

「ボーナス試練の魂数は49魂もしくは99魂のみ」しかしながら!

第45回古龍の章。
開幕。

ヘヴィボウガンの天紙集めの熱い週ということでやってきました。
ターゲットはHCにした剛ナズチ。

拡散祭り部屋。
mhf_20111104_104149_783_convert_20111107060430.jpg

2~4ラスタ。
一回だけ全員ナズチエリア、しかもなっち行動運に恵まれた場合1ラスタも見れました。
この構成で募集しますと排熱拡散が集まることもしばしばで十字砲火が熱かったです。
お勧めの防御スキルは、回避性能と女神の抱擁。
必須は根性と早食い、拡散スキルです。

電撃弾部屋。

ヘヴィ最速1:50前後。ナッチの閃光中の行動運で2ラスタ安定。
ライトは1:30のようです。うらやま。

ライトはやったことないので、ヘヴィの攻略のみになります。
エリア4集合後攻撃旋律1火事場。
ホストが閃光で拘束、残り二人のヘヴィは正面から左足を狙って水平撃ち。
ホスト閃光で拘束中に笛は追加旋律と属性旋律を終わらせ、閃光拘束役に。
拘束役交代までにだいたいナッチが転倒しますので起き上がりに閃光、転倒を確認、閃光でループしそのまま討伐になります。
弾は50発前後で終わりますがgdった時のために電撃弾調合分は持っていたほうが吉です。
思考停止の拡散に飽きたらオススメします。

GO、剛

祭りおしまい。

勝ち組み。

はじまる褒章祭。

上翼0枚だったので15枚に速攻で交換。

勝ちラオにメラニンSPで突貫。
mhf_20111109_164353_002_convert_20111112125444.jpg
枯渇していた思い出と古龍種の翼が集められて満足。

私の褒章祭おしまい。


ちなみに祭り中、ナナ証がほしくて剛ナナにまた挑戦。
mhf_20111107_074723_072_convert_20111112125620.jpg
例のヌルプレイ製造アイテム、元気のみなもとを使って匠業物1睡眠剣3でやってみました。
楽すぎる。
みなもとを使ってちょくちょくやっていたらコツがつかめたのか2ラスタも見れるように。
慣れって怖いね。
しかし集中力がそのままクリアにかかわるクエのようで、乙り始めたら歯止めがきかずクリアすらできなくなるというへたれ。
あとキャンセル突進。
絶対に許さない。

余談。

オーラアローも試してみたけど、余裕の5ラスタ。
さらなる修正がない限り、このクエで岩陰は使わないでしょう。


HC剛テオ。
mhf_20111108_001808_959_convert_20111112125549.jpg
槌に寄生第二弾。
2~4ラスタうますぎます。
この時の装備は拡散排熱装備で槌様を妨害足と翼を狙ってボコボコに。
嵌るまでの待ち時間排熱チャージが意外に面白かったです。

結果として祭り中に天紙が目標の3部位分も集められました。
残るは極。

ひたすらガノガノガノになる予感。

はい!もうモンスターはヘロヘロだよぅ~!

ランスSR600達成。

団員二名がネカフェ向かうということで11/05いってきました。
たっぷりデュラ。
構成はランス、太刀SR300・笛の3人に野良@1かフラウ。
大剣SR200の人が来ましたのでその方とひたすら連戦しましたが、48:28安定。
予想外に早くうまうまでした。

以下手順。

BCで旋律1火事場。
ホスト捕獲役。
笛以外のだれか開幕シビレ罠。
ランスと太刀笛は右手、大剣左手で溜め4。
シビレ罠→麻痺→落とし穴→シビレ罠→シビレ罠→捕獲orシビレ罠(→捕獲)。
終わり。

ちなみに途中大剣の方が抜けて、フラウにしたのですが2人目の罠が必要になるケースがたびたび出ました。
1100台の武器でしたが、集中2溜め4強いよ。
ちなみにHR500以下の方が何度か来たのですが。
スキル欠けだったり、選択してる武器がなぜか最弱剛大剣だったりでフラウ並みの火力にならず。
やっぱりレスタはこのゲームの癌だと思わされました。

SR580あたりできりあげて帰宅。
23:00から1時間全力での追い込みで10あげられました。
その時は笛さんはいなくて、太刀の人に麻痺罠拘束捕獲をおねがいしました。
集まったのが双・槍2・太刀。
シビレ罠→麻痺→落とし罠→シビレ罠→麻痺→シビレ罠→捕獲orシビレ罠(→捕獲)。
双の火力ってやっぱすごい。
mhf_20111105_233801_109_convert_20111113125414.jpg
最後に、拘束役してもらって寄生すみませんでした(oi

