturi55.png
鳥竜種の逆襲である今回の入魂数500もいれられませんでした。
アンケはできる限り最低の評価。

これをやるなら優先依頼まで変更すべきだったと思いますよ。
ちなみに負け組。

あとフレが勝ち組みだったけど、クラージHC強化素材など回収してくれていただろうか。
不安だ……。

-カフ-
kafutuitta.png
kafup3toku.png

ツイッターで配布のカフ。
精密PCが欲しかったので今回のは地味にうれしかったです。

クック部屋増えてー

「極クック」

またも極主拘束双or刀神@3キケンで部屋立てて拘束役をやりました。
もちろん銃傑で。
今回はチャチャの事も考えて、風圧大ついでに睡眠無効発動させることに。
やはりアイテム使用強化よりもこっち優先のほうが便利でした。
W異常強化は必須。

前回は火力@3で剣王、天槍、刀神構成でやりました。
こちらのタイムは限りなく0ラスタに近い1ラスタが、クックエリア全員集合の場合でしか出ないといったものでした。

そして今回、双龍・刀神2でクエまわししましたがクックエリア全員集合の場合55秒前後の0ラスタ安定の上討伐。
全員バラバラスタートで1:30ほど。
私・双龍・刀神の3人でも0ラスタに限りなく近い1ラスタ捕獲。
非常においしかったです。

拘束失敗の場合。
①ランポスの身を呈しての麻痺弾ガード
②味方に麻痺弾を当てて無駄弾消費
③ランポス・チャチャの攻撃による吹き飛ばしか死亡
④ホルクの攻撃でクック墜落

だいたいここら辺。
ホルクは採取指定かOFFにしておくのがベストだったかもしれません。

拘束までのクックエリアスタートでの流れ。
①閃光 - 1リロ - 振り向き閃光 - 蓄積 - 音 - 穴 - 忍耐リロ
②穴に落ちたら即麻痺 - リロ - 調合 - 丸薬 - 麻痺空け麻痺蓄積
③穴から抜けたらリロ - 着地音穴丸薬 - 穴に落ちたら麻痺 - 顔にアババ - 麻痺中前半に耳たたんだらフルショットで討伐。そうじゃなければ捕獲。

片手など非常に拘束役に適してるし、もっと部屋が将軍並みに乱立してもいいと思うのですが全然なくてしょんぼり。
やはり某所などで多数動画に上がらないと広まらないんですかね。

「SR300黒レイア」

kuroreiaaaahasyuu.png

銃仙2弓鬼奏帝。
初見約一時間全滅、後クリア。

kuroreiafutatabiiiii300.png

蒼オーラ後の戦闘力が流石の一言。
私は非常に楽しめました。

根性をつけて行ったので、回避ポイントを探ってあとはそのタイミングで避けるだけといった感じ。
しかし一回の戦闘で10分を超えることになると集中力が持ちませんね。

思考停止で楽するならば、やはり銃仙安定。
弓鬼で行きましたけども。

-余談1-

3回剣聖銃仙弓鬼レスタフラウでも行きましたが、安定の10針クリア。
jyuusennyumionikennsei.png

弓鬼で行く場合、フレが居たら蒼オーラ咆哮時に瓶をもらうの安定なのはどうかと思う。
今現在赤眼が7個ですが、強化派生1部位1個と考えて8個は確保したい。

フレに「強化派生1部位1個といつから勘違いしていた?」

とか言われましたが、要らぬフラグを建てないでほしいとほんと思います。

-余談2-

今回の黒で茄子亜種のメテオ避けるのが可能な人が増えたのじゃないだろうか?
今後茄子亜種行く際が楽しみです。

「テンプレ・続3」

優先。
2012/09/19 雪獅子の砕牙
2012/09/20 桜火竜の麗殻

ウィンドF・フル強化
@雪獅子の砕牙・桜火竜の麗殻

下位ドド2時間近く連戦して零って……。
フル強化達成ならず…。

次の優先日いつになるんだ……。

連戦数だけ増える将軍

「テンプレ・続2」

ウィンドF
雪獅子の砕牙・桜火竜の麗殻

ブリッツF
格段にねじれた角・鎌蟹の斬爪・響狼の刃牙

ワダツミF
強化済み

フレイムF
強化済み

あれから2種のフル強化達成。
19日水曜日移行の優先でウィンドFが完成すると思われます。
ブリッツは15日の優先下位ディア亜種をスルーしてしまったので、今しばらくかかりそう。
F5までには全強化したいな。

