スポンサーサイト


β3 糸冬

新生14β3

以下続きは初心者のプレイ感想です。
興味ない人はスルー推奨。




β3からの参加でしたが非常に楽しめました。
メインクエは最後まで達成!
IDはLV27までしかあげらなかったために、全ていけず無念。

キャラクリ

これだけでニヤニヤしながら相当の時間つぶしました。
種族はララフェルかミコッテで悩んでいましたがミコッテを選択。
三つ編みに緑髪と私の定番構成で満足な出来に。
mikaeri.png


ちなみにフレはルガディン(剣術士)でガチムチでした。

CF

非常に便利でほかオンラインゲーでも使えたらなと思える出来。
今後いろいろと問題の種になりそうなのが不安ですが。

F.A.T.E

お祭り気分を味わえる突発イベント。
そして集団で集中的に一匹を狙うとエフェクトの閃光で目がつぶれるという……。
フレが巨大蟹のF.A.T.Eに連れて行ってくれましたが、ワンパン即死とか醜態を晒したり。あと砂漠から村にワームが大量に進入してくるグロ注意もなかなか。とにかく楽しめますね。
終盤LV29目指してブリッジ警備に勤しんだけど間に合わなかった。
次も効率よければあそこに張り付こう。

UI&チャット欄

正直使いにくい……。
なれなんでしょうけど最終的には落ち着けそうな設定見えてきました。
もし本格的に嵌って、スペースに我慢できないようだったらディスプレイ購入検討しないと。

BGM

良いのが多くあるのだが耳にあまり残らないのが残念。
フレにプレイ時間少ないんじゃね。と言われたけどやっぱり時間が解決してくれるのかな。
とりあえずFinal Fantasy XIV: A Realm Reborn OST - Field 3(Ul' Dah) 。
南ザナラーンのこれが一番好き。



生産職は手をつける余裕がなかったためよくわかっておりません。
戦闘職は格闘師でやっていきました。
格闘師を選んだ理由はキャラメイキング時の格闘師コスチュームの可愛さに釣られた結果。
マジワロス。
とりあえず格闘師は非初心者向け(バフ維持、側面背面移動)って言われてるようなので、実装時には槍か弓からはじめようかと思っています。
マクロは以下の三つをよく利用。

1 マラソンマクロ。

/ac スプリント
/wait 32
/ac スプリント
/wait 32
/ac スプリント
/echo ※※マクロ終了※※

2 連 双 崩

/tenemy
/ft
/ac 連撃
/wait 3
/tenemy
/ft
/ac 双掌打
/wait 3
/tenemy
/ft
/ac 崩拳

3 S 連 正 崩

/tenemy
/ft
/ac ストレートショット
/wait 3
/tenemy
/ft
/ac 連撃
/wait 3
/tenemy
/ft
/ac 正拳突き
/wait 3
/tenemy
/ft
/ac 崩拳

最後にフレが一人いるのですが、彼がいなかったら詰んでた。
付き合ってくれてまじあんがと!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

照れるじゃないですか///
正式始まってもルガディンで行こうと思う(*´д`*)
たぶん1番人口少ないし・・・でかいから目立つしね!
サービス始まって1番の問題はサーバーどうするか。
今まで通りチョコボでいいんだけどチョコボは人気あると思うのですぐ埋まりそうなんだよね。
よけいな心配ならいいんだけどね!
しかしサービス開始まで暇すぎる。
そして・・・!!!!
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアのキャラクターメイキングソフトとベンチマーク キャラクター編が8月1日に公開されることが明らかになった。

キャラクターメイキングソフトでは新生FF14のキャラメイクを体験し、正式サービス時にその外見データを使用することもできる。
新たに公開されるベンチマークソフトではNVIDIA GeForceのSLIやAMD RadeonのCrossfireに対応する。
また、従来の最高設定よりも更に高品質のグラフィックス設定も追加される。
ふふふふぅ。wktk!!!
http://www.youtube.com/watch?v=6N_ruqUF1Sc
これ見てモチベあげてこ^-^

Re: No title

> 照れるじゃないですか///

照れられた( ゚д゚ )!?

