

ラヴィ・F4初連戦2

「ラピス」

野良で初めて動けるラピスをみた!感動。
最初根性スキルがついており不安でしたが、進化燦然MM140進行済みということでご一緒に。

1pけずり
2p頭突き
3p火炎
4p尾
5p倒れ込み
6p頭突き爆弾
7p火炎弾(頭が出た直後ナイフ)
8p倒れ込み
9p削り(12時)

だったと思う。

殻破壊も安定して早く、根性スキルがミリ維持のためだったと理解。
いいものを久しぶりに見れたと感動しました。

「ラヴィ・弓メモ」

またしても長文になったので以下続きから。
-余談1-

以前がおざなりだったので、弓鬼のDPSをちょい見なおしてみた。

殻肉質40のラヴィ非怒り時。

弓鬼特3貫通、爪護符あり、暴れ、会心15%、MM140、重ね旋律あり、武器絢爛LV100。
30秒間のDPSについてですが、12射だと認識しております。
ただ、フレームで見ると12.5射が限界な気もしますし、13射撃てるという人もいます。
溜め時間に、瓶にと色々な修正が無告知でかけられている武器の一つなのでちょっとわからないですが、12と13で出してみたい。

1射(天)
非火事場 253
火事場   368

12射
非火事場 3036
火事場   4416

13射
非火事場 3289
火事場   4784

15射(フィーチャー)
非火事場 3795
火事場   5520

上は1.0倍の近距離、遠距離が3hitしたケースと、1.5倍の中間距離3hitしたと想定した概ねのダメージ。
フィーチャー効果があっても、15射使いこなせる人外がいるかちょっとわかりませんが追加。

1射(嵐)
非火事場 353
火事場   517

ついでに嵐のも出してみた。
私の又聞きした凄腕の人がやる場合のラピスは、嵐でやってると聞いたので。
たぶん臭や信号などの確定タイミングでしゃがみを使ってダメージを稼ぐスタイルだと思いますが、1射を比較して非火事場の状態でも天の火事場と変わらないのが強みなのだろ。
F5にて、赤白揃えた効果次第では更なる強化で更に化ける可能性もありますし。
進化弓にも剛弓同様の瓶修正が来る未来だってあるかもしれない。
秘伝防具の中でも群を抜いて見た目が良いので、使えるのなら正直使いたいです。
期待。

-余談2-

ちなみに進化弓の場合、剛弓にはなかった打撃瓶の存在で尾と頭に対しては強化になっております。
マカライト鉱石がネックで使う人はいないだろうけどw

-余談3-

火事場練習ptでの出来事。
連戦中意気投合した笛さんに募集を任しておりました。
弓の場合いちいち確認とって参加してもらったのに、ヘビィは余裕のスルーで参加おkだしました。
その結果悲劇に見舞われた。
P毎に2死するスキル欠けトルマリン非バチバチヘビィ(*´ω`*)。
もちろんどこを攻撃していいのかわかってない様子で、殻から白身を撃ち抜くような撃ち方をしているように見えた。
ちなみに赤白混成剣聖様が殻破壊しておったわ。

ごめんなさい。

何か見えないものに謝罪をし続けたい気分に駆られた。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
