スポンサーサイト


ゴール

以下続きは、現状のMHFGを楽しんでる人の気分を害する恐れがあります。
楽しんでいる方は閲覧注意。





G2アップデート直前で来たフラゲと公式PV。

・GR199まで開放
・G級ハードコア
・G級カフ
・G級秘伝防具四獣

まだなにかあるようですけど、これだけで十分。
G1で反吐が出そうなオンラインゲームらしい防具作成難易度に、GF精錬システムを加え苦行を繰り返させるようにし。指定武器を一つ作るだけでも数時間から十数時間かかる難易度に、武器強化失敗システムを導入。
G2では、HR→SR→GRとまた同じレベリング作業を強い、失敗と認めた秘伝防具コンテンツを更に強化。重々課金ゲーの布陣を万全に。
作業の繰り返しはMH伝統であるが、改悪に重点を置いて磨きをかけすぎではないだろうか。

快適に、満足のいくゲームをプレイするためには、紙集めのための秘伝書コースかG級SR上げのためにプレミアコース。または週末応援コース課金確定にした場合、月額最低壱万四千円からのゲームに。
G級カフということは新たに豚服の購入必須。そしてG級カフ購入で諭吉さんが消えるでしょう。

数年後、このゲームが存続していた場合。G級を乗り越えてもまた同じ事を更に強化させ繰り返す事がはっきりイメージできる。
まさに三途の川の石積み。

2008年4月23日シーズン2.5実装終盤からはじめました。そして進化武器死亡で凶暴期オワコン化した所で苦痛を感じつつもここまで未練たらしく続けましたが、はっきりとしました。
私の感覚では月額万越えの価値のあるゲームとは思えなくなってしまったので止め時なのでしょう。

これでオンラインゲームを卒業。
とはいかず今後は思いのほか出来がよかったFF14に手を出そうかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず長い間お疲れ様でした!
さて・・・MHのことはもう忘れて・・・
FF14新生はまったりのんびり楽しもうねー(棒
どうせ見てないだろうから教えておきますが次回のβテストは・・・・!!!
明日水曜18時~来週月曜18時までとなっております!
このテストでβ3は終わりです。時間あったらよろしくぅ!

Re: No title

> とりあえず長い間お疲れ様でした!

私好みに改変されたら戻るかもしれないよ(希望的観測。

> さて・・・MHのことはもう忘れて・・・

(´・ω;;.;...

> FF14新生はまったりのんびり楽しもうねー(棒
> どうせ見てないだろうから教えておきますが次回のβテストは・・・・!!!
> 明日水曜18時~来週月曜18時までとなっております!
> このテストでβ3は終わりです。時間あったらよろしくぅ!

明日。……だと!?
出来る限りがんばる。

お疲れさまでした(*´ω`*)

私は3.0か3.5あたりから始めたような…(´・ω・`)
今はネット環境ないしPCは壊れかけてるし
オンゲ無理ですん(´-ω-`)
楓さんとイチャイチャしたいのに残念です(´・ω・`)

討鬼伝体験版で遊んでいる今日この頃 ヾノ。Ò△Ó)ノシ

Re: お疲れさまでした(*´ω`*)

> 私は3.0か3.5あたりから始めたような…(´・ω・`)

以前話していたのでよく覚えてます。
ナカーマ的な。
あの時は○辺さんや○○キュロスや○○レウスさんもいて非常に楽しかったよぉ……。
現団長の黒色炭酸水さんが前々回、前回と祭り上位に食い込むほど団を回復させましたが、過去の主要メンバーは真っ黒黒助だそうです。
ちなみに覚えているかわからないですが、非ログイン1000日越えたあの人は団削除の憂き目にw

> 今はネット環境ないしPCは壊れかけてるし

ネットやるだけならスマホもしくタブレットで十分ですし、ゲームやるためだけに家庭用ハードの倍額出してデスクトップ購入は暗黒の時代突入なんですかねぇ。
良い子なのに。・゚・(ノД`)・゚・。

> オンゲ無理ですん(´-ω-`)

一番の問題は面倒でも環境を揃えてまでやりたい面白いゲームがないってだけなんでしょうけど(確信)

> 楓さんとイチャイチャしたいのに残念です(´・ω・`)

そんな堂々と、照れてしまいます///

> 討鬼伝体験版で遊んでいる今日この頃 ヾノ。Ò△Ó)ノシ

おお?と興味はあったもののやってないんですよ。
結局MHだよね的な理由で。
今回MHFから一時的にでも離れる事ができているのも、このシステムに飽きたのが一因。

関係ない話になりますが。
私が最後にやったPSPのゲーム、厳密にはPSソフトになるダウンロード版のサガフロ2。
あれ、世界観と曲が噛み合ってて良き日のスクエアが体験できます(*´ω`*)
非常にオススメです。
しかしプレイする場合、攻略方法が調べられる環境でなければ厳しいんですけどね()

> ヾノ。Ò△Ó)ノシ

なんだ!?この顔文字( ゚д゚ )

ヾノ。Ò△Ó)ノシ

そういえば…
PS3でもできますよね?(´・ω・`)
MHFみたく鯖別になるのでしょうか?(´・ω・`)
バハムートとかあるって聞いたのですが…
カッコいいです ヾノ。Ò△Ó)ノシ
チョコボもかわいくて捨てがたい(>'A`)>ウワァァ!!

…っていうか
顔文字ちゃんと表示されてるのかな?
何にも考えずに使っちゃったー

ふはははははははははは(´・ω・`)

Re: ヾノ。Ò△Ó)ノシ

> そういえば…
> PS3でもできますよね?(´・ω・`)

できるよー!
しかしながら……。

> MHFみたく鯖別になるのでしょうか?(´・ω・`)

うん。・゚・(ノД`)・゚・。そしてPS3版だと解像度に難点があったり。
そしてその問題点を解決してくれそうなPS4待つには長いしで、やるならばPC版が安定だと思います。

> バハムートとかあるって聞いたのですが…
> カッコいいです ヾノ。Ò△Ó)ノシ
> チョコボもかわいくて捨てがたい(>'A`)>ウワァァ!!

