

楽羽

某所にて、フーラーゲー・・・。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

SR999とか達成できる気しないので無視^^

私が一番気になってる秘伝防具の情報。

コーラル:一部スキル変更→ガード性能
クォーツ:一部スキル変更→回避性能
    【刀神】練気ゲージ最大時の威力UP&斬れ味減少半減
ルビー:【天槍】ガード時のダメージ完全無効化
サファイア:【砲皇】砲撃装填数UP(通常+2、放射+1、拡散+1)
トルマリン:【銃仙】排熱の威力UP(属性含む)

クォーツ。
スキル&刀神の両方にテコ入れのようです。
デフォで業物2か1かで評価がかわりそう。
そして以前練気ゲージの倍率上昇値の変更。
+10から+50とかわけわかんないことやっちゃえよ!
とかいってたけど倍率上昇値の変更ほんとに来るとかw
+50とかあり得ないだろうけど、最低で攻撃大並みを期待!

ルビー。
絶対防御にして究極の盾。
…火力上昇の効果は^^;?

サファイア。
沼地からオオナズチは消え。
変種に至れぬドスファンゴは死滅する。
今まで有利だった相手に、更に有利になる強化。
サファイヤはどこに行こうというのだろうか…。

トルマリン。
排熱&属性を更に強化。
狙い貫通排熱装備が更に強くなるやったー!
超速射の属性弾に迫れるか!?
こんなかんじですか。
スキル値変更しないのと、弱体かじゃない限り、悪くない調整だとおもいます。

コーラル。
コーラルwwwwww。
なぜスキル変更のみとコーラルだけはぶられたのか。
スキル変更でガード性能は丸ですが、丸ですが・・・。
情報誌のフラゲは以前実装後に大幅変更のパリアFXなどの実例があるので、
コーラルネガキャン部隊がんばれ!
超がんばれ!



トルマリン。

現在4部位目フル強化完了。
極天@160に迫った。
極はイノかアカム。
天はパリア。
以前3月までの目標と記事にあげたときは、紙集め全くしなくなってました。
mhf_20120102_111104_164_convert_20120112180241.jpg

しかし黒ディア砲を完成させて1週間後。

「親方の効果どの程度なんだろ?」

私はおもむろに、完成させて満足しBOXに放置していたディア砲を手にクエに出た。
そして担いで痺れた。
ライト並みの納刀と抜刀。
その瞬間火がついた。

(こいつでラヴィを狩りたい!)

今のペースを維持できたなら、メンテまでにはフル強化行ける!

HC変ドスファンゴ。
爆撃剣or弓3、ガン1。
麻痺睡眠拘束役で参加。
異常強化豚異常のコンボさせて、武器はシトリアパッファ系がおすすめ。
最速装填で麻痺lv2を3発撃てて睡眠lv1が撃てますので。
基本は戻り玉。
ドスファンゴ遭遇エリアなら戻りを使わず誘導しながらエリアチェンジオススメ。
ガンホスト侵入。
麻痺3発当てて、眠らし、準備が完了したら起こして即麻痺。
ptの火力次第で1麻痺10秒捕獲も可能。
ptの火力に不安があれば睡眠はめにそのまま移すといいです。

HC適正アカム。
大4閃光ラヴァ笛部屋安定。
ラヴァ閃光笛指定だけだと結構すごいのに遭遇できます。
狙い強化なしトルマリンだったか、貫通強化なしトルマリンとか。
貫通強化なし餓狼装備とか。
ええ、全部、たぶん同一人物です…以上。

HC剛パリア。
適当に罠連してぼこっぼこにしたら捕獲。
1~2ラスタ安定。
ナズチがいないため今週はこいつで安定。
すごく残念です。

山呼萬歳聲

イベントラージャン。

【PT】ラージャンを2頭討伐。
条件、裸。
追加依頼達成証x15,投げタル爆弾x20,大タル爆弾G2x2,
解毒の粉塵x3,睡眠の粉塵x3,麻痺の粉塵x3,猟団チケットx20,強走薬グレートx10。
mhf_20120107_044612_240_convert_20120107181458.jpg