新人アクラ。

ネカフェ&おいこみでSR600まで上げられなかったのでこのクエで@3上げきりました。
火事場ランスソロで余裕の0ラスタ。
噂に違わぬ虚弱。
mhf_20111106_082951_280_convert_20111113125319.jpg
そしてこのアナザーターゲットでクエスト達成書やマーキングボールが出るのをこの時はじめて知りました。

咆哮、鈍器銃

適正アカム。
mhf_20111110_122733_902_convert_20111114202521.jpg
適正ディア。
mhf_20111026_182652_358_convert_20111114202434.jpg
HCチケが欲しくて連戦。
HCチケが大量に出るのを一度しか確認してないです。
現在HCチケ@600枚ほど必要なので連戦しなくてはならないのでげんなりです。
アカムは効率ptで期待値60枚みたいだから10時間頑張ればいいのです。
団員を誘うも皆3000枚↑余裕^^vの所持みたいです。
・・・(>'A`)>ウワァァ!!

求人で部屋を立てても集まる気がしないのと、これといった構成が思いつかないので、自由区で適正アカムを繰り返しました。
フルルガ、鳥アカ、しゃがみオーラなどなど。
なかなか濃いのに遭遇できたと思います。
秘伝動画みたいに2ラスタとか、どころか0針とか都市伝説。
しかし毎回5針と時間がかかりますが、適正ディア音ハメより面白いし、HCチケが最低3枚増えるからやってしまいます。

そして今さら気づいた。
嵐ランスのチャージアタックに打撃性能あり。
部位破壊がはかどるぜ。

装備どうしよう。
アカムは2年前位からほとんどもうやってないので記憶の藻屑になっております。
剛力・匠業物2は必須として他を何で固めるか。
まずガード2で試して、火事場で動き回れるように耐性を上げた装備でやっていこう。

変種アカムに有効そうな武器。

双、槌、笛、槍、銃槍でしょうか。
あとは弓、はじかれないし切れ味落ちない上に、腹下で全hit余裕ですので昇竜が強い気がしてなりません。
槌と双では一通り遊びましたので、槍やった後に弓で遊ぼうかなと思います。
銃槍使いたいけどSR100じゃ出番の余地が・・・w

ここまで思考して走る、衝撃。

理論的には溜め4大剣や天双笛援護付きより足に対してダメは上、つか殴りヘヴィボウガン。

まじ強い予感(oi
丸薬効果持続でやってくるか!
・・・即解散、そして晒される気がする。

電気石

同時期に秘伝防具作成開始した団員さんが続々とフルFXに突入しました。
それに刺激を受けた私は、終わっていなかった序集めと極集めにスパートをかけました。
そして完成。
mhf_20111114_204248_206_convert_20111115202610.jpg
魂集めに協力してくれた皆本当にありがとう!
にしてもほんと見た目がいかついです。

フルトルマリンに至るまで。

序集めはランポス。
ヘヴィにできることといえば麻痺拘束のみ。
ランポスに有効な弾が存在しないのだから、それしか選択肢がないのはわかりますが、やってみると寄生感が半端ない。
麻痺最速撃ちに必要なガンスキルとランナー。
これを満たして連戦。
心が折れそうになったが完走。

中集めは闘技場ガルルガ。
団長の超速射に寄生。

極集めは砂漠ガノ。
Aやはり団長の超連射に寄生。
B野良のラピス様に寄生。
C適当火事場貫通ガン4で1;30台安定。
D非火事場貫通ガン4で1;40~50安定。
E高台から思考停止でほぼ2ラスタ。

天集めはオオナズチ。
A拡散祭り。
B雷ボウガン3笛1。

長かった。
そしてここからが本当の地獄だ。
@スロ5空け。
適正アカム。HC変種ガノ。
これからも・・・よろしく・・・。

フルトルマリンで出来ることをさっと書き出してみた。

属性弾を使った狩猟の強化。
・ディア、オオナズチ、ラオなど。

スタンが取れるようになったので、ドスファンゴ相手に麻痺スタンループ。

笛がいなくてもほぼカンストまで自力で行ける。
もしく笛がいたら非火事場でカンスト寸前まで可能。

ラヴィでガン役。
・耐震2見切り5狙い貫通。
・耐震2見切り4貫通火事場(カンスト撤廃後)。

とりあえず、極集めのためにHCドスファンゴ。ハヨ。
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
