

進行速度回復してきたかな

「ラヴィ」

ヘビィのP1ミリ火事場。
MM140で回復速度が上がっててギリギリまで詰めないと安定しない事がわかった。
かなりやりこまないと。
一応ミスっても、回復支援回避を運が良ければ出来るのだけど……。

-余談1-

火事場練習で笛なしptにもぐりこんでみた。
以前のP9でもしやと思いましたが、笛なしでP2~P9まで余裕で殻破壊ソロで出来ますね。
アイテムの事がなければ、ガン2双2本当にありに思えてきました。
もしく初期のころのガン2双1笛1とか。

とりあえずPT募集主がP2で落ちて、最後まで戻る事がなくてしょんぼり。
そして非秘伝剛双&太刀の二方とずっと3人でしたが再出出来たりで満足。

ただ落ちた主と数時間後遭遇したけど、なんのチャットもなくて寂しかったのぅ。

-余談2-

P1での殻破壊、ヘビィーフィーチャー中。
秘伝近接二人が尾に最初から行っても、時間いっぱい火事場で撃ち続けられれば笛と二人で破壊可能でした。
ちなみに回復支援を食らったりすると無理だった……。
非フィーチャーで確認はしてないので試したいです。

「クアル」

2頭クエは大分やって紙にあまりが出たけど、常時怒りと通常のをまだまともにやってなくて武器生産出来ません。
連戦してみた結果。

晶竜討伐の証。
荒天晶竜討伐の証。
kuaru.png

晶竜2頭討伐の証。
kuakua.png

紙を水増し複数枚用意とかほんとマジキチだなとか思ってしまった。
必要枚数緩和など手を加えたようですが、こうやって水増しするなら強化20から10に引き下げが妥当なはずだけど、そう思ってないんでしょうね。

イベント中に武器一個も作れないで終わる気がしてきました……。

「優先中桜レイア」

sakura.png

カフ密林『プーギーと僕・桜の項』クエ。
秘伝双軽、非秘伝弓大剣で2ラスタほど。
蟹わきまくったりしてたので、繁殖期限定の『砂漠に咲く桜』。
砂漠クエのほうが良かったとおもいました。


失速

「赤ラー」

akara-.png

今回はHR500以上限定クエストになって再度配信。
場所は闘技場から雪山に変更。

黒レイアに続いて赤ラーですが、激昂ベルじゃないのか。
報酬もしょぼいですし、新規を対象に配信ならばHR500じゃなくて100に引き下げてくれよ。

「特異個体錆クシャ」

HC原種クシャをちょっといじった調整のようです。
原種以上に闘いやすいですが、差があるというほど変更を受けてるわけではないので正直微妙。
錆クシャ専用のこれといったモーションを用意していればな。

来週は素材集めに奔走か。
優先と早く噛み合うといいな。

「チャレンジ剛クアル」

一個も武器作ることなくお終い。
対猪兵器ではあるけど、優先の設定で猪自体が求人区から姿を消した。
限定的に強力だけど、1年の内1回使うか使わないかわからないもののために数時間を割いて作業したくない。
初期生産枚数緩和されたけど、通常証、怒り証、2頭証の水増しで、同じモンスターを狩るのに募集が分散する悪循環も発生。
改悪が目についたイベントでした。

