

火と氷のシャードが尽きた

放置はもはやデフォ!たまにこうして更新するよ。
FF14を未だにプレイしてますが、新たに終えたことは以下。

全職ALL50達成
5層突破
蛮族デイリー達成
ハウジングS購入

@終えようとしてるのはバディlv上げ。
白のホーリー連発が効率いいみたいなので、極クリアして白杖を回収しないと。

現在ログインしたらやってるのはコバルト作成。
コバルトファンタジーⅩⅣ…(´-ω-`)



以下続き














-全職カンスト達成-

50.png

FATEが機能しないからきつぃーとか騒いでましたが、一日1~2回のIDめぐりで気づいたら終わりに。
FATEのアチーブをとり損ねていた事に最後で気づいて、まだ休日に賑わいのある北ザナFATEで最後あげるべきだったと後悔したのは余談。
リーブが余っている人ならば戦闘職で消費するのも悪くないです。ただ非常に退屈なので向き不向きが強い気も。

IDでブレイフロクスからオーラムまで満遍なくお世話になりました。
カルン埋没寺院だけはマッチ全然しないから数回しかいけてないけど。
一番おいしいのはオーラムのモルボル孵化、資金もたまる。
ほかはハウジング素材の出る所、ストーンヴィジルとかよかったです。

余談ですがオーラムをタンクでプレイ時の事ですが、「皆さん孵化でよろしいでしょうか?」二人「おk」竜騎士無言。卵孵化前に竜騎士卵破壊活動開始。返事もしないプレイヤーどうにかならんかのぅ。外人プレイヤーですら「EXP?」て返してくれるのに。
てかIDで記憶に残るLVの地雷に竜騎士が絡むのってまじですは。
ブレイフロクス野営地(適正32~34)に参加時のこと。タンクが斧術士(あれディフェン…ぁ)で戦闘職のHPと変わらないタゲ維持できない即溶ける。ステータスみたら50が竜騎士のみだったというとか。
ハードシリウス、での竜騎士。犬を攻撃しない。ほふく攻撃しない。ヒーラーに暴言はいて消えるとか。

-蛮族デイリー達成-

FATEや運搬はスルー安定。
6つ全て終えるのに3~40分前後で4~5kとシャードなどでおいしいといえばおいしいけどつまらない。
とりあえず戦闘職でCF登録してからやると時間潰しに非常にベストでした。
全て終えた後に購入できるマウントやミニオンが高額すぎて手を出す気になれないという。あれって、達成したら無償でもらえてしかるべきだと思うんですが…。

-ハウジングS購入-

FCの紳士代表が3mぽんと出してくれたという(私は1mが限界ッ!)。
ほかの方もなけなしの資金をチェストにぶち込んでくれて。

本当に感謝。

最初はこのハウジング馬鹿にしていましたが、景色などの描写が素晴らしく家具もギミックが凝っているので楽しめる。
ffxiv_20140307_123221.png
はやく地下が追加されて、狭い部屋を拡張してくれるといいです。
そして今後の個人宅にも期待。
ちなみにピースバイピースが家具作成で始めて役に立って感動した!

-バディ-

49のモブを倒して200ちょいの経験値。
現在lv5で先が長い。

-5層突破-

ffxiv_20140307_145040.png

初クリア時に野良で近接枠が竜だったので、GREED戦になり便座をGET。
現在FCメンとで三週目にしてワンパンクリア可能に。

-現在の資金稼ぎ-

G5地図が2枚たまったらPT募集してトレジャー。25k~。
コバルト作成納品が一時間90個HQ作成でリーブがあれば30k。
この二つがメイン。

-コンテンツルーレット-

ギルドオーダーは回転率がいいために、今も片手間にやっております。
シャキ率はヒラ > タンク≧DPS。
大体こんな感じ。MIP狙いのタンクが多いいからなんでしょうかな。
斧でオババぶっぱ安定ですし。
DPSで火力を出したい場合は、竜モ詩人安定。

ローとハイレベルは戦士でたまに行きますが、DPSの中の人によって時間の増減が激しい。
シャキ率はタンク≧ヒラ > DPS。
ローレベルはタンクヒラが鍵。
ハイレベルのハード系はDPSチェッカー。よく出来てると思いますは。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
