

F4.5?

「デイリークエスト・古龍種の稀玉」

rukorukoruko.png

rukomaretama.png

アナザー枠で確定一個クエ確認。
ここ連日のデイリークエが基本報酬だったので非常に残念な気分に。

しかし、イベントの目指せ、天嵐防具! 剛種防具を生産せよ!

rukorukrokrokr.png

開催期間中、対象の剛種防具を生産したキャラクターに、「古龍種の稀玉」を最大20個プレゼントいたします。

これをやって稀珠を更に回収して、ということなんでしょう。

デイリーを毎日で最大7個。
イベントで20個まで戻ってきますので、剛防具一式作る敷居は相当下がってるのかな。

「天嵐防具」

強化にHC下位素材を確認。

burittuke-pu.png
burittuke-puuu.png

更に強化時上位、剛種と要求されるのだろうと予測。

とりあえず下位キリン素材集めを明日の優先時のついでにやろう。

-余談-

他の剛種防具の強化素材。

fureimuffgurui.png
okamigu.png

強いと思うが

「HC剛キリンにおける天嵐大剣の予測」

以下の条件で燦然秘伝と天嵐武具を比較。

燦然LV100、表示攻撃力1440。
白ゲージ、大3火事場餓狼2剣王武器術大SR会心強撃剣昌。

天狼極剣(月蝕)表示攻撃力1296で、天嵐防具5部位で表示攻撃力1680。
空色、大3火事場餓狼2武器術大。

空色ゲージが1.7倍なら非秘伝防具でも(MM進行必須)2回角を切ればキリンを葬れる火力になり、
強撃剣昌をつけたLV100燦然秘伝防具を若干上回る火力に。

剣王目指して作成中ですが、ますます居場所が…w

しかしキリン定番構成のガン2笛1大剣1の場合。
大剣が天嵐の効果を生かそうとするとMMを相当進めないと効果がないため、笛の居場所がなくなるという。

今後はガン3大剣1構成でサクサク寝かすのが主流になるでしょう。

-余談-

F5で秘伝に匠がつくならまた秘伝1強にもどるよ!
やったね!剣(ry

「復活ガンサー」

fukkatugannsa-.png

去年の夏あたりからinしなくなったガンサーが帰ってきおった。
興味は黒レイア常時配信と黒レイアガンスだったもよう。

「今まで何のゲームに手を出してたん?」
「PSO2」

あれ、FF14は……。

-余談-

kurroreiagannsu.png

黒レイアガンス。
拡散で属性1000と超属性値ながら、拡散がほんと微妙なもののようです。
しかし秘伝で装填数UPですから超火力なのか?
今後の活躍に期待。

ムムム……

「天嵐武具」

天嵐5部位で、大3火事場飢狼2腹減り大を構成しようとすると、
強化素材が明らかになった現在、フル秘伝防具作成並みにきついことが判明。

しかも狙うとなると頭以外のみた目はたぶんこれで確定。

mitamexeee.png

なんというキメラ。
秘伝防具以上に見た目がいやです。

そしてこれ5部位だと腹減り大つかないんじゃないだろうか。
つかないとHC剛キリンの場合、秘伝飯か劇薬で対応するしか。

4部位だと確実につきそうだが、それなら秘伝防具でいいですし。

天嵐武具、今のままじゃネタだな。

-余談-

秘伝防具と同じでverup毎に強化されそう。

「大剣紙集め・優先中ノノ」 

yuusennnononono.png

結構前の優先その1。
フレの誘いでptで出来た。
ありがたやありがたや。

構成は麻痺剣ガンス・麻痺剣大剣・ドドンガ非秘伝弓・水非秘伝ヘビィ。
体力飯1ラスタ安定2麻痺討伐。

部屋主だったガンスさん。
常時忍耐丸薬、1麻痺後シビレ罠連始動とガンサーにあるまじき効率的動きw
当分記憶に残るだろうな(ぇ。

