

MHFで最強の種族が古龍?とんでもない、牙獣が最強ですよ…

収集完了ババ双HC素材。

mhf_20110801_004847_143_convert_20110801014217.jpg

中紙が足らないのでノノかカムをひたすら刻もうかと検討中。
双中紙を集めるのに意欲的じゃないので後回しになりそうです。

ダークースイマークエ。
アプカル装備のいけめん具合を再確認できる良クエ。

mhf_20110731_195059_072_convert_20110801014147.jpg

素材報酬欄に引っ掛かりやすいのか、2回で終えられたのでやってない方も忘れずにどうぞ。

脈動大量配信。
餓狼珠ほしかったのでラーにだけようがあります。
すごく罰ゲームです。
大激運のお守り効果で早く終わるのを祈りながら連戦するのみ。
必要個数の理想は6個もしく最低5個分。
大剣1ガン2なら3睡眠1麻痺で捕獲まで持って行けるようです。

HCラー変。
高級耳栓根性コックさん。

mhf_20110727_220246_557_convert_20110801014324.jpg

爆撃ptで開幕戻り、閃光で発覚。
落し罠を設置したら爆撃で滅多撃ちです。
集まる人によってタイムにばらつきがありますが4~6ラスタで終わります。
確認できた最速は3ラスタ。
クーラドリンク使用の場合は4ラスタあたりで飲みなおさないと切れたと同時のラーの攻撃で悲劇が拝めます。
位置どりは味方と基本重ならないように、ラーは射程の長い直線の攻撃が2種ありますので。
溶岩の接触ダメを喰らう位置に攻撃をもらったあと押し付けられない位置に行かない。
即前転でダメを貰わないで離脱できますが、次の攻撃が重ねに近い場合の備えで。
以上です。

HCレウス変。
塔の高台を利用したソロスナイプ。
皆伝火事場餓狼2オーラ強撃。
BCスタートの時はリタ。
サイズによってなのか火炎弾の直撃を受けることがありますが、たぶん小さいサイズなら安全に背中を狙い続けることができます。
安全に狙い続けることができる場合は4ラスタ。
火炎弾が高台の先端を焦がす場合は5~7ラスタで終わります。
持ち込むのは火事場道具、発覚用の閃光、瓶調合分。
火炎弾の着弾範囲把握になれてないときの練習用に根性札グレートを持っていくと、さらに言うなら非火事場根性で行ってもいいかもしれません。
時間が来て逃げられてもすぐ戻ってきますので、攻め継続が討伐までできますので。
その場合のタイムは確認してませんので上のタイムの1,5倍伸びると考えればいいのかな。
なれたら火事場でだらだらとどうぞなクエ。
フレのガンサーが素材集め終わったので自由も高台も、どころかHCレウス変種を今後やることはないでしょう。
mhf_20110730_132325_563_convert_20110801014441.jpg


バロス。

mhf_20110801_014433_279_convert_20110801014535.jpg

ガンスHC武器。
ガンスsr200まで上げるためにほしいとか思い始めてしまった。
もしかしたら…もしかしたら…しかしながら剛キリン素材テメェーはゆるさねぇ。

だらだらと続けた駄文、最後まで閲覧してくれた方いましたら感謝です。




コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