上が適応されますのでやってきました。
ペア5ラスタ前後クリアでそこそこウマウマでした。
mhf_20120107_044508_169_convert_20120107181306.jpg

とりあえず去年9月から配信されなくなった団チケ30枚確定クエの樹海の棘と火、ハヨ。


韋駄天途中結果報告。
mhf_20120106_195451_251_convert_20120107181416.jpg

片手 6:38:46
双剣 5:48:96
大剣 11:14:xx
太刀 7:45:56
槌  5:21:00
笛  8:35:90
槍  10:11:73
銃槍 13:49:10
弓  7:22:86
軽銃 14:00:53
重銃 17:38:56

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

⊂二(^ω^ )二二二⊃ ブーン

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

v(^ω^)vおっおっ

以上です。

天空末広く

新年最初の韋駄天きました。
第51回鎌青高速討伐!

HCチケ回収してやるぜ!

大剣 正式採用機械大鋸 k
太刀 ガレアシーカ k
片手 雷神宝剣キリン k
双剣 ファナドセクター k
槌  眠鳥究極槌【永眠】
笛  ヒプノシンフォニー
槍  雷槍【タケミカヅチ】k
銃槍 フェザーシェイプ
軽銃 ブルートイェーガー k
重銃 適当
弓  新・蒸気式機工orフルンチェリー

上を用意予定。
kがついてるのは用意済み。
槌・笛・ガンスの用意がしんどそうですがレスタ期間中に集め切れるかが勝負どころ。
弓は新・蒸気式機工を強化済みでしょんぼり。
フルンチェリー作れればと思いますが正直面倒がってガノ弓で妥協しそうです。
ヘヴィは戦術未定のため決めかねております。

敵については将軍とドスランポスですのでストレスマックス禿げあがり確実でしょう。
潜るギザミをひかないのが鍵か。

暴虐な双撃。

作れる武器は凶砲ディアブラック。
最初はスルーの予定でした。
なぜなら公式にのってる武器性能が攻撃力432会心率-5%だったので。
しかしこれ侠砲ディアブロスであって凶砲ディアブラックじゃなかったんですね。
凶砲ディアブラックは420、5%会心スロット無しでHCガロンヘヴィより火力上です。
トルマリンのフル強化後は明らかにこれを使うしかない。
親方印もでかいし。

だから言わせてもらおう。

「はめられたw」(オイ

団員さんが初日一緒に作ろう><
と言ってたのを蹴ったのに作る気になって超絶後悔。

クエは激個体ディアとディア亜種の2匹砂漠クエ。
非火事場ベルカナ4が個人的に楽でオススメ。
自動マーキングついてる人が分断、2匹の位置を仲間に伝えて狩る形。
原種のアナザーも目当てでしたら、原種に3人当てて1麻痺集中砲火ですぐです。
壊したら亜種の所に集まって適当捕獲可能になったら麻痺捕獲で3~4安定です。

ちなみにマストのみならソロ(レスタあり)で、4~10ラスタで終えられるクエなので人が集まらないようならオススメです。
mhf_20120102_104510_782_convert_20120105174438.jpg

タイム短縮のコツは亜種が高台のあるところに出るのを祈るという…w

去年のクエになります。
縄張り2種と剛チケ大量配布クエ。

来ておりましたがスルー。

縄張りは剛翼と上翼などの古龍素材に執着があまりなくなっておりますので。
剛翼はグレンで恐ろしいほど出て80枚に増えたので当分持つはず。
上翼は祭り&NPでいくらでも補充可能。

剛チケはHC適正アカムをやっていればあほみたいにたまるので、わざわざやる気が起きない。

とにかく縄パリ配信でよかっただろと言わざる負えません

青松多寿色


新年となりましたが去年と変わりばえのない記事、日記のようなものの更新を続けていきたいと思ってます。
そしてMHFをまだまだ続けるつもりですので、
定期的にこちらに足を運んでくれている方がいましたら、
今年もよろしくお願いします。
mhf_20120101_111048_462_convert_20120101111140.jpg


