

「MM140・ヘビィ表示攻撃力」

銃仙特3火事場(暴れ爪護符込)。
左は非火事場、真ん中火事場、右は火事場旋律。
hebixidaze.png

攻撃大旋律一回でカンストします。
重ねの恩恵1.3倍が。・゚・(ノД`)・゚・。
MM170解放ハヨ。

「ラヴィ・ヘビィ」

殻肉質40のラヴィ非怒り時。
貫通3ではクリティカル距離でのhit数があいまいですので、処理落ちに強く、安定した戦果を出しやすい貫通2で計算。
銃仙特3狙い貫通、爪護符あり、暴れ、会心15%、重ね旋律あり、武器燦然。
以下25発で計算した場合の30秒間のDPS。

非火事場 4897~5417
火事場   5775~6382

上は1.0倍の近距離が1発あたったケースと、1.7倍の中間距離で当て切ったと想定した概ねのダメージ。
上の表示攻撃力で述べた通り、火事場での伸びがカンストの影響で1,2倍程度と控えめ。
非火事場の状態で、F3の時の弾強化なし火事場銃傑と五分以上ってのは狂ってるとしか思えないですね。

MM140現在ですと、火事場フルスキル銃傑とのDPSの差はなんとか背中に追いつく所まで詰められたと思います。
立ち回りの分で厳しいなと思いますが、F5のMM170解禁に備えて腕を磨きたい。
MM170でもカンストのままなので、170以降追加がF6でもあるといいなと思います。

-余談1-

最近狙えるはずの状況で、クリティカル距離から外れた、かなり近い位置で撃つヘビィガンナーさん(銃仙込み)を結構目撃してるので以下も追記。

非火事場 3512
火事場 4165

上は1.0倍の近距離が3発あたったケースを想定した概ねのダメージ。
何とも評し難い。

-余談2-

ヘビィなら処理落ちの心配が低いので、原種の時見たくガン2構成とか夢見れそう。
今度誰かとためしたいのぅ。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
