

煮込め!

「今週やる事」

-片手とガンスの秘伝作成-

鍋を考慮して、片手極@550ほど。
nabrdetokase.png

片手は紅白混合で、銃槍は白で作成予定。

ちなみに紙集め時非秘伝ですが、覇種防具が強力で特化装備を作りやすく久しく忘れていたスキルシミュを楽しめております。

その中でもガンスと斬って離せぬ存在いたわり2。
慰労珠Gを2スロと慰労珠を4スロの計6スロで幸運なしにできるのに気づきました。幸運が結構邪魔でスキル枠を余計に潰すのが非常に負担と感じていましたので、気づけたのはスキル通りにラッキー。

1HBで終わるクエではガンス優先、それ以外では片手で紙集めを進行中です。
先週はプレ秘伝課金し、過剰供給可能な推薦状もありSRをかなり盛りました。
秘伝完成時には両SR900を越えるといいなとか思っておりましたが片手は達成完了。
ガンスは達成前に秘伝完成しそうですが、それも良し!

-オディ-

オディ武器強化に撃退と討伐の証多数未だに必要です。
実装当初はフレと一緒にとか思ってましたが、F5パッケなどの強化やリアルが忙しいのとで手一杯の様子。

無念。

覇種防具作成もだいぶ落ち着いてしまったので、そろそろ本気出してしまいたい。

-覇種防具-

誰でもレスタキャンペーン。
daresutakaihounaxu.png

これに合わせて、オディ覇種防具3部位目強化に必要な素材を一気に集めたいとか思ってます。

オディバFと覇用の頭胴腰用に以下の素材。
F、溶岩竜の刃ビレ、桃毛獣の抉爪、水竜の旋ビレ。
FX、水竜の旋ビレ、鎌蟹の断爪、雪獅子の砕牙、金獅子の猛牙、呑竜の穿牙、,毒怪鳥の石頭、冥雷竜の妖鉤爪。

ついでにオディ武器用に奇種素材多数。

眠鳥の晃胃石
桜火竜の艶殻
棘茶竜の瘴棘

水曜までに上の4分の1でも回収できたら御の字といった感じで楽しむ予定。
今週も頑張ろ。

砲撃皇帝

「銃槍秘伝完成」

混色でガ1と砥石をつけるのも考えましたが、白一色をチョイス。
atamakaraasi.png
safaiyafx1kannsei.png

回避2が付きと耐震2が容易に発動できるため、嵐ノ型と相性が良いと判断。

SRは完成後880だったので、SR900越え目指してフレとペアでHC剛ナズチへ試し撃ちに。
ダウンループに慣れるまで2HBでしたが、終盤は1HBで行けるようになったのは少し感動。
SRP2万越えですのでサクサク上げてSR900達成。
gannsuhidennkyouka.png
safaiyahidennsute.png

そして砥石効果超UPGET。
使い捨て高速砥石でもかなり回復しますので、これで更に快適に。

砲撃皇帝を短くして-砲皇-なんでしょうか。
秘伝効果のHB発動までの時間短縮と放熱時間短縮は快適の一言。
砲撃弾数+1も見た目のインパクトがすごいですし、通常砲撃の+2は画面で見ると更にドン。
ガンス専用スキルで今後装填数UP出ないかなとか思ってしまいます。

-余談-

今の優先秘伝課金でも完成までしんどかったですが、過去の1枚固定時代に完成させた人は本当にすごいと思います。

今週は新規&復帰組の人には嬉しい根性珠Gと気短珠Gがあり、ついでに慰労珠Gまであります。
今回追加の強体珠Gは2個前後分と、到禍凶刻、デイリークエで剛チケとSRP回収を予定。
余裕があればゴゴモアとオディから証を回収して武器の強化を勧めておきたいと思います。

「到禍凶刻」

赤眼がボロボロ出るようになってるといいなと考えていましたがそんな事はなかった。

kuroreiiahatume.png

大銃仙3笛1で連戦、6~8ラスタ。
防具はウィンドF胴をFXに強化し、ネブラダライリスを強化達成。
neburadarairisuuuu.png
neburadarairisu.png


-余談-

taijyutu+5.png

ウィンドFX胴の追加スキルの体術+5。
嫌がらせすぎるよw

「SR上げ」

太刀と槍がSR800↑、片手、槌、銃槍がSR900↑に現在なりました。
このうち秘伝防具がないのは片手、槍、槌。
全SR999に上げきるのは、12月と1月にあると思われる秘伝・プレミアコース解放時にと思っています。
木曜に極ヒプが来るのでプレ秘伝をいれて片手秘伝完成の予定が、プレイ時間をとれずに結局出来ず。
無念。

「現在」

いたわり2と覇種防具が神すぎるため、紙集めを苦に感じることなくすすめられております。
しかしそろそろ飽きてきてしまっているのも否めません。
秘伝防具完成を区切りに色々な武器を担ぎまわしておりますが、ガンスが終わり、片手とランスも終わりそうです。
最後の槌も過去に紙を大分集めていますのですぐ終わるでしょうし、紅白フル強化は流石に考えていないのでどうしたものやら。
覇種も連戦前提だと、刀神か銃仙で挑むのが安定になっているのも飽きに拍車をかけているのかもしれません。

歩調

「槍秘伝完成」

nabetennyari.png

足りないものを鍋で溶かして、完成天槍。
白一色のルビーを選択。

saigonikyouka.png
tennyarikannsei.png

完成後、現在のステータスはこちら。
SR900目標でしたが足りず、気合で後日上げるしかなさそうです。
tennyarisute-tasu.png


天槍の秘伝効果を体験すべくクエストに出発。

suteppu.png

ピョンピョンピョン、ピョン♪
ステップ4回。

…達成感を超える虚しさ。
ステップ4回ってマジなんなのさwwwww

-余談1-

紙集めの最中仙道4とかやっぱり強い。しかし、天啓でいいよね感は異常。
まだランスに飽きてないので、今後5部位3スロ空けるために強化する場合は極ヒプに睡眠ランス、仙道でランスよ集まれや、茄子顔ハメなど選択肢が豊富なので困る事はなさそう。

-余談2-

G級PV第二弾でランスの新モーション公開されましたがあれは一体……。
私はあれ、間合いに入ったら斬るぜ的な感じだとうれしいなとか(ぇ。
そうなるとあのモーション速度から見て、本家劣化カウンターになるんだろうなと思うと悲しかったり。
次のPVハヨ、G級ハヨ。

「次週予告」

HCberudatoomounndakedo.png


次の週から追加されると思われますHCベルですが、エリア移動が異常に多い特性がHCになっても失われていないのではないかと……。
すごく不安です。
この不安を払拭出来る情報どっかで見逃してる気もしますが、あうあうあー。

撒き

「ばらまき」

( ゚д゚)  ……

taihasyusozaikyouka.png


きたか…!!

   ( ゚д゚ )ガタッ
  /    ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

お守り、レスタ課金の準備は万全か?

以下攻略構成。

続きを読む

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
