スポンサーサイト


クラフタの地獄が始まるのか (´・ω・`)

日々の雨に参っております
久々の更新

邂逅編からの固定解散
バハ4層突破

この3ヶ月でのメイン

以下続き












-邂逅編からの固定解散-

 今現在FCからメンバーが1人半休止、1人休止、2人が脱退する形になった痛ましすぎる事件
 めっちゃ凹んで涙腺緩みました当時
 3~4週間粘るも崩壊は止まらず解散の流れに
 一度躓いてしまった場合、負の連鎖反応は生半可では止まらないとこのとき学びました 

 解散から現在までかなりの時間がたっておりますが、再度固定を募集もしく所属する気が起きておりません

-ぼっちで野良バハ4層突破-

 固定解散してから学者をやめ詩人に鞍替え
 1~2週間で新式2詩人装備を整え(協力者マジ感謝)侵攻編を野良で進行
 6月上旬4層突破に至る

 3層まではフレ1~2人の協力を得て1週間で攻略できましたが、4層は格が違った。
 半日がっつりプレイしては数日脳内で反復、たぶん2~3週間は攻略に費やしたと思います。

 装備のドロップは恐ろしいほどに順調で@武器を手に入れたら詩人装備の完成系終了に
 武器を手に入れられないで10週越える人もいるようなので、私もここで躓くのではと震えており…ました
 現在4週目にてハイアラガン・コンポジットボウget

ffmiko.png

 侵攻編クリアです

-メインジョブ-

 固定では学者で動いていましたが、最終的にはDPS次第になるのはよくわかっていたのでヒーラーからDPSに回帰
 召喚が第一候補に挙がりましたが新式2がそこまで必要じゃない上に種族がサンシーカーでINT差がアクセ一個分。そしてはじめた時期が遅かったために2層の誘導を覚えるのが難しいと断念
 次にどの局面でも安定した高火力に、雑魚のpopにあわせてフルバフを焚けばTOPクラスの瞬間火力で即殲滅可能。その上歌での支援が可能かつ新式2フル禁断がハイアラガン並で複数個所使える詩人を選択
 詩人をいじってみてはっきりわかったのは異常の一言
 詩人2~3で組んで@はリミブレ要員を相手に合わせて組めばいいのではと思うほど
 巧い極まった近接さんがいたらそっちのほうが早いのでしょうけども、そういう人は固定に囲われていると予測できるわけで…
 はっきりいえるのは弱体化されてコレって言う

-侵攻編-

 面白と思ってるから繰り返していますが、それでもクソだと思う点
 
 石・油・砂の存在
 入手手段が毎週8分の1のくじ引き
 固定を組んでプレイする場合、どう配布するか決めるのでひと悶着起こしかねない爆弾
 もし最後の順番がまわってくる時になって解散とかになったら心が荒むでしょうね
 ちなみに、固定の補充で入ってきて上のうちのどれか手に入れたらすぐぬける輩が後を立たないとか何とか
 私は固定に所属せずに4週間で必要分(石1油3砂2)全部手に入れました(強運

 1、2層全力を出せない
 PT次第なんでしょうけども野良だと全力が出せない
 IL強化されるたびに棒立ちの時間が増える不思議ゲー
 
 3層なんでスキップする
 ただでさえめんどくさいマクロ修正を毎回こなすタンクさんお疲れ様ですとしか言いようがない
 @ACTなどのツールが使える募集主でクリア後にDPS公表する人もいるみたいで、フレが泣いてました…

-蛮族デイリー追加クリア-

 コポルトの話は私好みではなかったが、サハギンはよかったのではないだろうか?(最後はいつも通りの茶番)
 終わらぬ神話稼ぎのお供に未だに継続中
 個人的にはコボルトが4蛮族で処理が一番楽

-アートマ・アニムス・ノウス-

 いまだ終えられないコンテンツ
 強化先にノウス来ましたが、マジナニソレ状態
 ブレフロ終身刑とか言われてますけど
 現在アニムスに強化が終わり神話待ちの段階
 地図?マテリア装着?これなんですか?
 マーケットボードで上がり続ける雄略マテリガの価格
 私がたどり着く頃にはいくらになっているのだろうか…

-現在-

 サブジョブの装備充実
 サブジョブで侵攻編1・2開始
 神話集め継続
 フロントラインのために黒渦に移籍
 攻略手帳うめ
 ウルズ錬成で資金集め
 座布団作成のための畑いじり

に奔走中

-おまけ-

pcパーツ

Air540

 ケース交換

air240.png

 これはいいものだ…
 ケース内の整頓が捗り温度も相当下がりました
 何より見た目に満足
 が、室温30度に迫ると厳しいのは相変わらずですが
 とりあえず前面部の埃蓄積ペースがすごく速い

H110

IMG_0204.jpg

 も買いましたが、こちらも室温30ry
 熱風を吐き散らす暖房器具に

 不満点は60の時と違ってサンドが容易じゃない点
 しなくてもいままでよりも冷えるのでいいのですがもやもやします

 ダウンクロックをちょいしてみた

daunn.png

 コレによりプレイ時のCPU温度50~60に安定できるようになり消費Wをおとせる様に
 でもプレイ時吐き出す風は暖房のまry

780TI

 ファン回転率を上げると高い音を発するようにw
 50%あたりから聞こえるようになり90%を超えると逆にその異音は消えるのですが…
 やはりASUSのがよかったかと思い始めた今日この頃

 たまに画面に赤い点が沸々と沸いたり、一気に画質が悪くなったり(再起動で解決)
 予測できるのは熱暴走とケーブル接触不慮だけども
 …むむむ
 片方の画面で負荷がかかってるとき限定だからやさしくするしかないか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
