スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱殻@1

「アゲート素材」

麗殻揃った。
sakurasozi.png

30分ほどソロでやったらあっさりと。
数日前の長時間連戦零個が何だったのか問いたくなるね。

素材は揃ったのであとは極紙のみ。
ガノトトス、ガルルガ、大名、エスピナスに備えて、捕獲装備用意しておこう。

「マイミッション」

hainetugaron.png
nitoukue.png

HC剛ガロンをチキン排熱で始末し、剛アビを元気のみなもとを使ってヌルプレイ戦法で倒した。
3度目に提示された御題は剛タイクンザムザ。

taikunn.png

今回のストッパーです。
ちょっとしか上げられないとか、何とも言えない気分ですが。
せめてNo.100行けるくらいに、配信スケジュールをもう少ししっかり練ってほしかったです。
あと秘伝教官様って不死身なのかな?
スポンサーサイト

外道です

「フレ」

F3終わりに復帰したフレ。
課金素材集めで茄子とかアクラなどに用があるそうで、私のマイミッション進行と交互に進めながら遊びました。
マイミッションにアクラとか茄子とかデュラとか設定されてるので、噛み合うことが多々だったのも幸い。
そのフレはHCクエストの経験が浅かったので、やはりHCに出来るものはしないわけにはいかない()。

というわけで、HCクシャ。
閃光使用をすすめてみた。

kusya2.png

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

以下wiki参照。
閃光カウンター(地上・空中共通)

前述の通り、閃光玉を食らわせると遥か上空へと飛び上がり、周囲にブレスを乱れ撃ちする。
その後、真下へ墜落する。墜落後は頭怯み同様の隙があるので攻撃チャンス。真下が安置。
落下まで時間が少しあるのですぐに安置へ入れるのであれば回復等の隙が作れると言えば作れるが…最低限野良では閃光は封印するべき。

「F4変更点」

報酬画面。

ボックスにまとめて送るを選択すると、即終了するにカーソルが移動するように変更。

スクリーンショット。
futtobi.png

Shift+PrintScrnで撮ると名前が???表記になるように。
地味だけど非常に便利。

鵜呑みは危険です

「更新」

某所が更新していた。
感激し速攻でマイミッションを170弾進めたと仮定した、銃仙・銃傑・弓鬼のラヴィ殻肉質で、30秒間のDPSを大雑把に出してみた。

-銃仙-
非火事場
4910~5427
火事場
6167~6822

-銃傑-
餓狼2
4860~5670
火事場
5517~6426
火事場飢狼2
6480~7560

-弓鬼-
天の型、火事場
4376

上のスキル構成以下一覧。

-銃仙-
特3火事場装填数狙い貫通回避2。
武器、大蛇ノ重弩【燦然】LV100。

-銃傑-
大3火事場餓狼装填数狙い貫通。
テオ=バラージ。

-弓鬼-
特3火事場貫通回避2。
武器、大蛇ノ弓【絢爛】LV100。

弓鬼は武器倍率限界解放で進化派生LV100の出番が回ってきたのに、弾強化が追加された銃傑。
そして武器倍率限界解放で異常な伸びを見せるヘビィに引き離される形に。

銃傑は安定してその強さを維持してる上、餓狼の使用でTOPの座を譲らないあたりは流石。

銃仙の火事場での伸びは私も正直予想外です。
これにフィーチャーが乗るとどうなるのだろうか。
早く秘伝防具完成とマイミッション終了目指さなくては…。

大量配信

「マイミッション」

6/06(水)から剛種が大量配信。
マイミッションで苦情が大量に行ったのでしょうw
無料秘伝コースが終わり、魂集めにもある程度の区切りがついたのでヘビィ・双・笛。
170弾まで終わらせる勢いで頑張りたいです。

「中紙集め・沼地ドスファンゴ」

中 キケン必須。
こんな感じの部屋名に惹かれて入ったけど、49:51。
10秒前後クリアとか吹いたw
密林だって最速49:42あたりが限界だったはず。

4人全員がドスファンゴエリアに3~4回連続スタートとか平常ですし、キケン大好きの効果は確実にあると思います。

キケン大好きを手に入れて連戦を経験した人なら、必ず指定に入れたくなるのもわかるLVの効果で、今後紙集めでキケン指定が増えていき、詐欺横行が蔓延する未来は近いだろうなと思います。
kikennkikenkeike.png

「秘伝進行状況」

ペリドット。
3部位フル強化、1部位FXを目指して進行中。
そうしてしまえば、フル強化済みトルマリンとの混合で欲しい構成は達成できるので。

ペリドット4、トルマリン1。
銃仙・剛力・狙い・装填数・貫通・回避2。

ペリドット3、トルマリン2.
銃仙・剛力・狙い・装填数・貫通・回避1・早食いor体力マイナス。

ヘビィの極集めのために、ひたすらドスファンゴ相手に麻痺睡眠拘束役。
そして中を集めれば目標部位完成達成になりますので、あとは沼地ドスファンゴを回すのみ。
早く作りたい一心で頑張ってるけど、3週間でドスファンゴを1000回近くもまわすって、やっぱ虚しいね!

「ビステマ」

驚くべきことがあった。

bisutema.png

レクイエムの強化先にビステマがあると勘違いしていたために、いつの間にか輝石透が手元に9個もあったにもかかわらず、アイテムBOXの肥やしにしていた事。
まぬけめ、私。
とにかく、無駄に作ったレクイエム脚の強化素材返して!

ビステマ3部位完成、捕獲が捗るぞ

「笛極集め・茄子変」

tatinasu.png

双・太刀3笛1部屋に籠ってきました。
48:20、非秘伝天啓3非火事場。
48:40、火事場混成pt。
両方とも顔ハメです。

起こし方はシビレ、閃光、シビレか攻撃起こし、閃光、シビレ。
太刀の場合はゲージ回収が必要なので、ホストの方が攻撃起こし安定のようです。

非火事場のほうも最後まで拘束できることもありますが、何度か怯みハメが外れたりしたのは熟練度の問題か?
全員非秘伝でしたし、ゲージためる前に起こしてはじめてたようだったからその所為なのかも。
火事場のほうはホストの方がハメ中こけちゃった(ゝω・)vキャピ、から突進全滅の憂き目に結構あったので、何とも評し難い。
捕獲するかどうかはそこの主とよう相談ですが、火事場で人数揃ってる場合はサブA達成の合図から即討伐なので、捕獲する暇なしです。
樹海で瑠璃が掘れるうえ、SRPが多く手に入るので今後も出来る限り参加できたらしたいです。
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。