> 正式始まってもルガディンで行こうと思う(*´д`*)

グッーーーーー∑d(・ω・”)ジョブ!!

> たぶん1番人口少ないし・・・でかいから目立つしね!

確かに人口少ないみたいですね。
そして盾と片手が似合うイケメンキャラクリ期待してます(*´ω`*)

> サービス始まって1番の問題はサーバーどうするか。
> 今まで通りチョコボでいいんだけどチョコボは人気あると思うのですぐ埋まりそうなんだよね。
> よけいな心配ならいいんだけどね!

無用な心配だとは思いますよ!
アーリーアクセス(ニヤ。

> しかしサービス開始まで暇すぎる。

そういえばTE○Aとか言う無料gry……。

> そして・・・!!!!
> ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアのキャラクターメイキングソフトとベンチマーク キャラクター編が8月1日に公開されることが明らかになった。
>
> キャラクターメイキングソフトでは新生FF14のキャラメイクを体験し、正式サービス時にその外見データを使用することもできる。
> 新たに公開されるベンチマークソフトではNVIDIA GeForceのSLIやAMD RadeonのCrossfireに対応する。
> また、従来の最高設定よりも更に高品質のグラフィックス設定も追加される。
> ふふふふぅ。wktk!!!

実装までキャラメイクに磨きをかけ続ける事が出来るとは胸圧。
キャラ愛が募りそう。
あとSLI、本製品も完全対応だといいね。

No title

エオルゼアコレクション見てると揺らぐね・・・
最近オスッテもいいなーと思ってきました!w
どれにするかはキャラメイクベンチでじっくり考えていきたい!
SLIは正式までに間に合うんじゃないかな?
それまでにはSLIにして水冷にしたりファン追加したりファンコンも入れてみたり!
うん・・・費用がかさむぅ(´・ω・`)

Re: No title

> エオルゼアコレクション見てると揺らぐね・・・
> 最近オスッテもいいなーと思ってきました!w
> どれにするかはキャラメイクベンチでじっくり考えていきたい!

正直どの種族も作りこみがすごいから、はずれなしって感じだとおもうよ。
とりあえず時間はまだあるんのですから、じっくり悩んでください(*´ω`*)
サブキャラとかの切り札だってあるしね(ぇ!

> SLIは正式までに間に合うんじゃないかな?
> それまでにはSLIにして水冷にしたりファン追加したりファンコンも入れてみたり!

ふひひ。ファンコンにも目がいきだしましたか。
あとSLIは浪漫!
組み込んだ後の使用感想期待してます!

> うん・・・費用がかさむぅ(´・ω・`)

そしてサウンド環境を整えるためにアンプやスピーカー。USBDACなどに手を出したり。
PCにTVチューナーを挿して、録画編集機能を追加したり。
マウスやキーボード、果てはライトや机、椅子にこだわって見たり。

素晴らしき泥沼の世界へようこそ!!もまじかですね(*´ω`*)

GEMMEさんが満足出来る。
良品完成祈ってるぜ!

No title

そしてサウンド環境を整えるためにアンプやスピーカー(ry
それ以上語るでない!w
サブか。そのうち作らないといけなくなるかもだけど、同じ垢で多重起動とかやっぱ無理だよね?
PC2台使ってヒャッハーしたかったけど(´・ω・`)
それと、筐体届きました^q^
なにこれでかくない・・・?かっこいいからいいけど!
その他のパーツは来週末にでも買いに行こうかな(*´д`*)ポッ
忙しくて後回しになりそうな気もするんですけどねっ!!
「BUYMORE秋葉原本店」でASUS・GTX670-DC2G-4GD5 29,800円
670が3万切り・・・これは買いじゃない?

Re: No title

> 「BUYMORE秋葉原本店」でASUS・GTX670-DC2G-4GD5 29,800円
> 670が3万切り・・・これは買いじゃない?

間に合うならいそげぇええええwww
転売ありの買いだよwww

No title

まあ2個限定だから最初から諦めて買ってない!
それどころじゃないんだ。
ネットには繋がってるんだけど速度が遅い。いや遅すぎてここにくるにも一苦労な感じ。
OS再インスコしたけど変わらず。windows updateすらできない。
モデムの故障?グラボの故障?
D端子とかないしオンボで確認できないぜ。
とりあえずプロバイダーに電凸して激おこしてみます。
PC購入まで@1週間なのにどうしてこうなった。

Re: No title

> まあ2個限定だから最初から諦めて買ってない!

