

「デイリー」

秘伝の証救済クエスト。

序・破・急と分けやがってぇ! と思ったけど。

この報酬見て納得。
deiri- kyuu

このくらい無茶な事毎回やってくれればな……。

-余談-

秘伝の証の使い道がわからない不具合が発生。
何に使うかわからないけど希少なものは集めとく癖って怖いなw

「赤ラー討伐」

今さらながら、倒して称号得たので記念。
syougou.png

弓でやるよりも回避距離UPの恩恵でヘビィのほうが立ち回りやすかったです。

ゆっくり

「F5?」

tennrannhasyu.png

覇種。
天嵐武具。
空色ゲージ。

……予測の斜め上。
秘伝防具普及に伴い、初期クソHC変種すら1ラスタで始末できる過剰火力蔓延ムードの現在に更に火力UP。
覇種が超絶肉質のクソ個体として実装ということなのだろうか。

とりあえずHC剛武器が天嵐武器になって、剛防具の強化先に天嵐防具追加なのか。

私の現在関係ある武器種は双・笛・ヘビィ・弓。



怒髪獄双乱【悲恋】
極舞雷双【雀鷹】



赤旋律無し

ヘビィ

フィット感(天狼獄重砲【嵐雪】)



ドドンガ・イクリプス
怒髪獄絶弓【桜吹雪】

剛防具作成にはガチが面白くないルコからでる稀珠オンライン。
ルコ10回も20回も繰り返すことになったらと思うと、とにかく剛防具作成に稀珠要求まじやめてほしい。

-余談-

秘伝防具の対としての案が、天嵐武具の組み合わせ、この設定と予測できる。
空色ゲージが白ゲージの1,4倍を上回り1,7倍に、武器倍率上昇が30超えるようならば、秘伝防具を抑えて出番がありそうだけど。
しかし剛種と覇種クエストでしか使えないって設定、いらないと思うんだけど……。

過去の

「優先茄子変種」

フレのランサーに寄生して、笛の極集め。

nasu kyoku tekisei

適正にして剛チケも稼ぎました。
槍・笛・ガンス・ヘビィで48:20前後。
槍・笛・ガンス・大剣で48:30前後。

-余談-

笛で火事場してたんだけど、表記攻撃力がここまで来るとにやりとするものがありますね。
fuenokaryoku.png

「秘伝防具」

今後の緩和を予測してみた。
というか希望。

優先依頼に秘伝書コース。
正直ここまで緩和してしまった以上、必須扱いで作らざるおえないと脅迫観念に迫られるプレイヤーも多いと思います。しかし完成させたらこれ以上のものがゲーム内にないわけでゲームクリア。
見た目を整える楽しみがないのも非常に痛い。

というわけで、更にダメ押しの緩和。
秘伝防具の秘伝技スキルを6+から10+に強化変更。
3部位で30ポイントになり剣聖など発動可能にすれば、既存防具2か所使うことが可能になり、見た目を変える楽しみが復活し、倉庫で眠ってる防具が息を吹き返します。

上の修正をしたところで、紅白揃えて匠デフォのために、頑張る人は確実に頑張ります。
広場が紅白秘伝防具ロビーで溢れるのは景観が確実に悪くなるのが予測できるので、ロビー秘伝防具案に対抗する形で、天嵐以外にも実行してほしいです。

通ず

「優先」

今週祭りが目玉みたいだけど、PSO2ダメだなという空気が溢れた瞬間、イベントから手抜きすぎ^-^
とりあえず今週は優先のラインナップが充実なので、木と金の中紙集めで笛終えられそう。
siteimonnsuta-hyuou.png

そうしたらこのverの一つの目標達成か。

残りは双のMM進行位か。
あ、HCグレンはよ。

「優先HC剛カムノノ」

zokuseira-.png

属撃珠Gを金獅子の戦慄で集め、HC剛オルガロン夫婦にトリプル属性強化ともいえる銃仙さんでやってみた。

togegaronten.png

カムを仲間にお願いして、ノノにつきましたが、非火事場旋律なしで仕留められてワラタw
おまけでカムともタイマンでやってみたけど、こっちは調合分フル消費な上に3連ブレスの存在で正面に居づらいのでノノ安定。

とりあえず銃仙さん強くなりすぎでしょ……。

しかしすでにフル強化分の天紙あったわけで、無駄に集まった天紙の使い道どうしようか。

放下着

「優先中イャンクック亜種」

yuusennasyukuku.png

笛の中紙集め。
寒冷期。
昼は巣にファンゴ2匹にランポス複数配置。
夜はランポスのみ配置。

昼が面倒ですが、麻痺役あり、キケン大好き発動で0ラスタ安定ですのでおいしいクエスト。
音、麻痺、閃光、麻痺で討伐。

-余談1-

ちなみに近接ばかりで優秀な麻痺役がいないと、双龍2と火力がいても1ラスタ序盤から中盤安定が良いとこでした。

-余談2-

笛・ライト。
私と部屋主さんですが長い間連戦してました。
そしてキケン部屋で特に指定入ってなかったのですが、@2の火力。
非秘伝太刀AとB。
Aが退出しました。

「参加していいですか」非秘伝太刀C入室。
「ありがとうございました」非秘伝太刀B退出。
「参加していいですか」非秘伝太刀D入室。
「ありがとうございました」非秘伝太刀C退出。

金太郎飴かよ。
太刀秘伝目指してる人がたくさんいるってお話。

-余談3-

キケン大好き指定。
名がF1以前から知れてる人ばかりの場合、5~6連続巣からスタート。
バラバラスタート10回のうち3回あるかないかて感じでプレイできてるんですが。

名前の知らない二名がはいった時、5回に一回位しか巣に集合しないと「あれぇ?」て気分になります。

泥沼です。
可視化ハヨォ。
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
