

貧弱!貧弱ぅ!

ゲリョス亜種韋駄天お疲れさまでした。
mhf_20111126_041010_077_convert_20111129192124.jpg

HCチケを求めて挑むことにしましたが、HCチケ救済クエ回したほうが効率的。
わかっててやってしまうのは悪い癖ですが治らない。
目標300位内。
双・大剣・太刀・笛・弓は安全圏だったので自信がありますが、槌・ランス・ヘヴィ・ライトは200位台だたために少々不安。
片手・ガンスは200位後半でふたを開けないとどう転ぶかわからない。
全武器をいじって韋駄天に挑んだのはこれが初めてでしたが、なかなかおもしろかったです。
そして片手とガンスの弱さを再確認。
この二つにだけかなりの時間を割きました。
しかし3ラスタ更新できない。
へたくそ乙と言われたらそれまでですが。

太刀
巖石刀【破断】
岩竜の頑殻x1


眠鳥究極槌【爆睡】
眠鳥の輝蒼毛x1
氷狐竜の凍殻x1


ヒプノラプソディー
氷狐竜の凍殻x1

銃槍
フェザースピン
霞龍の斑皮x1

これらの素材がストッパーになって作れませんでした。
次の韋駄天がある時は全武器満足いく武器と策を用意して挑みたいです。
ちなみに太刀に関しては2本目のガレアを作りました。
正解武器だったようですが、2本目はやはり抵抗が。

以下素材集めで挑んだモンスター達。

ヒプ繁殖。

HC素材が31と51で違うとかどういうこと。
閃光笛1火事場ガン3。
mhf_20111124_012109_242_convert_20111129191515.jpg
槌2怯まずゴリ押しで連戦。
どっちも2ラスタで回せます。
拘束みするとgdて4ラスタになったりするのは愛嬌。
ほかオススメは高台から散弾ばらまきが有効。
戦闘時間開始までが長いために火事場ヘヴィ2人で7ラスタ。
51はソロじゃ厳しいようでした。
そして51素材は結局出ず。

ババ下位。

要所要所で閃光拘束、逃走経路に罠。
素材がサクッと出ました。

レウス亜種下位。
閃光笛火事場ガン。
適当装備自由。
こいつも閃光が有効。
塔マラソン時間のほうが長い。

デュラガウア下位上位。
mhf_20111124_031829_177_convert_20111129191529.jpg

塔マラソン。
基本は攻撃行動確認後に一撃離脱のターン制モンスター。
集まる武器種や人によってはごり押し怯みループ万歳。
一番数をこなしたけど、結局上位の素材は出ませんでした。
不遇。

オオナズチ下位。
自由区にて、紙集めついでに怯まず広域嵐氷結晶冷却材ガンスで連戦。
mhf_20111127_193411_548_convert_20111129191635.jpg

素材は出ませんでした。
そのあとも弓ソロで顔ハメしましたが出ず。
顔ハメならば密林が雑魚がいなくておすすめ。


余談になりますが、釣りでもHCチケ手に入るという事実に気づいた私は潮島と樹海に向かった。

カクサンデメキン、サイズ10,85cm。

古代魚、サイズ49,90cm。

バクレツ、サイズ56cm。

3種600位前後。
最終日にはもっとひどい順位になってたんじゃないだろうか。
100位前後位のは出るだろとか甘すぎましたごめんなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