-余談1-

非秘伝が有効な敵にこの装備の汎用性が異常です。
さらに剛種とHC剛種が相手の場合、秘伝防具を食ってしまうケースも。

天優先カムノノでは、天嵐挽歌に天嵐防具3部位使用で挑みました。
やはり壱匹討伐までに紫維持余裕に防具3か所で倍率45+、体力MAXで特4水強化だと半端ないようです。
よくよく考えるとSR会心15%で見切り4になると100%会心ですし、ほんとおっかない。

HC素材集めでもう双・笛・ライト・ヘビィはほぼ使いたくないので、秘伝防具のない武器を使う際に天嵐防具が輝く予定。
フル強化を早くすましてスキル選択肢を更に早く広げたい!

-余談2-

回復奏帝銃仙剣聖のフレとプレイしてみました。
上の双から黒レイア片手に持ち替えてみましたが、双のほうが平均タイム上でした。
剣聖と私がカムを担当しますが、剣聖の一麻痺後の削りとラグによるノーヒットかスタミナが続く限りソイソイ回転で顔怯みハメがとれる双のほうが強いもよう。

しかし天嵐防具揃えてる人少ないですし、秘伝神速さんが来て「お勧めのスキル構成はなんですか?」と聞いてきたりに遭遇しましたし、部屋を作るなら片銃重安定なんでしょうね。

剛力・匠・業物・回避性能・根性・早食い・水W強化・ランナー。
これで固めればいいと思います。

「双重秘伝防具」

紅白フル強化達成。
残るは笛と軽のみ……。

「優先極ヒプ」

フル亜種から素材集めを終えた後、前々からやってみたかった睡眠武器4で行ってきた。
かぐや2フォールフェザー2、剣聖1の刀神1で2ラスタ前半安定。
とにかくひたすら殴るだけ、たまに睡眠が間に合わずステップ削りが来て乙りそうになりますがど安定でした。
思考停止っぷりが半端なくプレイできるので、紙を集めたい方は是非どうぞ。

剛力・匠・異常強化(豚含む)・龍風圧無効・睡眠無効。
オススメスキルは以上です。

-余談1-

剣聖フォールフェザー。
非秘伝大剣フォルテ。
奏帝睡眠笛(たぶんテタールテンポ?)。
私非秘伝天煌亡剣【裏かぐや】。

でも思考停止の2ラスタ安定。
まじ睡眠良い!

-余談2-

片手・フォールフェザー睡眠380(W異常で470)
大剣・カリバーンF550(680)
太刀・天煌亡剣【裏かぐや】400(500)
笛・ミューズの唄【終焉】450(560)

SA付きPTならここら辺オススメか。
ランスやガンスにも優秀な睡眠武器があるため、こちらはこちらで固まったほうが早いかもしれない。

最後の落とし物

「ホルク」

yobikooooe.png

ホルクの呼び声やっと拾えました。
キケン大好きなどのようにスキルの一種かと勘違いしていましたが、脈絡もなく落とす使い捨てアイテムだったとはw
verがかわる前に存在を確認できたので非常に満足です。
劣化とは言え復帰玉効果ですので、利用価値は大。
優先クエでガンガン使っていきますか!

「続・黒」

下位ディア素材がほしくて、出る時間頑張ってみたけど見事に零。
基本報酬5%を3~4ラスタまわしで2時間零。
確立にするといくつだ?
黒事態飽きてきたので、次の時間にせめて五個集められればなと期待を胸に頑張りたい。

「テンプレ」

近接超ウブワフ。
フル強化目指して頑張り中。

ウィンドF
雪獅子の砕牙・桜火竜の麗殻・極度にねじれた角

ブリッツF
格段にねじれた角・鎌蟹の斬爪・響狼の刃牙

ワダツミF
桃毛獣の蛮爪

フレイムF
深紅色の柔皮・錆びた重翼

計残り9個。
優先で稼げるのが7種もあるので楽だと思われます。
しんどいですが見た目重視装備で作りたいから、ブリッツ用の素材を時間をかけてでも複数個分用意予定。

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
