

雪餅

勝ちネコメモ白ヒプ。

広域怯まず槌構成もいいけど。
双2笛1ガン1が低燃費でオススメ。
mhf_20111212_000153_630_convert_20111212192315.jpg
罠→麻痺→罠→麻痺→スタン→麻痺で終わります。
メルクリメモが枯れ始めていましたのでこの機に補充です。
正直このクエやってしまうと既存のメモクエなんてできませんね。
ガロン夫婦、グレン、デュラ、ヴォル。
どれも2~3ラスタは確実にかかりますゆえ。



秘伝防具のF3における修正。
大剣、太刀、ランス、ガンランス、ヘビィボウガンが決定したようです。
見直されるのがスキルにとどまらず特殊効果もならばうれしい限り。
ラヴィ好きな私としては双以外の選択肢が増えるほどの強化が歓迎ですが、どこまでの強化をすれば達成できるのだろうか。
大剣太刀ランスを候補に挙げて、匠は必須。
太刀とランスは業物と回避性能もほしい。
更に太刀は集中スキルを。
それを揃えたうえで火力特化の特殊効果が実装されたならば並びたてるはず。
個人的に剣王には集中スキルの強化、幻の集中3↑を期待。
現在30秒に横ふり→溜め4が集中2ありで約10hitですので、12hitになればかなりの火力上昇、ここまでやってほぼ双並みの火力になりますゆえ。
刀神は練気ゲージの倍率上昇値の変更。
+10から+50とかわけわかんないことやっちゃえよ!とかやっても問題ないと思うんです。
天槍は皆も叫んでるSA付与位しか思いつかないけど、これやっちゃうと定点攻撃ハメで究極になっちゃうか。
しかしステップ5回が現実的な気がする(オイ。
とりあえずこの3種が強くなりすぎて、双とライトの2強時代終了。
とか夢見れる今が一番楽しい時期なのは確かです。

ちなみにランスとガンスの特殊効果には超高級耳栓のほかに暴風圧無効、耐震2も追加していいと思うんですよね。
ガード主体の武器種の秘伝防具。
その極至なんですから。

そして現在一番愛でているヘヴィのトルマリンさん。
使ってる私としてはスキル変更にほしいのがないんですよねw
変更後にスキル押し出しで、貫通強化がつかないなどの劣化とかあり得そうなので慎重を期待したい。
秘伝防具特殊効果のほうはすでにやけくそ気味なので、こっちはさらに何か予測斜め上を期待したいです。
ただ通常2、属性弾の自動装填とかの超絶強化をほどこされたら、広場がトルマリン持ちで埋まりかねないため、そういうのは素直に喜べないのでよしてほしいかもしれません。

ヘヴィボウガンは排熱もテコ入れが告知されました。
現状で排熱の出番は拡散祭り&糞肉質モンスターに対する遊びでしか使ってないです。
調整をみすると爆撃オーラアローみたいな事態どころか排熱ゲージを何もない空間に撃って溜めて4人でエリチェン撃ってクエお終い♪になると、爆撃以上に空虚なことになるために祈る気持ちです。
ですが、ヘヴィの秘伝持ちの少なさから、ネカプレで集金させるためにやりかねないんじゃないかと思わせるのが、現在の運営陣の怖いところ。

悪夢再びとかは遠慮したいです。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