あれからイベスルー基本

「デイリークエスト」

wa-ikannwakita-.png

F3序盤で私のやる気を週0~1に奪った代表格にして最大の改悪素材の顔。
その確定報酬クエストがやっと参上。

一日限定クエストのデイリーで。
しかも期間限定のおまけつき。

クエがまわせる人でHC武器を持ってない人は全力で回すのをお勧めします。

kuyasii.png

お守り持っていったけど予想外に出て驚いた。

「優先茄子亜種」

masysusyusysuyusy.png

火事場双3槍1でぼこぼこ。
シビレ罠連で怒りにして閃光継続中に顔ハメに入ったらそのまま討伐へ。

「報酬爆発」

inohousyuuwwewewe.png

研磨Gのキー素材がでるクエ。
本当にどうでもいいものの時は爆発するんですよ。
絶望的にしょんぼりしました。

残るは派性と白

「笛MM」

MMfueedeeee.png
fuesr.png

140達成。
フレとペアでやりましたが始めてから1カ月近く経過なのか、非常に長かった。

MM100以降、アゲートで劇薬黄を使って火力気分を味わいつつ楽しめました。
テオとかクシャの場合笛でもダメ取りに行けるので、捕獲サポートのパール完成させておけば火力との換装に時間を割くことなくでき、プレイしやすかったのだろうなと妄想。
いや非秘伝でもいいから用途別装備を用意しておけばよかったが正解か。
ここが反省点。
ヘビィの時は貫通だけでほぼゴリ押し可能だったので、換装の必要性が念頭から薄れていたのが痛かった。

次は双弓をすすめる予定ですので、先に用途別で揃えておきたい。

ちなみに使用した紙がベルのせいで20超えた。
運営の嫌がらせ配信まじうざい。

-余談1-

武器性能晒し。

MM140.png

-余談2-

あったらよかったと道中思ったもの。

防具秘伝防具。
火力アゲートの対で捕獲補助パール。

武器。
対HC用ザザミ・カレルティヤ。
進化派生。

どうせやるなら最強武器防具で進めたかったと思ったよ! 結局MMなんて可視化じゃない現在自己満プレイですしね。

紙集め

「優先ティガ中」

yukiyamadaisukityuu.png

キケン大好き雪山。
私は双・フレは太刀で連戦。
初期遭遇時ホストがシビレ罠、もう一人も罠その間に他足狙いで0ラスタ安定。

双龍2居れば、耳栓つけてない人が一人いて、3回うずくまっても0ラスタ出ます(ぇ? 
ウマウマでした。

HR71でもタイム変わりませんでしたし。
素材・中集めでまじ良クエ。

-余談-

HC武器皆伝貫通ヘビィの型とも一緒できましたが、ガン1近接3がベストみたい。
拘束外れて逃げられてもすぐ転倒させてくれるので、攻め再度継続が容易。

-余談2-

最初部屋主が罠を貼ってる最中、全力で攻撃する双龍様。
フレが部屋立てしてたから何も言わなかった私チキン。
その時は双龍3人なのに0ラスタ安定しなかったの情けなかったな。

最初罠連即転倒狙い重要だって話。

「優先ティガ変種」

双剣で色々なPTと一緒にやった結果。

1~2ラスタ安定。

300枚極紙を集める間、一番早かったPTが火事場で麻痺剣双龍1燦然双龍1神速双龍2になりました。
48:2~30台安定。
罠をピタゴラ配置、48:55位に降りてきたら同じ足に全員粘着転倒麻痺ティガは死ぬ。
ただ茄子の旨みに圧倒的に劣るから、よほど極に飢える事態でなければ、次からスルーだろうな。

-余談-

非秘伝天啓太刀2双龍2構成、火事場で1ラスタ余裕。
しかしたまに拘束外れて全滅。

非秘伝天啓太刀2双龍1笛1構成で、非火事場のため2ラスタだったが安定して転倒ハメに移行、討伐まで持ってけました。

そして次が問題。
というか印象に残ったの。
笛さんが回線落ちした後刀神さんin。

非秘伝天啓太刀2双龍1HC武器刀神1。

最初のピタゴラで転倒にもってけず、バックジャンプ咆哮毎回拝んで2~3ラスタ安定。
一度足引きづって逃げられる寸前で討伐したり、刀神様非火事場なのに何度もおつったり。
10回近くのうち一回だけピタゴラ即転倒ループ討伐までいけたから、めんどくさがって適当にしか狙ってないんだろうな。
求人区利用して秘伝防具作るんなら、開幕足正確に狙う技術付けてくださいまじお願いします。
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
