スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長坂

「剣術・その2」

私「大剣最強に(ry」
現団長「はやぶさの剣みたいになるんじゃないのかな。DQみたいな」
私「 」

それだったら睡眠タメ4対策になるね。
うん。
浪漫なんてないね (´・ω;;.;...。

「再度遭遇」

F2終盤かF3序盤。
1月下旬か2月上旬。
ラヴィで遭遇した太刀で突き前転×∞を繰り返すあのプレイヤー。
また装備自由PTで一緒になってしまった。

お気を付けくださいじゃないぞ、私。
その警告は自身で無駄にしてしまったぞ。

不覚。

正直名前とか覚えてなかったので、クエ開始してからわかりました。

7pt中6pt出発してから受注。
必ず気球上のBOXアイテム回収。
CP交換アイテム、信号()ナイフ()に目もくれない。
太刀で突き前転×∞縛りプレイ。
攻撃チャンスで棒立ち。

       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人

遭遇しまいとしていながら、遭遇した私自身にも成長していないと言えるのだが。
とにかく行動があれから一切変わってないって、どういうことなんだよ。

とりあえず、ステータス上の変更点は複数みられた。
HR、もしかしたらSRか、武器は変わってたような気がする。
装備は変わってたのか変わってないのか記憶に自信がない。
ただ過去と違って団には所属していなかった。

私自身のプレイスタイルも、他の人から見たら何が面白いのだろうと思われる事があるだろう。
だが、何を私が楽しんでプレイしているのか周りは推測できると思っている。
何が言いたいのかというと、この突き前転×∞太刀の人は何を楽しみに、苦痛の代名詞。
ラヴィエンテをプレイしているのだろうか。

進化武器を作りたいのだろうか?
進化太刀を使っていなかったので違うと思う。

H/SRPおいしいです。
もっとほかに楽なクエストがあるだろう。

確証に至る推測ができないのが気持ち悪いのです。
1、2月あった時、たまたま初めてラヴィをやったからあのような不思議な動きをした。
そんな疑惑は今回、2度目の遭遇で完全に消えてしまった。
上にあるプレイスタイルを金を払い、時を費やし、繰り返し現在に至っているのだろう。
ならば確実に楽しんでいるはず。
本当にわからない。

満たされぬ好奇心が私を蝕む。

タスケテ、だれか。

二つ置

「F3使用武器種」

片手・大剣・太刀・槍・銃槍。

韋駄天でHCチケ稼ぎに使った位だった哀れな武器種達。
大剣は赤秘伝の剣術如何で使用数が大きく伸びそうだけど他武器は…。

双。

ラヴィにて燦然双龍大活躍。
それ以外ではHC剛クシャソロで非双龍で遊んだ位。
赤秘伝完成のために雷特化装備など、非双龍で今後は使うことになるでしょう。

槌。

F3序盤秘伝防具完成を目指し、ハメ部屋からソロで遊びました。
しかし時間経過とともに作成意欲が後退。
意欲後退理由は紙集めが想像以上にしんどい。
完成させたにしてもラヴィであまり使えそうもない。(ラヴィで「何度か」吹き飛ばされたせいで印象最悪)
赤秘伝追加。
F4は槌も埃かぶり武器に追加になりそう。

射程、ドドンガ・ブレイカー。
火力、怒髪大鎚【巨浪】。

笛。

赤旋律。
これだけで担ぐ理由があるというものですが、F3終盤現在一番担いでいます。
赤白秘伝防具を揃えるとF5で匠がつく。
この情報が出た以上両方揃える必要が出てきました。
その上、ラヴィに元団長のフレと行って有用性をさまざまと魅せつけられて欲しくなってしまったw
現在、日々猪を狩り続けていますが、槌よりは気が楽だとおもいます。

無、ジルバフロット。
雷、幻雷笛【天鼓】。

軽銃。

超速射で超火力。
拘束サポート。
とはいうもののF3では序盤紙集めで使っただけですが。
F4の赤の性能と赤白組み合わせ次第ではガンガン使って行きそうです。

重銃。

F3における私の主兵器。
ラヴィ・ソロ・韋駄天でお世話になりました。
赤色とカンスト、更なる強化の調整が楽しみです。

水冷、怒髪砲【紅桜】SP。
電撃、真舞雷重砲【天鷹】。
貫通、ニゲル=テネブラ、天狼獄重砲【嵐雪】。

弓。

ソロでプレイすることが多かったF3。
そうなると弓の比重はどうしても上がります。

通常、緋猛弓【鷹目】 。
貫通、天狼弓【村雨】、ネブラハープ 。
拡散、ドドンガ・イクスプリス。

F3で作った記憶にある武器。
怒髪砲【紅桜】SP、おまけでHC剛テオライト(名前思い出せない。なぜなら使用回数零)の二種。
次は大量に作りたいなぁ。

「防具」

秘伝防具を手にしてしまった武器種の所は、それでほかに防具がいらないって状況がかなり多かったです。
しかし例外はありました。

双で暴風圧が必要な相手の場合。
ヘビィで運気と高速採取がほしい水冷で剛ラオ。
HC変種猪の爆撃。
など。

F3では購入した防具もないので、手持ちでのやりくりばかりでした。
F3は特別やる事のない上に、アナザー枠に糞アイテム追加など。
私の中では過去最悪のアップデートでしたので最低限の課金以外するか。
という謎の縛りが知らないうちに出来てましたw

赤秘伝作成やSP珠改など、F4は現在wktk要素がかなり出てきていますので、上の謎縛り継続はなくなると思います。
正直楽しみ。

「求人区で猪」

笛(序・中完了)。
軽銃or重銃←今ココ!