ラヴィ。

ディアブラックのために必要な黒ディアクエで、意気投合しました方々からの誘いがあり、ラヴィに行ってきました。
双の役割をいただきましたが、激しく後悔。
怒涛の6乙。
終わる間際に思考を埋めたのは双をもっとやり込むべきだった。
この気持をばねに今年はがんばりたいです。

トルマリン。

ディアブラック作成とスロ@2空けを3月までの目標にしたいと思います。
ラヴィにおいての目標は笛旋律強化ありの場合単騎で1ラスタ前半殻破壊の安定。
粉塵・頭突き地震での前転、スライド回避マスター。

マスターの前に飽きるのが先か!
F3までもう少し。

ナターシャさん強ぇ

緊急依頼!傲炎妃撃退編。
ナナテスカトリ剛種。
剛チケ5枚消費ですが、大量に証が手に入るケースがあるため1日数戦やっておりました。
mhf_20111225_032409_269_convert_20111230074338.jpg

基本は槌でガチ。
3~5ラスタで、ナナのキャンセル突進に怯えながら、
ブレスや粉塵などの確定タイミングで反撃のチキンプレイが安定して狩るコツ。
たまにわけのわからない大きさのが出るためその場合はリタイア。

しかし、槌でガチしてるのにハメをやってるのと変わらない作業感を感じる。
槌ならハメだろと突っ込みをいれる方がいそうですが、
ほかの武器であろうとスタンがないだけで確定攻撃後の顔怯みハメがメインになるのは明らか。
やっぱりガチで戦ってても無駄にシビアでソロ強制。
その上達成後の爽快感もない、イライラするだけのターボナナは失敗作だったと思います。

ちなみに槌でナナ。
嵐の型のジャンプスタンプが決められる。。
粉塵・ブレス見てから溜め開始できれいに顔にたたき込めますのでお試しあれ。

余談。
スナイプを弓でまたやってきた。

武器はドドンガ。
睡眠瓶は拡散溜めlv3、7x5=35でナナ睡眠値200。
約6回当てる。
毒耐性初期175。追加が100。
毒瓶オーラアローで37=5発
追加分は約4発ずつ+。
1毒5発。2毒9。3毒13。4毒17。
3毒がだいたい限界か。

てことでやってきたけどやっぱ7ラスタかかった。
適当5ラスタが見えれば、槌で神経すり減らすよりもこっちでいいかなと思うのですが。
残念。


たっぷり。

ガンスSR300と槌SR700達成。
これで11種、SR200↑になりました。
ガンス・太刀はHCアカム武器の存在で剛武器を担ぐ必要性を感じないので、積極的に上げに行くことはないと思ってます。
ただ片手は渇愛があるので使う必要性があれば上げに行くかもしれません。

デュラ連戦中にてガンスに感じたこと。
やっぱり表記攻撃力に対する私の期待より弱く感じた。
火力で最高峰アカムガンスだったら、良いタイムが出るのではと思っていましたが短縮出来ない。
そしてHBが意味ないしむしろ味方の邪魔。
HBを発動の場合、水平突きの使用数の関係上、他プレイヤーに高い頻度でバーナー部分を当ててしまう。
そして使用、未使用で捕獲タイムに変更なし。
デュラで火力枠なんてしないで、おとなしく麻痺拘束役、もしく水撃剣lv3をつけて茄子亜種が安定なのでしょうけども、
どちらも1ラスタで終わり、貰えるsrpに差があるとデュラのがいいやという気分に。
今後sr300からあげる必要性が来た時が本当の地獄だ!



HCドスランポス変種。

弱体化されており、前々から試したかった睡眠溜め4をやる機会に恵まれたのでやってきました。
笛旋律強化あり火事場2燦然大剣溜め4を2睡眠で行けると思っていたのですが、3睡眠も必要にw
後で調べたらHCにすることで体力が倍になるという。
溜め4を2回でやれる(キリ。
と事前に抜かしておったのを、鳥竜種の牙ウマーでごまかした。
私乙。

HCヒプ繁殖。
mhf_20111230_073710_975_convert_20111230074430.jpg

高台完全放置!
mhf_20111230_071620_426_convert_20111230074416.jpg

年末の大掃除の合間にみなさんもどうぞ(ノ*´ω`*ヾ)
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
