

ひさしぶりに地の型

「優先エスピナス」

tekiseinasunasunasu.png

フレとひたすら連戦。

双剣と笛の極紙をかなり集められた。

終盤平均クリアタイムはホストで48:58捕獲。
非ホストだったら0だったりしたことあったんじゃないだろうか。

構成PTは龍風早食い神速地の型双龍3捕獲笛1。

①双Aが忍耐の丸薬、栄養G2個飲みシビレ罠
②双BCが火事場準備進めつつシビレ終わりに閃光
③エスピナス怯みさがり怒り咆哮
④双火事場怪力丸薬
⑤双A咆哮終わりで降りてくる頭に乱舞開始
⑥双Bは最初縦1ずらし乱舞、捕獲まで適当でお終い

⑤で位地とタイミングをミスると怯みが取れず、尻尾ふりで吹き飛ばされます。
そしてクエスト失敗する時は怯みキャンセル突進で非ホスト以外が死ぬこと。
なれていればハメ安定なんで全滅することはまずなくなりそうでした。

最終的に入魂に向かうまでに、1回gdるかgdらないかといった所まで仕上がって満足。

-余談1-

募集文読まない人に何度か遭遇。
龍風圧がついてなかったり、龍風圧がついてなかったり。
そしてほか二人ついてれば大丈夫だろうと2~3回一緒に行ってみたけど、募集文読まない人に期待してはだめだね。
学習しました。

-余談2-

双A最初シビレ起こし閃光、エスピナス怒り咆哮双Bシビレ罠で攻撃開始。
上の2罠も試してみたけど、こっちだと早くて48:53が限界みたい。
双3↑集めるなら1罠で十分確認。

-余談3-

非ホスト笛私「48:55ktr」
ホスト双フレ「48:53だった」
非ホスト笛私「2秒ぐらいのラグあるのな、そりゃたまに二人だけ死ぬはな」
ホスト双フレ「ナス非ホストだとマジこえぇw」

この差が生まれるのはしょうがないのかな。

-余談4-

ホスト以外の乱舞が当たってない事が結構ありました。
非ホストの方には正面じゃなく横から顔に張り付いて乱舞お勧めすると安定。
まだ極集め終わってないんで次に生かしたい。

-余談5-

刀神と混ざってやってみた。
双2太刀1笛1。

①刀神ゲージ回収時間を渡すも微妙
②ゲージ回収時間なし双3とタイム的にほぼ誤差なし
③韋駄天ランカーさんの白刀神、龍風ない上ゲージ回収時間ないのに双3とタイムにほぼ誤差なし

余談1みたいに龍風なくても大丈夫かと思ったのは、③のケースに遭遇してたから。
たかが密集顔ハメといえど上手い人ってハメでも上手くて楽しくなってくる。

そして刀神さん強い。
刀神3~4でも0ラスタ近くでやれるのだろうか。
見てみたい。

-余談6-

双3でも1罠怯み開始、討伐まで速いタイムで行ける。
神経がりがり削れましたが。

双2笛1でもいける。

最後らへんフレに、双4でいいんじゃないかと言われたけど笛入れたほうがよさそうな気がした。
ラグ突進で二人が犠牲になっても、仕切り直しですぐ討伐持っていけるので。
火力4構成だとホスト以外全滅、クエ失敗受注し直し仕切り直しとどっちが早いかと問われたら、微妙なラインかと思いますが。

とりあえず次の茄子配信時も出来るといいな。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