( ゚д゚)…

( ゚д゚ )

> それどころじゃないんだ。
> ネットには繋がってるんだけど速度が遅い。いや遅すぎてここにくるにも一苦労な感じ。
> OS再インスコしたけど変わらず。windows updateすらできない。
> モデムの故障?グラボの故障?
> D端子とかないしオンボで確認できないぜ。
> とりあえずプロバイダーに電凸して激おこしてみます。

インスコしたのなら常駐とかプラウザが原因じゃなくて、やっぱり回線周辺ぽそうだよね。
そういう症状あたったことないから手助けできないのが残念(´・ω;;.;...。
とりあえずPCが原因だったら買いなおし時に解決だし、回線が原因だったらプロイバイダーさんがどうにかしてくれるでしょ。
無事修復できるの祈ってる。

> PC購入まで@1週間なのにどうしてこうなった。


ポジティブに考えるんだ。

『FF14スタートダッシュ時に不具合が起きなくてよかった。今、対処できてよかった』と!

あと前回格安670に即答するために短い※返しだったので以下残り!

> そしてサウンド環境を整えるためにアンプやスピーカー(ry
> それ以上語るでない!w

( ゚ρ゚ )ぇー。

> サブか。そのうち作らないといけなくなるかもだけど、同じ垢で多重起動とかやっぱ無理だよね?
> PC2台使ってヒャッハーしたかったけど(´・ω・`)

そんなことも企画予定ですかw
他ゲーで同じ垢起動すると、後にログインしたのができなかったりするので、だめだろうね。

> それと、筐体届きました^q^
> なにこれでかくない・・・?かっこいいからいいけど!

筐体を隙なく埋める構想を練る。
ほんとわくわくするよね(*´ω`*)

> その他のパーツは来週末にでも買いに行こうかな(*´д`*)ポッ
> 忙しくて後回しになりそうな気もするんですけどねっ!!

忙しくて後回しにと言いつつ気合で買いまわるGEMMEさんの雄姿がミエル!
がんば!

No title

プロバイダに電凸したところマンションの機械?に不具合あって復旧は早くても24日遅くても翌日。
対応の遅さにプロバイダーかえるかー思った一日でした!
よくわかってるね!
きっと忙しくても買いに行くと思う!w
とりあ買ったらまた連絡します~!

Re: No title

> プロバイダに電凸したところマンションの機械?に不具合あって復旧は早くても24日遅くても翌日。
> 対応の遅さにプロバイダーかえるかー思った一日でした!

契約前必死でサービスよくて、契約後の対応の悪さのすごさはどこも一緒なイメージあるな。
え?偏見だって?そうかも(*´ω`*)

> よくわかってるね!

( ´∀`)bグッ!

> きっと忙しくても買いに行くと思う!w

水筒に帽子の準備は万全か?
猛暑日に当たらないこと祈ってるよ。

> とりあ買ったらまた連絡します~!

是非(*´ω`*)

No title

麦わら帽子と水筒もって買いに行ってきたよ!w
無事起動できました^q^
3770kにASUSZ77マザーにしておきましたw
グラボはとりあえず保留。
770か760SLIどっちがいいんだろう?
そして問題のwindows8・・・・
XPを4年ぐらい使った俺としてはもちろん使いにくい。
が、悪くはない。
なんだろう・・・PCの進化を感じることができました!w

Re: No title

> 麦わら帽子と水筒もって買いに行ってきたよ!w

役にたったやろ!(ぇ

> 無事起動できました^q^

GJ!そして無事起動おめ!

> 3770kにASUSZ77マザーにしておきましたw

やっぱりOCするのか( ・`ω・´)
限界までがんばってくれ!
あとASUS一色構成期待(*´ω`*)

> グラボはとりあえず保留。
> 770か760SLIどっちがいいんだろう?

