

歩々起清風

歩々起清風なんてないんですが。

「復帰」

1年位MHFから離れてた人が5/11に復帰しました。

ふふふ何カ月もつかな

デイリークエスト。
現在の武器・防具・装飾品作成の勧め。
SR。
などなどまとめて伝えて最後にHC剛ドラに連れて行きました。

スパルタ言われましたが、元気のみなもとの効果を伝えやすかったので^-^。

昔HC上位ラーに連行したっきり、inしなくなってしまったトラウマが消えるようです(ぇ。
実際は諸事情でin出来なくなっていたようですが、そんな事を数カ月知らなかった私は結構気にすることになるなんてその時は思いもし(ry。
とにかく敵が強すぎてというのが、1日限定ではあるものの無視してきゃっはうふふ出来るので、元気のみなもとはナイス実装だったとつくづく思いました。

しかし一人戻っても私のフレ欄の8割は真黒なままですけどね。

「ラヴィ」

こうやって書きとめるという作業は重要だと思います。
GW過ぎの月火の夜、ひさしぶりにラヴィをやり込みました。
結果過去の記事を否定したい私がここにいる。
耐震トパと火事場トパならば、耐震トパのほうが安定感があってよっぽどいいだろうと考えていました。
速さを求める20台ラヴィに入ると火事場のほうがいいです。
本当にありがとうございました。
この考えに至ったのも、P1・2あたりでトルマリンに力不足なのではと嫌な感触を得まして。
そして20台の単騎殻破壊で、プレッシャーという真綿が首に閉まる思いを…。
トルマリンでp1・2に本当に差があるのか、火事場トパをいじって確かめたいと切に願う。
非常にいまさらですが。
ただ頂いたアドバイスを熟考すると、私の射撃精度に問題があるんでしょうけど。
とにかく今からトパを作るには赤の情報を待ったほうがいいし、F4の調整待ちになってしまいます。
正直F3最初の段階で迷わずに作りきるべきでした。

祭りが終わったらラヴィが来るだろうし、PTでご一緒していただいた方々にこれ以上残念な奴と記憶されないように頑張りたい。
切実に。

「秘伝防具」

何やら公式発表で今まで通りの作成方法確定のようです。
最悪の事態ではないです。
HCチケ2実装とか、過去のようにHCチケ倍消費やら、マイトレクエストのみとなどやりかねないと思っていたので。
しかし、この決定が良い訳ではないので気が滅入る。
猪ハンターフロンティア継続とか本当に誰特なんだろうか。
多く紙が手に入る課金コース実装ハヨ。

とりあえず赤秘伝で作るとしたら近接枠、双と笛確定。
効果次第でガン枠3種のどれか。
目標達成は来年以降になるでしょう。

「剣術」

新スキルに剣術が来るそうです。
+1がはじかれ無効。
+2がhit数+1。

このhit数+を双で使った場合。
PTプレイにて、処理落ちを招くことが容易に予測できてしまう。
双の場合条件次第で死にスキルになりそうなのが残念。
ですが、大剣・槌・ランスとの噛み合いが恐ろしいことになりそう。