中集めで部屋を建ててるのですが、一度速い速度に慣れてしまうと戻すのは厳しい。
笛で部屋を建て続け、ソロで連戦が多かったですが、ガンだとそんな事がない。

『中 雷大 睡眠剣』

上の構成で建てた時、笛の時と違って早く埋まります。
あとガン弓構成に気づいたらなっていたなんて事なると、回転率が異常。
ガン二人が隣のエリア6スタートだと20秒前後で終わるなんてざらです。

『中 雷大 ガン弓』

なんて味をしめ、調子に乗って建てた。
上の部屋建てたいい訳になるけど、「中 雷大 睡眠剣」部屋でガン3近接1構成になった時の事なります。
その時、ドスファンを速攻で始末できる位地にガンが二~三人居て、近接BC・3・9・10にいた場合。
近接の方、クリアまで不動になる事が多々。
確かにドスファンのとこに来るまでにクリアになるなら動く意味がないですが、よろしくない。

以下余談。
@1の状況の時、たまに近接の方が募集項に反して入ってきますが、断るの心苦しくなる。
正直3か4なら4のほうが良いんだど。
だけど近接枠の方が楽になる事があっても、ガン枠の人は楽になる事が連戦を通してない。
それに私は連戦するとして、残り二人のガンナーの方も連戦すると限らないし。
結果として私と近接の方だけ残ってしまった場合、部屋作り直さないといけないし。
心の狭い私が嫌だわさ。

焼き菓子かぼちゃパイ

「ラヴィ」

F3でラヴィをプレイしながらくだくだ考えたり、感じたことをまとめてみた。

ヘビィ。
【共通部分】
・リロード:【速】64f 【普】80f 【遅】105f
・発射まで4f
・反動:【小】24f 【中】54f 【大】70f
計算時は発射と反動を足して1発とする。
小から28f、58f、74f。

これで計算するとやはり30秒25発撃てるんですよね。
時間いっぱいいっぱいですが。
実際は照準で1発分はロスして、24発が限界だと思いますけど。

以下25発で計算した場合の30秒間のDPS。
銃仙見切り5狙い貫通。
ニゲル=テネブラで爪護符、旋律、会心15%あり。

非フィーチャー
3945~4380
カンスト
4215~4680
フィーチャー
4320~4755
カンスト
4717~5182

上は1,0倍の近距離が1発あたったケースと1,6倍の中間距離で当て切ったと想定したダメージ。
P1において感じていた力不足。
火事場トパとか火事場ラピス嵐と比べると、貧弱だからしょうがないとよくわかる。
p2抜け狙う場合、咆哮終了後即殻の部位破壊とやらないと、未部位破壊大ダウンm9^Д^)になってしまうので致命的。

ちなみにフィーチャーの時は、P1でもほぼ誤差としか思えないペースで殻破壊達成出来たので、上のでだいたいあってるはず。

次。

ラヴィにおいて出来るかぎり手数を増やす場合。

最大限に手数を増やそうとしたら、外周を一呼吸ごとに這いずると尻尾ふりに対応するため、ヒレ下から尾と殻の境目に位置する事になると思う。
ただし以下三つを回避性能なしの前転回避で避けるPSが必須に。

頭突き地震。
粉塵。
水玉。

どれか喰らって体制を立て直す間、相当のロスになってしまい、部位破壊速度の遅行に直結してしまうので練習あるのみ。
(ちなみにうpで最終週現在、水玉回避のコツつかめないまま終了!)

手数が出せるところで、武器納刀が必要になるタイミング。

火炎ブレス×3。
信号弾使用時。p8は確定で武器納刀が必要。
強臭使用1番目の場合。
ここら辺あたり。

最後に。

正直飯ありの1鯖だったから、非火事場耐震でも戦えるPがあり得た。
飯無PTだったら火事場準備がさらにスムーズになり、ヘビィって安定だけが取り柄でしょ^^、Pが増える。
劇薬使用ありなら、全Pヘビィてあんry^^。
F4の強化でP1・4の苦手意識払拭できるといいな。

おまけ。

双2笛1重1。
餓狼双龍毎P安定の人が一人と、フィーチャートルマリンが殻と尾の部位破壊で張りあっておった( ゜Д゜)。
笛でしたので色々勉強できました。
ご一緒させていただいた、PTの皆さんありがとうございました。

笛装備解体してあったのを、最後の最後で復元。

F4でヘビィ更に強化。
貫通・属性てそれは現状でも相手によっては超火力なのに…w
1~3割とか本当に来るなんて信じていいのだろうか、期待。
しかし、非秘伝でも現状のトルマリン並みの強化になるなら、ラヴィで非秘伝防具ヘビィ溢れるのかな、期待に対をなして不安に。

「スクリーンショット」

最近いいのが撮れてないから文面のみ。
反省すべきだ。

バジル

「F4」

始まった。
長時間緊急メンテからスタートだけど、実装内容を考えたら当然か。
きげん
保証はプレアシ、HC・剛チケ。

「進化武器」

まず進化ヘビィ作成。

sinnkahebexe.png

ヘビィ


派生したら強すぎワラタ。
そしてLV99…で強化終了。

想定外。

ゲキが寸でで足りなくなった!
しばらくバチバチ詐欺ですごめんなさい!

特殊弾

特殊弾はこんな奴。
強くはないようだ。

「イメチェンサービス」

釘ボイス変更余裕でした。
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。