

素材難民


「天嵐武具」

2か所作ったので、色々確認。

天嵐防具2か所装備後、SR600で天嵐ランスを担ぐと、担げる秘伝書のステータスがレア11から12に書き換えられます。
下位から剛種、HCクエストで天と嵐のモーションを確認。
剛種クエとHC剛種クエストでゲージの変更を確認。

剛種ゴゴモアなど、非HCクエストで証が複数必要。
秘伝防具の必要性のない剛種クエストでは、切れ味修正の火力上昇効果でかなり光ると思います。

スロ3のためにフル強化の価値はないかもしれませんが、2~3か所派生だけさせて2スロどまりで運用。
スキルを武器スロがあればそれで補い、つどターゲットようにカスタム出来るならばかなり使えそう。

-余談1-

ガンナーの効果のほどが気になるけどいまだわからない。

-余談2-
上のためにHC下位クシャから素材を強奪し、武器を強化。
この過程でHC下位クシャ素材がほんとに出なくて悲惨でした。
しかしまだ足りないっていう。
そしてキリンからも素材ほしい事に気づいて衝撃。
奴、2回しか剥げないじゃん……。

「グレン天嵐武器」

槌と弓両方作りました。
yumidohaatugurenn.png
dohatugurenntutixi.png
(↑MM若干進めてます)

槌は強撃剣昌あるから進化燦然まだ息をしています。
しかし弓、進化絢爛死んだんじゃね?

期待値
桜吹雪(瓶が続く限り)≫進化LV100絢爛

スロット数
桜吹雪2スロット
進化LV100絢爛0スロット

撃てる射種
桜吹雪・貫通2/貫通3/貫通4/連射3
進化LV100絢爛・貫通3/拡散3/貫通4/連射

進化武器強化来るという話が出てますが、生半可な強化じゃだめだろうな。
剛弓の謎修正を早く進化にもかかるようにしてくれればいいのだが。

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
