スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンゴ

「ヘビィ極集め・猪」

睡麻1爆双3pt。
エリアチェンジ際、普及以前しかやったことがなく。
助言を団長から頂き、後は手探りでやっておりました。
だいたい纏ってきたのでメモ。

ヘビィボウガンで使う武器の選択肢は、キャラバン重砲系かシトリアバッファ系の二択。
私は麻痺弾を最速装填できるシトリアバッファ系を選択。

エリア8にガン1双2~3の場合。
吹っ飛ばされてもいいので、迷わずその場で睡眠弾を装填。
眠らし、即麻痺5発当ててしまいましょう。
慣れている方ならば、雑魚を掃除し終わり爆撃を装填し鬼人、解除、鬼人を繰り返してまっております。
双2スタートなら49:15。
双3スタートならば睡眠を抜いて即麻痺狙いで49:25で終わります。

全員猪のいないエリアでもどりスタート。

konogurainoiti.png

猪がエリアチェンジ際にいるのを確認して侵入。
背後から麻痺弾を5発、一切の暴れなくいれられます。
これはぐだる事なく、確定で49:05前後で終わらせられるから好きです。

他エリアチェンジ際、誘導が必要なパターン。
これは猪の機嫌次第でクリアタイムが大きく変動。
ゆえに確定パターンがはっきりと見えてません。
地中に潜り背後から攻撃。これでターゲットを合わせられてる最中に移動すると、初期位置に猪は戻ってしまいます。
エリアチェンジの繰り返し。これをしてしまうと状態異常弾を当てているのに無効になってしまいます。
入って右手の木の手前より先に出る。すると子分に見つかり誘導の意味がなくなってしまいます。
ここら辺の加減でどんどんクリアタイムが加算されていきます。

また何かあればメモりたいと思います。

余談。

睡眠捕獲1爆撃弓1。
弓の極集めを団長がしているので、寄生。

爆撃オーラは火事場が乗るので、4発+αで捕獲できます。
誘導にミスがなければどこスタートでも安定の0ラスタ、49:05。
メリットはエリア際で眠らして捕獲出来なかったりしても、少しの時間加算で討伐に変更できる事。
デメリットは二人で初期エリア遭遇出来たとしても、体力-をつけているため事故死の危険が付きまといエリア移動安定な事。

ついでに睡眠捕獲1爆撃弓or爆撃大剣でもやってみました。
上手く手順を練ってなかったため48:55前後安定。
テンプレ誰か作って流してくれないかのぅ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。