

わりかしわりまじ

ラヴィめもという名の落書き。
今週はラヴィが来るのでガン枠の単純火力考察。
肉質は小部屋のラヴィエンテ凶暴期蓄積前非怒り時の殻を基本に。

敵、ライトボウガン。
【貫通1超速射】30秒90射、1リロ18射 装填数4

・耐震2見切り5トパフルグル(怪力の丸薬、鬼人薬G)
16,8 4536 
ヒートアップゲージ武器倍率240以上の武器は、最大+30まで上昇する。
強化針倍率+25?なのか。
19,5 5265とP7以降は脅威。
耐性肉質時
15,1 4077
耐性肉質時怒り
12,1 3267

・火事場トパフルグル(怪力の丸薬、鬼人薬G)
非火事場4185
火事場5535
耐性肉質時
16 4320
耐性肉質時怒り
12,5 3375

・火事場特4フルグル(怪力の種、鬼人薬G)
非火事場3888 火事場5130 火事場飢狼6210

終盤はヒートアップゲージの関係で、火事場トパを非秘伝防具が見切り&貫通強化の分で超えるようです。
そしてヒートアップゲージの恩恵をほかの武器以上に受けられるため最初から最後まで主役すぎる。
ちなみに火事場トパが生きる道は2p抜けか。
とりあえず特4餓狼フルグルつくるかな(ぁ。

ヘヴィボガンもといトルマリン。
耐震2見切り5嵐雪(怪力の種、鬼人薬G)。

【貫通Lv3撃ち】30秒25射 装填数7 6hit
非カンスト18,5 33,5 31,5 4600~5025
カンスト    34 4650~5075
耐性肉質時
14 26,5 25 3625~3975
耐性肉質時怒り
11 21,5 19,5 2912~3225

【貫通Lv2撃ち】 4hit
23,5 43 40,5 25射 4300

貫通Lv3が強力で耐震2見切り5トパフルグルと張り合えるようだ。
しかし速攻でカンストするため、Pが進むごとに差は開く一方。
lv3をクティカル距離でうまく全hitさせられる方法が分かれば…。
問題点の機動力は回避距離upで武器出し状態でも武器納刀ダッシュと遜色がない。
前転回避移動が肝なために体術豚と仲良くしよう!
ただ後半のアイテム使用時の武器納刀時の数瞬がどうしても足を引っ張り、
アイテム使用自由なトパとの差は広がるばかり。


弓もといラピス。
中4耐震村雨(怪力の種、鬼人薬G)
【貫通Lv4】30秒12射 6hit。
非火事場29,5 43.5 29,5 2796~3132
火事場42,5 63 42,5 4044~4536
カンスト45 66 45 4248~4755

番外火事場しゃがみ(非カンスト時)
48,5 70,5 48,5
11射 4169~4653
12射 4548~5076

カンストしても火力伸びない、蓄積耐性による属性耐性を考慮するとさらなる火力低下が後半あり得る。
非火事場時の火力が恐ろしいほどの低下をみせる。
火事場しても非秘伝特4トパに勝てない。
手数が常時出せるとしても、火事場準備時間と維持で耐震2見切り5トパフルグルと互角の火力どころか
トルマリン雪嵐貫通Lv2撃ちにすら敗北するんじゃないか?これ…。
昇竜強化のプラス面もあるが、それ目的に招くんならガン枠いらない気も。
ラピスで喜んで遊ばしてもらったけど…w皆すまん!

どの武器種でも1ラスタで殻破壊が可能なようです。
結局中の人次第なんだろうな。

最後に単純な足し算引き算などの計算が間違ってたり、
そもそも○○が違うなど、
情弱な私の狭い了見での考えなのでもし目にした人は鵜呑みにしないでください。

F3以降に進化ヘヴィが実装されたり、
その専用バレルがPスキルの自動装填みたいなのだったり、
ヘヴィのクティカル関連がさらに上方修正されたり、
ヘヴィ()の()がなくなるのを期待したい。


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
