

凍滝

秘伝防具作成。

F4のカンスト撤廃を期待して、大3銃傑完成目指し猪狩りに明け暮れていた。
しかし気づいてしまった。

火事場銃仙でよくないか。

銃仙の場合、銃傑の貫通強化抜けと違ってガンフルスキルがつきます。
非火事場耐震銃仙が非火事場耐震銃傑とほぼ互角の火力なので、それに火事場の1.3倍が乗れば火事場銃傑を圧倒可能。
ライトとヘヴィの武器納刀と抜刀の速度差は凶砲ブラック担げば解決ですし、進化ヘヴィの性能次第でさらに違う可能性が見えてくる。
トパ4部位Fまで行ったけど、鈍器獣先に作ろう。
F3開始からHC素材、そしてすごく無駄な時間を過ごした気がする。
mhf_20120208_075237_443_convert_20120211210116.jpg



F3。

気が早いが今回のアップデートでよかった点。

新規とサブキャラの育成が以前より楽に。
デイリークエで制限があるが、HR/SRあげ、面倒なコイン集めが可能に。
ダークーの素材回収が以前より楽に。
冒険猫の派遣選択肢増加で面倒な素材集めが楽に。
新モンスターアビオルグの追加。
G珠の追加と早期配信。
イベント武器にHC武器作成ルートの追加。
課金防具カウチュの見た目と作成難易度、性能の高さ。
ホルクにキケン大好きを追加。

悪かった点。

「既存クエ」と「既存モンスター」にストッパー素材を『大量追加』。
追加されたストッパー素材の中でも、アナザー報酬に設定されたもので5%のものもある(古龍種の剛翼よりもひどい事態)。
非課金HC防具の作成と強化に、新ストッパーの『紙』を1部位につき70枚前後と大量要求。
イベント武器のHC派生に、新ストッパーの『紙』を9枚前後も必要と大量要求。
剛武器作成に更に追加新ストッパーの『証』が必要になる剛武器の追加。
追加FX防具の派生に新ストッパーの『紙』を要求。
特異個体の追加なし。
他武器種より圧倒的過剰火力な双に、進化武器燦然lv100の性能を超えるHC剛双の追加。
現役挽歌をHC化し、更に強化(倉庫で眠ってる剛双に目を向けてほしかった)。
課金防具カウチュの作成難易度、性能の高さ。

F4直前で見直したいと思う。
良かった点、悪かった点両方にカウチュがあるのはミスではないです。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