-余談1-

ノノ肉質

頭40水30
背中50水0
胴30水10
足25水40
尻尾35水20

水燦然100 紫 特4 麻痺剣3

頭肉質40 縦137 横105 溜め③393

太公望 白 大3 水大 属性強化 麻痺剣3

頭肉質40 縦156 横135 溜め③323

水属性特化大剣で足になぎはらい、縦斬りループ安定でした。

蝉時雨

「現在」

完成ジルコンFX。

jirukonnfx.png

剣術2が予想以上に良い感じ。
匠のヒットストップが昔から好きな私には、攻撃してて楽しいスキル。
ただ、強撃剣昌つけてガチしようとするなら匠は必須。
白が2~3発で溶けて、青ゲージが残り10発分あたりで緑に変わるとか異常w
予告通りF5で匠がつかなければ厳しそうです。

-余談1-

紙集めでお世話になった優先クエスト。

天はキリン。
ガン2笛1の定番で2撃で沈め続ける作業。
一回一回キリンが来るまで待ち時間あるので、精神的にしんどいですがほかに良いクエストがないのでしょうがない。

極、運搬ギザミとナス顔ハメ。あとは極バサルを自由区でひたすら。
運搬はフレの笛さんのおかげです。
茄子はフレと広域顔ハメorフレの太刀の方の顔ハメ。
ソロの時は焦げ肉ギャンブル顔怯みハメ。
極バサルは自由区にて、装備自由で募集。
最初5ラスタ近く覚悟してましたが、一度も超えることなく回せました。
basarummmmosu.png

中はエスピとテオ。
エスピはフレに雑魚掃除をお願いして顔ハメ。
テオはフレが槌で怯みハメ。

序はヒプノックとクック亜種が旨い。

-余談2-

今後は残り2スロ分空けて、白の分の紙集め。
そしてSR999目指し。

赤作成時、プレ秘伝課金効果で紙集めついでにSRをごっそり上げらました。
SR680から800になりましたが、次の課金で910まで上げられたらとおもってます。

しかし現在ネットカフェでSRP4倍キャンペーン。
プレ秘伝いれてネカで回したいなと思わないでもないな。

HC茄子変種にプレ秘伝で16500。
srp.png
ネカフェで4倍なので、66000になると思われる。

上の通りSR801~910まで約35回ほどで届くならば、非常に魅力的だ。

-余談3-

天嵐の空色ゲージ1.6倍だったようです。
現時点でも秘伝防具最強は揺るがなかった!
無念。

しかし天嵐を有効活用する場合、低SRで天嵐武器を担げるということだと悟る。
気力があったらまた後日。

勝身煙

「HC剛グレン」

水曜ログインできず、しかし飢狼2剣王を用意できていたのでwktkしながら木曜日にログイン。
inして大抵一緒に効率プレイしてるフレに接触すると、素材2個はすでに所持当たり前でした。

実装から1日で…? 
え?

最適解答を聞いてみると、帰ってきた答えは拡散。

「拡散祭りでおk^^v 」

「え? 私のジルコンさんお蔵入り? スロ3も空けたのに? え? え? え? 」

とりあえず自由区で根性拡散募集で剥ぎ拡散4人でプレイ。
エリア移動されるも4ラスタほどで余裕のクリア。
しかし素材が出ず。

追加拡散ベルカナ装備を整え、フレと拡散排熱or追加拡散ベルカナ募集で行ったら3ラスタ安定のたまに2ラスタ。

gusannsasa.png

そしてこのあと素材2個すぐ集まりました。

-余談-

2段階目の怒り、グレンの蒸気を纏って水を纏う業を見ました。
最初に脳裏をよぎったのは、忍空。

干支忍が本気で戦う決意をした時体から出る水蒸気……勝身煙!?

グレン、お前亥忍だったのか……。

-余談2-

久しぶりの超速射でしたが、めちゃくちゃ気持ちぃ!
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
