

ファンゴ

「ヘビィ極集め・猪」

睡麻1爆双3pt。
エリアチェンジ際、普及以前しかやったことがなく。
助言を団長から頂き、後は手探りでやっておりました。
だいたい纏ってきたのでメモ。

ヘビィボウガンで使う武器の選択肢は、キャラバン重砲系かシトリアバッファ系の二択。
私は麻痺弾を最速装填できるシトリアバッファ系を選択。

エリア8にガン1双2~3の場合。
吹っ飛ばされてもいいので、迷わずその場で睡眠弾を装填。
眠らし、即麻痺5発当ててしまいましょう。
慣れている方ならば、雑魚を掃除し終わり爆撃を装填し鬼人、解除、鬼人を繰り返してまっております。
双2スタートなら49:15。
双3スタートならば睡眠を抜いて即麻痺狙いで49:25で終わります。

全員猪のいないエリアでもどりスタート。

konogurainoiti.png

猪がエリアチェンジ際にいるのを確認して侵入。
背後から麻痺弾を5発、一切の暴れなくいれられます。
これはぐだる事なく、確定で49:05前後で終わらせられるから好きです。

他エリアチェンジ際、誘導が必要なパターン。
これは猪の機嫌次第でクリアタイムが大きく変動。
ゆえに確定パターンがはっきりと見えてません。
地中に潜り背後から攻撃。これでターゲットを合わせられてる最中に移動すると、初期位置に猪は戻ってしまいます。
エリアチェンジの繰り返し。これをしてしまうと状態異常弾を当てているのに無効になってしまいます。
入って右手の木の手前より先に出る。すると子分に見つかり誘導の意味がなくなってしまいます。
ここら辺の加減でどんどんクリアタイムが加算されていきます。

また何かあればメモりたいと思います。

余談。

睡眠捕獲1爆撃弓1。
弓の極集めを団長がしているので、寄生。

爆撃オーラは火事場が乗るので、4発+αで捕獲できます。
誘導にミスがなければどこスタートでも安定の0ラスタ、49:05。
メリットはエリア際で眠らして捕獲出来なかったりしても、少しの時間加算で討伐に変更できる事。
デメリットは二人で初期エリア遭遇出来たとしても、体力-をつけているため事故死の危険が付きまといエリア移動安定な事。

ついでに睡眠捕獲1爆撃弓or爆撃大剣でもやってみました。
上手く手順を練ってなかったため48:55前後安定。
テンプレ誰か作って流してくれないかのぅ。

秘境大好き

「笛極集め・適正ガノ」

非秘伝ヘビィ・弓構成48:30前後。
ライト構成48:10前後。
笛のやることは、旋律を重ねて麻痺無効を吹き、1麻痺を取って、怯みさがりを防ぐ位置にシビレ罠を置くくらい。
剛チケが剛パリア道場に籠った結果。
かなり消耗してしまったので、回収狙いで募集枠に空きがあれば参加していきたい。

オススメスキルは麻痺剣・早食い・ランナー・気休め程度の火力スキル。

「ヘビィ極集め・適正ガノ」

入ったところが笛1ヘビィ3。
銃仙が3人いた。
tekiseiganobeyano.png

しかし48:40前後安定と、普通のptと劇的に変わるってことはなかった。

ホルクの秘境大好きを勧められたけど、エリア10に出やすくなる…のかな?
ちょい目から鱗でした。

「秘伝書コース」

hidennko-su.png

秘伝書コースの特典内容を再検討してほしい。
要望欄の検討中にありましたこれ。
いつも通り長く放置かと思いきや。

見直しが来ました。
hidennsyokosuusu.png

予想外に早い対応。
しかし私の場合、変更しなくても課金予定だったのでこれはうれしい。

課金特典でついてくる達成証20枚ですが、結構えぐい。
序盤のどうでもいい奴と、終盤の面倒な奴とで使用枚数にかなりの差があります。
ないよりましですし、魂集めのおまけと割り切ると良いでしょうか。