760SLIの場合、770よりも消費電力を圧倒的に増やしてまでやりたいゲームがあるか否かだと思う。
FFだけだったらover sp(ry。
大画面ディスプレイの購入、マルチモニタ化の予定があるならば770。

ちなみに私も選択で非常に苦しんでおります(´A`)
670からベンチでニヤニヤするくらいしか用途がなくなる過剰性能だと把握してるのですが、物欲と言う煩悩が水冷680や770をぽちらせようと(´・ω;;.;...
670で性能十分だよね→770のがやっぱり→消費電力抑えた680で十分か→つかこんなん数万も無駄使いじゃないか?→コスパ的に760、いやだったら670で→もどる

> そして問題のwindows8・・・・

最近になってやっとvistaのシェアを上回ったもよう。

> XPを4年ぐらい使った俺としてはもちろん使いにくい。
> が、悪くはない。
> なんだろう・・・PCの進化を感じることができました!w

8の場合色々爆速になるのが非常にうらやましい。
そして問題点のUI。
好みが分かれるみたいですが、気合で乗りこなしてください!

No title

裏配線もなんとか?できたよ!
8ピン延長ケーブル届いたのでさっき終わった!
サイドパネルちょっと閉めるのきついけどまあいいよね・・・w
そしてキャラベンチまで@4日ぐらい!
Oβ日時発表まで@11日ぐらい・・w
待ちきれないw
グラボは迷いどころだねん!パーツの中でもトップの価格ですしね!
FFだけしかしないし770が1枚あれば十分?

Re: No title

> 裏配線もなんとか?できたよ!
> 8ピン延長ケーブル届いたのでさっき終わった!
> サイドパネルちょっと閉めるのきついけどまあいいよね・・・w

(私のサイドは詰め過ぎて歪ry)大丈夫!

> そしてキャラベンチまで@4日ぐらい!
> Oβ日時発表まで@11日ぐらい・・w
> 待ちきれないw

ダネー(´A`)

> グラボは迷いどころだねん!パーツの中でもトップの価格ですしね!
> FFだけしかしないし770が1枚あれば十分?

GTX570で私のプレイするゲームは最高設定にて問題なくプレイできてました。
GTX770は、570SLIのベンチスコアを上回るケースがほとんどです。
( ^ω^)……、十分すぎます。

No title

なるほど!
そして新製品。
これはどうなんだいよぉぉ!!!
http://japanese.engadget.com/2013/07/26/asus-r-o-g-pcie-ssd-raidr-raid-0-r-w-800mb/

Re: No title

> なるほど!
> そして新製品。
> これはどうなんだいよぉぉ!!!

私はスルー予定。
現在使用中SSDの容量不足には程遠く、買い換えても感動するほどに体感できる差は、得られないと思うので。
ただHDDからSSDに変更、容量を足したい。RAID 0を組もうと考えている人には、一考の価値ありだと思います。

以下余談。
HUDをシミュレート出来るサイトや、公式からWindowsテーマ & PS3カスタムテーマだしたりでwktkが加速してる今日この頃。
上のテーマのシャットダウン音素敵すぎワラタ。

No title

ふむ(´・ω・`)
OCする場合やっぱ水冷だったほうがいい?
それとSLIはもうしない予定だけど電源750もありゃ十分ですよね?
@グラボの温度が気になるのだがファンで冷やすしかないのかね。
通気うまくいってないのかな?

Re: No title

> ふむ(´・ω・`)
> OCする場合やっぱ水冷だったほうがいい?

冷却性能が高いのならばどちらでもおk。

空冷の場合のデメリット
冷却性能を求めると必然的に大型になり空間占有率と騒音が半端ない事になる。

水冷のデメリット
簡易の場合でも万越えじゃないとそこまでの冷却性能を期待できない。
非簡易の場合手間がかかる。

こんな感じ。
私が使ってるH60は、エアコン使わないとOCするのは危険な感じで今は抑え気味で使ってます。
やっぱりH100買っとけばよかったと後悔してます(´A`)

あと熱伝導グリスはしっかり塗ってね!

> それとSLIはもうしない予定だけど電源750もありゃ十分ですよね?

十分!

> @グラボの温度が気になるのだがファンで冷やすしかないのかね。
> 通気うまくいってないのかな?

