

F2〆

テオ=バレージ。

数日前まで、装填数5に出来るかもということだけに目がいっていて、気付かなかったのですが。
装填数デフォ4のままならば?

ガンスキルで装填数を切った構成が可能になりますね。

そうなると火事場銃傑さん大勝利ですよ。
大3銃傑の場合貫通強化がつかずカンストに迫ると、非秘伝特4フルグルにすら火力で抜かされておりました。
しかし、貫通強化がつくならば死角がなくなり間違いなく火事場銃傑の1強に。
これはwktkせざるおえないので本当に楽しみです。
蓋を開けたら装填数3に修正されていて「えー」という事態もあり得るので、過度の期待はせずに待ちたいです。

ちなみに非秘伝でも装填数をきって、色々スキルが組みこめるはずですので、フルグル1択がなくなり楽しめそうです。




今日でF2お終い。
明日からF3始まり。

F2で私がプレイした事。

秘伝防具作成のためにヘヴィボウガンを担いだ。
ヘヴィの紙集めのため複数のモンスターの狩猟。
G珠の素材集め。
ラヴィエンテ。

そして迎えるF3、そして予測される行動。

秘伝防具作成のためにライトボウガンを担ぐ。
ライトの紙集めのため猪の狩猟。
G珠の素材集め。
ラヴィエンテ。

あれ?もしかして悪化する?だと…。

私の記憶通りなら。
F1からダークやホルクなどの動物ランド化を進めるだけで特別な事してないんですよね。

それは引退者続出ですよ。

F1と聞かれたら、岩とうざい鳥がさらに追加されたねと答えます。
F2と聞かれたら、カブラスが湧いて、大剣秘伝がひどい目にあったねと答えます。
F3でも真新しいコンテンツを追加する気もなく、ただのリファインですし、大型モンスター2種搭載を言い訳に、紙集めマンネリ解消のための追加HCモンス。
ベルキュロス・グレンゼブル・ドスガレオス・アクラ2種・ナナ・ラオ・ヤマツ・ミラ等F3でHC化なし決定。
紙集めを強制する以上、マンネリ解消や息抜きガス抜き。
そういった意味も込めて新たな特異個体追加は義務だと思ってたんだけど、私の勘違いだったようです。
F2の時にF3に期待。
そう思ったのですが空振りだったのでF4も期待できそうにありません。
現在運営陣は別ゲーに力を入れているようなので、新しい発想を生み出す事のできるような状態じゃないのかもしれませんが、二兎追うものは破滅のみなんじゃないでしょうか?
F4でも現状維持で行くなら私も別ゲーに移ってもいいかなと思う今日この頃。
サービス終了までは続けたいなと思っているので、まじ頑張ってほしいです。

余談、最後にF2の事だけ書こうとしたらどっと愚痴だけ漏れた。
まじこわい。




最後にきていたロビー。
このロビーに最適な武器が結局わからなかった。
mhf_20120129_132801_581_convert_20120131144253.jpg

以下途中追加。

F3アップデート情報。
公式より抜粋。

「ハードコアクエスト」に失敗した場合、「HCチケット」を消費するように変更いたしました。

HR(SR)100以上のクエストに登場する一部の飛竜種より、「飛竜種の宝玉」が入手できるようにいたしました。

・・・え?

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
