

ラヴィ・F4初連戦1

「ラヴィ・ヘビィメモ」

長文になったので以下続きから。

ヘビィ

防御521 
ダメージ軽減lv17
スキル体力-30

p1 栄養 大たる 丸薬削り*3 コタル 栄養でミリ。
   (非コタルミリ模索中)

p2 秘薬、頭突き岩盤で火事場。

p3 殻に突っ込んで被弾リロード、火炎削りで赤くしながら殻撃ち。
   火炎3即モグラヴィは諦めよう。

p4 音なし。
   火事場は好みで。

p5 飯無なら体力、水玉、で火事場。
   飯ありだと栄養、G3変更、水玉、コタルで火事場。
   ホストの場合水玉が当たらない事があるので、その場合非火事場で正確に狙い撃って3リロ殻破壊が安牌。

p6 飯無なら体力、G3で火事場。
   飯ありならP5と同じく非火事場で狙い撃て。

p7 飯無なら体力、けずり、爆弾(支援回避)で火事場。
   飯有なら栄養、けずりor粉塵、爆弾(支援回避)で火事場。
   飯ありの場合非火事場で粉塵前転回避、支援無視攻撃で手数増やしたほうが早いなとやりながら思った。
   そしてバスタに注意。
   大剣か太刀が予定位置に陣取ると詰む。

p8 非火事場で強臭ダウン・貫通2、スタンダウン・貫通3、起き上がりまでに壊れてる。
   飯無なら体力、爆弾で火事場の選択肢あり。

p9 飯無なら体力、栄養、2hitで火事場。
   飯ありなら栄養・爆弾G3・2hitだったきがする。
   火事場完了から攻撃に移るまでに、支援を避けるにあたり2秒ほどのロスが生まれる。
   回避2に頼るかコタル、武器をしまってダイブ(数秒+武器納刀ダイブの時間)か今後の練習次第。

体力-30が飯なしの場合恐ろしく噛み合い、体力飲料とG3で即火事場に出来るのは魅力。

現在火事場の効果が重ね旋律も含めると1,2倍と、効果が30秒間で見ると6発分上乗せできるか出来ないかといったもの。
非火事場で3リロ27発撃つ頃に、火事場のために飲料や爆弾&ラヴィの攻撃で転がった後22発撃ったらやっと追い付ける感じ。
だいたい40秒の間か。
参考までに非怒り時、非火事場3リロ前後で殻破壊が終わってしまうPもあって、火事場のために攻撃できるタイミングで転がって火事場するか、攻撃できないタイミングで火事場するかは差を生むと判断。
火事場して攻撃始めからの部位破壊達成速度を計測したら早いけど、進行時間を見たらいつもと変わらない、むしろ遅かったなんて赤面ものでした///。
ただラヴィが怒り状態になったら、回復・沈静支援の時間を考慮して火事場を転がってでもしにいったほうが良いかなと悩む。

まだまだ荒いので磨いて調整していきたい。
今後の課題は飯ありで即火事場出来ないPをどうしたものか。
非火事場でも早いし強いしで思考停止したい気もするんだけど。

-余談1-

回復速度マイナスも試してみた。
スキル構成の問題上-1にしか出来ないので無念ですが、長時間赤ゲージの火事場維持が可能なたため、コタルなどの無駄な吹っ飛び時間を短縮できるのが強み。
ただ体力マイナスみたいに即火事場に移れる。
武器納刀が遅いので、P3弐度目の火炎が必殺と化しかねない。
-1どまりのため劇的な効果が期待できない。
など不満点が強かったので当分封印。

-余談2-

目指してる立ち回りで考えると、耐震がないデメリットが致命的に響くのはp7開幕のみのようです。
ナイフを当てても揺れて数瞬拘束、移動に遅行はどう考えても無視できないロス。
開幕顔だし直後じゃない6時方向?の奴、火事場も即狙えるのでこっちを覚えるしかなさそう。

-余談3-

日・火とラヴィをやりましたが、練習中で迷惑かけたなーと非常に反省。

火事場するために爆弾で転がり続けて、火事場完成。しかしラヴィの反撃で攻撃継続できなくなって結局大ダウン。そして無破壊でP終了(>'A`)>ウワァァ!!。
p2MM140進めて体力150なら丸薬使わなくてもミリに、いける!体力-30状態でも丸薬飲めば無事だろ!ズドン!体力零!(>'A`)>ウワァァ!!。
p7ナイフを当てる方法変えて、走ってく向き間違えて(>'A`)>ウワァァ!!or暴投(>'A`)>ウワァァ!
p8火事場するために転がって、よしやるぞ!と武器を構え、あ、信号忘れ(>'A`)>ウワァァ!!。
p9ナイフ当てた!後削りで火事場や!3hit体力零!(>'A`)>ウワァァ!!。

などなど。

ぱっと思い出しただけでこれだけの地雷行為の数々。

-余談4-

P1を今まで双龍1・笛1でも、非フィーチャーの場合に咆哮後即殻破壊に移れなかったのですが、ガンス・笛だけでも行けるように!
めちゃくちゃ強化されたと実感した瞬間であった。

-余談5-

凄腕の方々と同ptになれる機会に恵まれたんだけど、私が下手すぎて、

『連戦一緒にお願いします><』

なんて怖くて言えない。

自身が納得できる状態になっておかないと、大丈夫かな?大丈夫かなと?
脅えてつづけてゲームにならないので。

でも、@1募集続けてたし一緒に連戦したかったな(´A`)

-余談6-

もしかしてP1、MMの影響で5hitでもピヨらなくなってる?
忘れずに試したい。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
