スポンサーサイト


上げた分だけ進めないと

「スピネルFX」

使ったらやっぱり強かった。
ゆえにフル強化達成。
しないって言ってたのに……w

supinerufurukyouka.png

強化しようと思い至った理由は、シェン覇種武器が理由。
ラヴィにおいて双龍ドドンガリッパー安定かと思いますが、飢狼太刀リーチ長が非常に噛み合うと思えたが故。
MM170に武器倍率30分が倍率上限突破に追加されれば、フィーチャー効果もフルに受けられるはず。
そうしたら鬼人ゲージのデメリット考慮しても、双龍ドドンガリッパーと戦えるんじゃないだろうか?

F5で試したいです。

-余談-

ネカに行ってSR600にあげました。
そこから魂天と極集めで700にあげましたので、天啓刀神を楽しめるように。
しかしネカでSR上げはいつやっても辛いです。

「F4を振り返る」

-武器-

F4終盤よく見るようになった武器。

片手、黒レイア
双、神速
太刀、天啓
ガンス、黒レイア
ヘビィ、進化

属性特化で挑むならば片手かガンスかヘビィ。
圧倒的火力ゴリ押しならば双。
双に迫る火力と異常状態でガチをハメにすることが可能な太刀改め天啓刀神。

F3で太刀が実践LVまで強化され、F4スピネルと天啓の参上で不動の地位に。
しかし火力です^^vと集中2をつけない非秘伝太刀、魑魅魍魎と言える彼らががフロンティア内、自由・求人区問わず跋扈することに。
爆発的に増殖した彼らの広範囲攻撃により、非SA武器は軒並み駆逐される形に。

F4に至るまで強化を受け続けたヘビィが、MMの撤廃・銃仙・進化と条件をそろえた結果ヘビィ()の汚名を卒業。
何度も襲来した黒レイアにおいては、銃仙か弓鬼の二択になり一強という事もなく満足でした。
個人的にはガン3種にバランスよく陽の光を浴びてほしいので、銃傑に燦然倍率の超速はよこいと願い続けます。

ダンディ・黒レイアガンスの実装と砲皇の組み合わせで属性の通る敵には最効率を叩きだせるように。
F4終盤現在効率房の私はガンスを弄っておりますが、地の型強壮乱舞時代の双を超える思考停止&簡易操作武器化に何とも言えない気分になりました。
突いて砲撃のコンビネーションで戦うのがガンスだったはずが……。
こういう方面でしか強化できなかったのかなと思うと、悲しいとしか形容しかできません。

-武器余談-

今回一番悲惨だったのは間違いなくランスでしょう。

最下位だったはずの武器種が急浮上、その結果なし崩し的に低い位置へ。
MMの恩恵が低かったのも追い打ちだったと思います。
高い肉質に定点攻撃が可能なため、いたわり追加後ランクがまた浮上するかと思います。
しかしいたわりで恩恵を大きく受けるのは大剣や槌なわけで……。
どうなるよランス。

-防具-

これについては秘伝が自由区にもあふれるようになったと書き残しておきたい。
F3終盤も結構いたかと思いますが、F4になってからは一人一着は確実に持ってるんじゃないか?と思えるほどに。

多かったのは双龍・刀神・銃仙・弓鬼。
逆にあまり見なかったのが剣聖・剣王・天槍・鈍器獣。

鈍器獣は固まってるからと予測できますが、他三種一体どこへ?
覇種黒レイア襲来時天槍目撃報告が多数ありましたが、クエストによっては遭遇する事が出来たのかもしれません。

ちなみにF4終盤ウブワフテンプレを結構見かけるように。

-装飾品-

非常に強力な珠Gが複数追加。

慰労珠G・属攻珠G・狙撃珠G。
これらが非常に私はうれしかったです。

F4になっても気短Gが必要になり集めに行ったりしましたが、F5かG級実装時に珠やカフまでマイセットに登録になるのかな?

-ホルク-

キケン大好きなど中毒性の高いスキル多数により、かなり使い勝手が向上しておりました。
超連続攻撃はエフェクトが予想以上にかっこよかったので一押しスキル。
逆にマイナス点は、ハメの際にoffにしたほうが良いケースで面倒が多々。
F5予告でホルクに触れられてないので、何もないのかと思うとさびしいです。

-ダーク-

家出確認後放置。
F4が最終拡張だったようですが、お疲れさまでした。
……鍋、あったか。

-優先依頼-

未だ追加されていないモンスターと、優先配信ローテション変更ハヨ。
優先ローテーション変更はサボってもいいかもしれないけど、追加は早くしてほしい。
切実に。

不遇武器種極魂救済クエストと化してました極ギザミ。
運搬はそろそろ修正されそうな気がしますが、F5でも残しておいてほしいと思う気持ちも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
