

作成予定武器

メンテ明け7/13後から作成予定HC武器を決め素材集めを開始。


氷雪双牙【氷河】・ファナドダガー・ディアズロック。

素材

序60・中60・極45。

下位

プニプニした柔皮・凄くねじれた角。

上位

金獅子の猛牙。

変種

極上のねじれた角×2。



紅爪ノ鎚。

序、中30。極15。

引きの悪さに定評のある私はいったい何度挑めばいいのでしょう。
と憂いながらもレスタ課金をちょろっとして連戦した結果。

mhf_20110716_020245_513_convert_20110725061708.jpg

素材は極上のねじれた角@1まで詰めることができました。

ディア変種が上の素材集めで一番時間がかかっているので装備自由とハメで連戦した感想をちょっとメモ。

装備自由の場合は、たいてい爆撃コックで参戦してます。
ディア変種はHCで体力・防御率の強化調整を珍しく受けていないモンスなので、爆撃を止めてガチで挑んでもいいのですが、潜って出てを繰り返し、さらにジャガイモをまき散らすので近接で連戦だとストレスが半端ないです。
下位と同じく双ソロである程度転倒ハメに持ってけるのなら楽しめるんですけどできないのが実に残念。
ちなみに3~5ラスタ安定。
ハメにあたる爆撃3拘束1だと2~3ラスタ。
爆撃で参戦する場合の注意点は、sr100や200台の弓が参戦する場合。
その時は大人しく爆撃を止め装備変更安定です。
爆撃を使い切り、5針終盤まで戦うなんて事がありうる。
どころか10針拝むなんて事もありましたので…。

あとは適正ディア音ハメの流れを、運良く団員さんとできました。
ガレオスの妨害がなければ1ラスタで終わるので、条件を整えられる方には本当にお勧めです。
が初の人は数戦練習が必要だとおもいます。
笛で手伝ってくれた団員さん、槍秘伝防具作成目標で極上のねじれた角を引き終わって日がたってないのに連戦に付き合っていただき、頭が上がりません。
本当にありがとうございました。

ほか、ニゲル=ウルティオ4も早いそうなのでやってみたいなと思いましたが、
ニゲル=ウルティオを担げるsrではないので諦めるしかないのが残念です。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