バハムートではないのですが、コレクターズエディッションの初期得点でチョコボにベヒーモスの衣装を着せられるんですよね。
まさしくかっこ可愛い(*´ω`*)。

> …っていうか
> 顔文字ちゃんと表示されてるのかな?
> 何にも考えずに使っちゃったー

表示されてるのでご安心を。

> ふはははははははははは(´・ω・`)

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

No title

いろいろ誤情報があるので・・w
サーバーはPS3、PC一緒だよ!w
PS4を待たなくても引き継ぎできるのでPS3からでもって感じです。

Re: No title

> いろいろ誤情報があるので・・w

( ゚д゚ )!?

> サーバーはPS3、PC一緒だよ!w

(; ・`д・´)な、なんだってー!!(・`д・´;)

> PS4を待たなくても引き継ぎできるのでPS3からでもって感じです。

さらに……、(; ・`д・´)な、なんだってー!!(・`д・´;)
私情弱すぎる泣けた(´・ω;;.;...

(ノ)・ω・(ヾ)

PCとPS3共存できるのは
最近仲良くなった方が教えてくれました(*´艸`*)

テスト参加した時
一緒にPTした人がPS3からだったそうで(ノ)・ω・(ヾ)

とりあえず今日PC見に行く予定です(・∀・)

サガフロ2はクリアしたことありますよ(*´艸`*)
かなり適当にプレイした記憶しかありませんけど(´・ω・`)

理由はゲーム中の音楽が好きになれなくて
確かサガフロ2は伊藤賢治さんじゃないのですよね(´・д・`)
基本のサウンドがあって
それを早くしたり遅くしたりなだけで
つまんないサウンドばかりだった記憶はハッキリ残ってます('A`)

討鬼伝は弓で遊んでます
ソルサクもやってましたけど
仲間が引きつけてくれている間に
遠距離から爆弾投げつけるだけのお仕事です(ノ)・ω・(ヾ)

チキンプレイは相変わらずです(・ω<)てへぺろ

今回書き込み文字数が多いのは
壊れかけのPCを引っ張り出してきたからです(´・ω・`)

スマホからでは打つの遅いんです
だから長文諦めるんですヘタレです(´・д・`)

FF14のベンチマーク立ち上がらなかったです(´・ω・`)

Re: (ノ)・ω・(ヾ)

> PCとPS3共存できるのは
> 最近仲良くなった方が教えてくれました(*´艸`*)

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

> テスト参加した時
> 一緒にPTした人がPS3からだったそうで(ノ)・ω・(ヾ)

(; ・`д・´)な、なんだってー!!(・`д・´;)
すでに参加していた…とはっ!?

> とりあえず今日PC見に行く予定です(・∀・)

うぉヽ(=゚ω゚)ノおぉおおおおお!!
次のテストor本稼動時、チョコボ鯖kaede Klarweinて名前でやってるんでよろしくお願いします!

> サガフロ2はクリアしたことありますよ(*´艸`*)
> かなり適当にプレイした記憶しかありませんけど(´・ω・`)
>
> 理由はゲーム中の音楽が好きになれなくて
> 確かサガフロ2は伊藤賢治さんじゃないのですよね(´・д・`)
> 基本のサウンドがあって
> それを早くしたり遅くしたりなだけで
> つまんないサウンドばかりだった記憶はハッキリ残ってます('A`)

つまんないサウンドワラタw
リッチやジニー、メテオさんなどキャラが素敵だったし、作風とあったサウンドで私は好きなんだすけど、やっぱり好みの分かれる作品だったか。
ちょい残念・゚・(ノД`)・゚・。

> 討鬼伝は弓で遊んでます
> ソルサクもやってましたけど
> 仲間が引きつけてくれている間に
> 遠距離から爆弾投げつけるだけのお仕事です(ノ)・ω・(ヾ)
>
> チキンプレイは相変わらずです(・ω<)てへぺろ

チキンプレイは王道戦略!
脳筋な私の無理凸玉砕戦術より絶対いいと思います(´・ω;;.;...

> 今回書き込み文字数が多いのは
> 壊れかけのPCを引っ張り出してきたからです(´・ω・`)
> スマホからでは打つの遅いんです
> だから長文諦めるんですヘタレです(´・д・`)

まじですかw
スマホで長文打ち込みとか拷問だと思います!
絶対へたれじゃないよ!

> FF14のベンチマーク立ち上がらなかったです(´・ω・`)

( ^ω^)・・・

タイトル

ミンストは1みたいなものですし
あれは頑張って全キャラクリアしました(*´ω`*)

めーるあどれすって
適当に入れたせいでしょうか╰( º∀º )╯イェイ!

Re: タイトル

> ミンストは1みたいなものですし
> あれは頑張って全キャラクリアしました(*´ω`*)

(; ・`д・´)な、なんだってー!!(・`д・´;)
アスカさんまさかまさかのやりこみですか。流石です。
私はクローディアとキャプテンホークの二人クリアで終えちゃいましたw

> めーるあどれすって

•宛先のメールアドレスに全角文字を使用している可能性があります。
•宛先のメールアドレスに利用できない文字を使用している可能性があります。

みたいです (´・ω・`)
私、これ、あんまりいじったことないのでよくわからないんですよw

> 適当に入れたせいでしょうか╰( º∀º )╯イェイ!

v(。・ω・。)ィェィ♪


カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
