

鬼門、麗殻

「笛秘伝アゲート」

笛秘伝アゲート。
スロ4空ければ大4耐震2、スロ5なら回復速度マイナスや早食いがつけられます。
当面はスロ4空け目標で進めるつもりです。

武器はゲキをためて作成しきるまでは、派生後LV86相当のファイン・レベルを担ぐ予定。
獣竜種の燃血が一個もないから作成しんどいよ…。

強化のための素材は以下の二つ。
age-to.png

他の素材はポンポンとでたにもかかわらず、麗殻は出ない素材のようです。
心が折れそう。

「笛魂集め」

現在ヘビィを優先して進めておりますが、SR999でカンストしており、SRPがもったいなく感じ始めたので笛の天集めを再開。
もちろんプレアシ期間中のみ。

現在HC変種ラー素材を求めて、ガン弓笛構成募集が溢れております。
素材集めもかねて、やらない手はない。

やることは旋律維持、攻撃役が乙らないように全力回復。

ラピス・トパーズなど秘伝PTだと4ラスタ平均。
非秘伝ガン弓PTだと4~7ラスタ。
近接PT10ラスタでした。

素材が出ない♪終わラーない、とかぼやきながらも収集完了。
ra-ke.png


魂集めは剛パリアで捕獲役。
スキルは自動マーキング・捕獲名人・罠匠・早食い・ランナー・効果持続。
双龍1と天双1いればパリアのエリアに侵入1旋律、双A罠1、双B罠2、笛一人罠連捕獲が早かったです。

おまけ。

‐その壱‐

秘伝様ラー部屋にて、入ってそうそう1乙したら。

私「ごめんなさい><」
部屋主「グッジョブ!」

流石求人区やでぇ・・・。

‐その弐‐

HC剛パリア捕獲部屋で興味深い結果を得たので残す。

双龍・電撃銃仙・電撃銃傑で捕獲ラインが1;20前後。
電撃銃傑が貫通銃仙に変更後1;10前後。

たかが十秒と笑うことなかれ、連戦しているとこの差がかなりの意味を持つのだから。
しかしこの結果。
かなり強化されてるとみていいのだろうか。

‐その参‐

剛パリアにて。
ホストに関してだけど、捕獲役と弓だったら捕獲役だよね…?
もやもやする。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