グラボ、新しく買った奴なのか今まで使っていた奴なのかGEMMEさんの構成情報不足すぎてアドバイスできないw何かしらのゲームプレイ時、しっかり話したい所。
とりあえずファンコンなどで回転数いじったりファン設置個数、箇所、向きを変えて一番冷える条件探し出すのが安牌で醍醐味や!

No title

ふむ。
とりあえずそのうちグラボと水冷(クーラーマスターかコルセア)
ファンコン、SSDあたり買っとく( ゚Д゚)
それとBDドライブもw
なんかCEの付属にBDついてたし今のじゃみれねえw
もうすぐ8/1
キャラベン!!チ!

Re: No title

> ふむ。
> とりあえずそのうちグラボと水冷(クーラーマスターかコルセア)
> ファンコン、SSDあたり買っとく( ゚Д゚)

SSDはもしや例の奴か( ゚д゚ )!?

> それとBDドライブもw
> なんかCEの付属にBDついてたし今のじゃみれねえw

BDドライブ私も買おうかのぅ。
他で代用できるからずーと後回しなんだよね。

> もうすぐ8/1
> キャラベン!!チ!

キャラベンチ来たわけですが、前回からスコア4割り増しってw
これは660に買い替えだけでよかったやも( ゚д゚)……。
すでにぽちっちまったよ(´・ω;;.;...

No title

グラボ何にしたん?
俺は770辺りで決定やな。
SSDはまだ何買うかは未定!
キャラベンチ始まりましたね!
オスッテ、ルガディン、ミコッテ作ったけど実に迷う。
オスッテいいね!いや、ルガディンもいいな。ミコッテかわえぇ(*'ω'*)ひたすらこのループでございます^q^

No title

Re: No title

> グラボ何にしたん?
> 俺は770辺りで決定やな。

GTX680-DC2T-2GD5。
詳細は後日あげると予定。

> SSDはまだ何買うかは未定!

未定かよ!

> キャラベンチ始まりましたね!
> オスッテ、ルガディン、ミコッテ作ったけど実に迷う。
> オスッテいいね!いや、ルガディンもいいな。ミコッテかわえぇ(*'ω'*)ひたすらこのループでございます^q^
> 見れるかわからないが。
> どやっ!

上以外は見れた!
オスッテイケメン、ミコッテまじぺったんわらた!w

No title

ああ失礼。
http://ux.getuploader.com/operascreen/download/9/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88+%289%29.png

680か~!水冷?
SSDオススメなんだっけ?
早くて丈夫で240Gぐらいがいいね。

Re: No title

> ああ失礼。

見れた!
しかし防具との相性かすごく浮いて見えるw
そして(目の下の)クマー!すげぇw

> 680か~!水冷?

水冷じゃないよ!でも、……ぐぐってみて!

> SSDオススメなんだっけ?
> 早くて丈夫で240Gぐらいがいいね。

OSとアプリの起動を早くしたい物の合計数から必要分計算するといいよ。
とりあえず120以上は確実にほしい。
ちなみに私は240で現在70まで使っております。
オススメは口コミとかレビューで調べて!時期によって変わるから(*´ω`*)

No title

クマじゃないよ(; ・`д・´)
結構気に入ってるのよこのルガディン!
680いいねえ
もういっそのことTITAN買っちゃえよ!
oβどうやら16日が濃厚みたいね。
16からじゃちょっとしかできんわ。ないわー
そして暇すぎるww

Re: No title

> クマじゃないよ(; ・`д・´)
> 結構気に入ってるのよこのルガディン!

気に入ってるのかw
ならばよし!

> 680いいねえ
> もういっそのことTITAN買っちゃえよ!

titanほしいんだけど、1年前後しか旬がないものに10万超えはね(´A`)

> oβどうやら16日が濃厚みたいね。
> 16からじゃちょっとしかできんわ。ないわー
> そして暇すぎるww

( ・`ω・´)キラーン
明日20~21放置してますね(*´ω`*)

No title

放置MHFでよろしく!w
TERA時間かかりすぎでやめたっ!!w

Re: No title

> 放置MHFでよろしく!w
> TERA時間かかりすぎでやめたっ!!w

アー、了解w
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
