

Gについての戯言

「MHFG」

秘伝防具
天嵐武具
守護防具

やはり気になってるのはこれらになります。

-秘伝防具-

紅白フル強化で剣士は匠、ガンナーは1,4倍修正になるそうな。
双龍・奏帝・銃傑・銃仙は楽に達成可能位地ですので終えようと思います。

しかし作成してしまった剣王。

近接秘伝の中で唯一産声を上げないまま死ぬんじゃないだろうか。
剣術修正があるようだが、はたして。
G級にもし秘伝で行く事が出来るなら、剣王以外にはそれぞれの効果でチャンスがあると思います。

剣聖は秘伝近接唯一の1,3倍
双龍はスタミナ回復
刀神はゲージ回収率・1,1倍修正
鈍器獣は瞬撃
奏帝は早吹き
天槍は完全防御
砲皇てんこもり

頑張ってほしいですが、剣王白作成しないまま終えそうです。

-天嵐武具-

現状でも剛種に行く際相当強力な防具となっています。
近接では槌のHC剛テオなどによる顔ハメ、が一番認知度が高いのかな。
今後覇種防具に強化されて、火事場状態でもワンスキルUPの効果が乗れば火力面で確実に喰われる秘伝がでてくるでしょう。
ちなみに遠距離武器。
クリティカル距離のダメージ修正が非常に高く、弓に関しては弓鬼と同じく瓶修正もあり、使用部位数によってラピスが喰われております。
紅白弓鬼で1,4倍になっても、同じく覇種防具で更に強化されると思われるため赤弓の作成を中止予定。
上で述べた4種の紅白強化後余裕があれば、紅白弓鬼の強化を始めようかと思います。
ちなみにヘビィやライトも天嵐・覇種防具に喰われる可能性がありますが、銃傑のアイテム使用自由と銃仙の回避距離UP&属性強化の恩恵で選択肢はあると思います。
ヘビィボウガンに関してはカンストが容易ですので、優秀な天嵐貫通ヘビィが登場した場合、クリティカル距離のダメージ修正分そちらがベストになると思われますが、その場合は貫通フルスキルに秘伝技で回避距離UPを発動させ、天嵐武具3秘伝防具2が最適解答になるのだろうか?

-守護防具-

HC防具からさらに派生の様子。
HC防具と守護と銘うっているため防御特化と思われるが、手持ちのHC防具は課金だけ。
ちょっと探して強化素材だけ集めておくことにしておきたい。

-おまけ-

やること多くてうれしいですが、F5が完全空気。
あ、いたわりスキルが超絶強化されたら神UPデート。
槍と槌で遊ぶんだ!


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
