

念願のキリンの銀角を手に入れたぞ!→???

10/8からの連休最終日月曜、レスタ課金して超廃人プレイしておりました。
以下その結果。
レスタ持ち帰り素材。

鎌蟹の断爪×2。
極上のねじれた角×2
毒々しいクチバシ。
キリンの銀角×2。
報酬

計7個。

自引素材。

炎王龍の烈角。
水竜の旋ビレ。
溶岩竜の旋ビレ。
雌火竜の艶殻。
毒々しいクチバシ。
極上のねじれた角。
キリンの銀角。
計7個。

レスタが優秀です^-^
おい2%・・・。
おいリアルラック(´;ω;`)ブワッ。

ほしい素材リスト。
水竜の旋ビレ
溶岩竜の旋ビレ
桃毛獣の蛮爪
桃毛獣の抉爪
凶悪なねじれた角
アルビノの腹かみx3
雌火竜の艶殻
金獅子の漆黒毛
鋼龍の暴殻

集めきるまでにどのくらいかかるのか不明ですが、紙集めついでに上の素材集めをしようと思ってます。
しかしHC武器も剛武器があれば必要ないなと、ヘヴィと槌など複数を600に上げて強く実感してしまった。
だからまた未達成放置で終わるかもしれません。

たっぷりクエも月3日間ながら配信するようになったし、むしろSR上げに本気を出して剛武器担げるようにするべきか悩み中。
とりあえず今後のSRあげは槌、槍、ヘヴィを700にあげるのを目標に。
槌は5のつく日デュラ、特5グンマ早食い。
ランスは5のつく日エスピ茄子亜種、水剣結晶水強化早食い。
ただネカフェに赴いてまでやる気が起きないのが困りどころ。

ほか低SRは片手・太刀・ガンス。
太刀とガンスのSR上げは苦行だろうなと考えただけで悶絶です。
ガンス上げようとしてもう何か月たってしまったけ?
どころか今だ100台とか。
あぅあぅ。

太刀とガンスSRあげの最終手段は秘伝防具作成着手か。
理解しにくいと思いますが、秘伝防具作成の紙集めと並行させて始めると、SRあげってすっごく楽しなるんです。
一つの工程で2~3おいしいみたいな。
私は世間一般の主婦か(オイ)て、突っ込みが入りそうです。
しかしHCチケに余裕があれば、という条件が私のゆく手を遮ります。
ないものねだりですよ完全に。

余談、私の脳内晒し。
↓思考のループ。

SRあげ600・700にあげればHC武器必要ないよな。
→いっきにあげようとしたらネカプレたっぷりデュラか茄子とかまた連戦開始だな。面倒だけどしょうがない。
→タバコ臭いし、狭いし、暗いし、画面小さいし行くのが億劫だな。
→行かないで家でいいか。
→しかしSR30あげたらネカの場合だいたい100上がってるのか。すげぇ損した気分になるんだよな。
→やっぱり作成難易度そこそこきついけど、剛武器に迫る性能のHC武器作成でいいか。
→素材引けないな。HC武器作成のための紙集めはSRが低いから自由区でもptに入りにくいし。
→いっそSR600まであげるか。
→最初に戻る。




コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