余談。

フレが諭吉を3人近く犠牲にしたようです。
マイミッション140達成^^v
カプ畜の鏡やでぇ・・・。

全体的にトマトに見えます

「アゲートフルFX」

kannseiage-to.png

突入したんだが、前団長から水を差された。

アゲートさきなんだ
僕絶対パールさきだけど
らヴぃぱーるなんだけど
俺の考え押し付けるのだるいから
かたらないでおく^^

ラヴィプレイ回数、500以上も差がある人の発言だけに、熟考せずにいられず辛いです。

パール、奏帝・笛吹き名人・ダメージ回復速度+2・麻痺剣+3・広域+2。
アゲート、奏帝・状態異常強化・餓狼2・見切り3・腹減り大。

私の考えだと、単純に攻撃スキルの有無とダメージ回復速度+2の差でアゲートの作成を先に進行させましたし、これからスロ開けをする予定です。
しかしパールをここまで押す理由があるとすれば、広域+2なのだろうか。
怒り放電のタイミングで体力の微調整をして近接の手数を伸ばす。
実際これをやっていただいたことがありますが、すっごく楽。
しかしこれをやるのは身内前提としか思えないけど、そう思った時点で私は敗北しているのか?

もやもやしながらアゲート強化頑張っていきたいと思います。

余談。

奏帝の早吹き。
癖になるw

最近こんなのばっか

「日替わりクエスト」

何の告知もなく突然の配信。
kuesutosukejyu-ru.png

F4開始時の補償で、新規の方に旨みがなかったからその埋め合わせのようなものなのだろうか?

しかし私はマイミッションと魂紙集めの続行安定。
そう考えていましたが、このクエストを必要としている復帰したてのフレが居るじゃないか。

剛翼と剛チケが必要な。

手伝うからよろしくね!
とかのたまっておいて、剛翼救済クエを数戦プレイ後、剛チケの枚数を確認。
在庫危機突入寸前じゃないか?
私は謝罪後、即座に終了を懇願してしまったけど、今度から計画的に事をおこしたい。
善意が転じて禍根と化しては泣くに泣けません。

「笛極集め・砂漠ガノ」

昔ながらの砂漠ガノのHC変種。
非火事場で罠・音爆弾・雑魚・旋律と開幕分断して1麻痺捕獲でクリア。
秘伝防具ptニゲルテネブラ↑3だと48:50台クリア可能なLVに。

ガン4構成募集をしてる人もいたので、もしかしたらそちらのほうが若干速いのか?
今度それも試してみようと思います。

余談

参加した人が2戦で抜けて、全茶で同じ構成60前後クリア募集をかけ直しておった。
何か不満があったら、こここうするといいですよの一言ほしかったなと思います。
切なくなった。

緑色

「マイミッション」

2012/06/06
170目指す(キリ。
ukeraremasennwwwww.png
maimissyonn140.png

m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー。
F4は140でおしまいって知りませんでした。

とにかく目標であるヘビィのMM完走。
140達成です。

見にくいですが、現在の燦然表示攻撃力は上の通りに。
次の機会にでも、以下の条件時の攻撃力でも載せたいと思います。

1・非火事場。
2・火事場。
3・火事場攻撃大1旋律。
4・火事場攻撃重ね旋律。

「ペリドット」

toku3neraikanntuukaihi.png

目標達成。
4部位全穴をあけた場合、特から大に落として早食い、もしく狙撃G実装後は特から中に落として見切り4に出来ます。
しかしマイミッションの防御関連がどの程度影響あるかわからないので、ラヴィで試した後、4つ目のスロットを開けてスキル追加検討をしたいと思います。

-余談-

ラヴィにて。
装填数をきって耐震火事場の選択肢がありますが、私は過去の体験に基づいて否定的です。

ラヴィは確定で攻撃出来る所が多数あります。
そこで、2リロで12回撃てるのと。
2リロで14回撃てるのでは、大きく変わります。

潜りや噛みつきなどの来るか来ないかわからない振動のために耐震を用意するならば、確定タイミングのための数発をとったほうが長い目で見ていいと私は思います。
そして確定で起きる振動は事前に策を練っておけば対処可能ですし。

とにかく、実践が楽しみだ!
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
