

開幕

kitag.png

G級開始から一週間たったんで感想を。
UPデート内容そして対応、今までどおりの平常運転。ダメダメってことです。

いいところをざっと並べると。
一部の武器種の新モーション。
ラスタの武器防具の開放とその他変更調整。
弁当の食材。

悪いところ。
反省なき剥ぎ1%素材と剛翼越えの部位破壊素材集めの上、HC素材超えの要求数。
強化失敗要素の追加。
ジジル焼付けで付け替え不可。
GR上げに特定モンス乱獲連戦安定。
GZカンスト値のバランス。
GR4までしか上がらない小出し。

ざっとこんなところですか。
GR2.png

現在GR2に上がったばかりの上やりこんでないので、強く不満に感じることは少ないですが、GZのカンスト上限はなくしてほしいですね。

早い段階での修正調整を期待。

以下続きはラスタと武器のことをだらだらと

-ラスタ-

契約しているフレと二人でクエに出発すると、以下のように自身の分身ラスタとクエにいけるように。
rasutatoikeruyouni.png

地味にいい仕事だと思います。

武器防具の開放により、自由度の高いスキル設定と見た目の構築に満足。

必須スキルは体力-10といたわり1ですかね。
今回から体力-10をつけていると毒飯で火事場できるようになりました。
私は双剣ラスタを作成していますが、納得いく完成形目指してがんばる予定。
というかもっぱらのメインになりそう。

-新モーション-


ソイソイの攻撃力が低下し体力が減るようになりましたが、肉壁相手には高火力は相変わらず。
この体力低下で壱乙することは無く、緑体力ミリ→赤体力ミリで真鬼人強制解除の流れ。
削りダメージの無いモンスにはスタミナを気にすることなく限界まで張り付き遊べるように。
動きはダントツで面白く新鮮味にあふれている上、スキルの定番が固まっていないのでスキルシミュが楽しいです。
ガチ、ハメ対応で伸びしろが半端なさそうなので、当分は遊びたいと思える出来に満足。

片手
機動力を犠牲に定点攻撃がその場で出来るように、しかしモーション値不明な上非SAで使い勝手は微妙?
受付時間調整を受けたようで、F5までよりも操作しやすくなっていたのはまる。

太刀
追加されたモーションに中二病的魅力しかなくF5からかわんない印象。
今までどおり麻痺剣刀神玉鋼で安定。

大剣
全武器中目に見える変更点が強ガードしかないという。
大剣が何をしたって言うのだろうか。

ランス
ハイパーガードは2hitしたら解除、使用後は数分のチャージ時間が必要とひどすぎる。
涙。

ガンス
体感できるほど強くなってる。
爆竜轟砲たのしいです。

ライト
ジャストショットとリロード。
使ってて楽しいのですが、速射と超速射に対応せず弱い。
せめて速射には対応していてほしかったです。

ヘビィ
圧縮は浪漫でつかってて非常に楽しいです。
威力もなかなか。


これまた楽しいけど、溜め3で狙いを正確に撃ってるほうがクリアが早いという。
しかもバグか何かで威力が弱いほうにひどことになってる?

槌と笛はまだ使ってないのでまた今度に。


コメントの投稿

非公開コメント

( *・ω・)ノ

強化失敗するん?(´・ω・`)

剛翼って今はレアなのか知りませんけど
こういう素材が一瞬で蒸発するん?(´・ω・`)

No title

開通したお!まだやってる?

Re: No title

> 開通したお!まだやってる?

終盤寂しかったよ!

そして非常に申し訳ないんだけど、やってないよ!
再度プレイするとしたらG2で、評判見てから手を出すと予定。
あとラスタ、消えてしまうと思うので他の人と契約よろしゅう。

Re: ( *・ω・)ノ

( ゚д゚ )!!?
お久しぶりです!

> 強化失敗するん?(´・ω・`)

 YES!G級武器でLV10以降のみですが。

> 剛翼って今はレアなのか知りませんけど
> こういう素材が一瞬で蒸発するん?(´・ω・`)

 蒸発します。運が悪いと数十回強化できず素材と強化費用のGZが大量に消えるそうです。

 G2にアップデートの際、100%強化可能レシピが追加との事。
 しかし某スレで上がってた予測の話ですが。強化失敗した際に強化失敗券をだして、使用するごとに強化確立UP。紙とクジ引きオンラインであるMHFで一番ありえそうです。これならば強化券配布の課金コースor秘伝書コースのギルドへの推薦状のようにおまけとして追加しやすいですしね。
 100%強化可能レシピが追加ではなく、強化失敗排除を一番期待してたんですけどね……。
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