ラヴィみたいな肉壁におおざっぱな30秒間火力(尾肉質)。
6000台双。
5000台大剣太刀槌。
片手、銃槍は3000~4000で論ずるに値せず。

hit数+1の+1にダメージ減が加わっても、双の6000台に並び、もしくは超え。
実装されたら大剣最強verupになるかもしれません。

期待。

私「 」団長「敗北した分だけ強くなれるよ」

「スローインナイフ」

爆撃の弱い武器種は極魂集めにナイフが有効という事で、投剣珠を7個作る事に。
MHF+22222_convert_20120507220530.png

投剣珠は獰竜の刃尾*2とタルバッタ*5が必要。
獰竜の刃尾集めは下位アビオルグ捕獲と尾の部位破壊が最適なようです。

そしてここまで書いて気付いた。

マカライト鉱石3枠しかない()。
1クエ17個計算で40クエ分。
極1000回分とか余裕で足りません()。

ハーヴェスト作成時の副産物で1列あったはずなのにここまで減っているとは。
気付かないうちに何かしらの装備作成やら豚服作成とかで消費していたのでしょう。

青き怪鳥、青き鉱石 。
マカライト鉱石救済クエスト。
基本報酬確定5個で10個 が5%の確率で出るクエ。
これがHC対応じゃないの確認してがっくり。

私のスローインナイフ実装は遠のきそうです。


「韋駄天」

最終7’04’26の月曜6時更新暫定6位。

休日、武器、防具。
万全だったはずだった。

しかし、『また勝てなかった』

mhf_20120506_155121_068_convert_20120507220357.jpg


私のpsだと6ラスタ出すだけでも運ゲーになると判断して途中で投げました。
マスター圏は5ラスタとか心折れるよ。

mhf_20120506_151551_472_convert_20120507222052.jpg

アップルパイ

「ラスタ」


紙集めにラグマ弓ラスタをお願いしたら、換装してくれました。
感謝感謝と下位ドスファンHCで紙集めしましたが。

怯みハメをラスタ如きがはじめてわらたw

だいたい2射=銃仙雷強化電撃弾1発なようです。
おそろしい^q^

ここまでの戦力だと、罠設置や笛とか吹かないように、無しに変更してほしくなってしまうけど…。
流石に注文できない!


「韋駄天」

昨日夕方から息抜きに始めたら、ヘビィ韋駄天楽しすぎわろち。

他武器だとヴォルが即陸揚げじゃなければリタ。
溶岩にもどり阻止ミスリタ。
これがヘヴィはなくて楽でよかです。
mhf_20120505_214918_365_convert_20120506105210.jpg

初見20ラスタ越えから始まり、今朝寝起きにトライで7ラスタに突入。
某掲示板に6ラスタとかあったけど、初戦2ラスタ戻り、4ラスタ開戦の流れでなんとか見えてきた。
しかし10ラスタ更新時暫定13位何だが上位陣はどこにいるん?

。・゚・(ノД`)・゚・。

「旅団」

最近のin率が3日に一度になっているのですが、今日ログインしたら団長が退団してました。
ログイン率低下していて紙集めなど積極的に参加してなかった私がこういうのもなんですが、ショックです。
団はサブとして機能は維持するようなので、行くあてがない現状残留で決定。
やる気がわかない現状で他に行っても迷惑かけるだけですし。
溜息。

「秘伝防具」

赤色追加。
…。
F5で赤白揃えると匠が事実ならば、パールとアメを完成させたくなります。
ただ、作成方法が明かされるまで何とも言えません。

L&O s20

「ラヴィ」

銃仙さん。

回避1雪嵐押してたけど、ニゲルテネブラ使ってみた。

部位破壊が露骨に早くて涙が出た。

・・・ちくしょう。
貫通3で全hit安定とか夢見すぎでした。
今まで殻部位破壊速度にムラがあったのはそういうことだったんでしょう。

p7・8の臭・信号後の頭部破壊で、ガンの援護いらない^^という近接メンバーじゃなければ、貫通3を積めるヘヴィに出番があるかもしれない。あと親方印が候補にとか思っていたけど、武器仕舞うのがクエ中に1回あるかないかといったものだし微妙。

だから現状使う人はニゲルテネブラ一択というのも周回遅れで納得。
これを機にちょっと立ち回り修正しよう。

余談。
やっとこさ所持撃1,500,000超えました。
笛、ライトと産廃で見送り続けてきたので、F4では使いたくなるの実装期待。


「“VS.チケット”を入手せよ!」

コードを入力してランポスを大量虐殺。
リーチ極長太刀で無双ゲーやってきました。
mhf_20120423_180812_221_convert_20120424020028.jpg

VS.チケットを入手。
コイン交換はとりあえず放置。


「ダークー」

家出ムービー。
ログインするたびに見れるとは予想外でした。
すごく邪魔くさいです。


「勝ちラオニャン」

ニャン。
意味はなかった普通の勝ちラオ。
HR500以下の方と一緒に連戦で来たのでHCチケがもっさりと回収できました。
nyan1_convert_20120424020046.png

まだ証が余ってるので24日の夜in出来たら出来る限り消費したいです。
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
