スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願のキリンの銀角を手に入れたぞ!→???

10/8からの連休最終日月曜、レスタ課金して超廃人プレイしておりました。
以下その結果。
レスタ持ち帰り素材。

鎌蟹の断爪×2。
極上のねじれた角×2
毒々しいクチバシ。
キリンの銀角×2。
報酬

計7個。

自引素材。

炎王龍の烈角。
水竜の旋ビレ。
溶岩竜の旋ビレ。
雌火竜の艶殻。
毒々しいクチバシ。
極上のねじれた角。
キリンの銀角。
計7個。

レスタが優秀です^-^
おい2%・・・。
おいリアルラック(´;ω;`)ブワッ。

ほしい素材リスト。
水竜の旋ビレ
溶岩竜の旋ビレ
桃毛獣の蛮爪
桃毛獣の抉爪
凶悪なねじれた角
アルビノの腹かみx3
雌火竜の艶殻
金獅子の漆黒毛
鋼龍の暴殻

集めきるまでにどのくらいかかるのか不明ですが、紙集めついでに上の素材集めをしようと思ってます。
しかしHC武器も剛武器があれば必要ないなと、ヘヴィと槌など複数を600に上げて強く実感してしまった。
だからまた未達成放置で終わるかもしれません。

たっぷりクエも月3日間ながら配信するようになったし、むしろSR上げに本気を出して剛武器担げるようにするべきか悩み中。
とりあえず今後のSRあげは槌、槍、ヘヴィを700にあげるのを目標に。
槌は5のつく日デュラ、特5グンマ早食い。
ランスは5のつく日エスピ茄子亜種、水剣結晶水強化早食い。
ただネカフェに赴いてまでやる気が起きないのが困りどころ。

ほか低SRは片手・太刀・ガンス。
太刀とガンスのSR上げは苦行だろうなと考えただけで悶絶です。
ガンス上げようとしてもう何か月たってしまったけ?
どころか今だ100台とか。
あぅあぅ。

太刀とガンスSRあげの最終手段は秘伝防具作成着手か。
理解しにくいと思いますが、秘伝防具作成の紙集めと並行させて始めると、SRあげってすっごく楽しなるんです。
一つの工程で2~3おいしいみたいな。
私は世間一般の主婦か(オイ)て、突っ込みが入りそうです。
しかしHCチケに余裕があれば、という条件が私のゆく手を遮ります。
ないものねだりですよ完全に。

余談、私の脳内晒し。
↓思考のループ。

SRあげ600・700にあげればHC武器必要ないよな。
→いっきにあげようとしたらネカプレたっぷりデュラか茄子とかまた連戦開始だな。面倒だけどしょうがない。
→タバコ臭いし、狭いし、暗いし、画面小さいし行くのが億劫だな。
→行かないで家でいいか。
→しかしSR30あげたらネカの場合だいたい100上がってるのか。すげぇ損した気分になるんだよな。
→やっぱり作成難易度そこそこきついけど、剛武器に迫る性能のHC武器作成でいいか。
→素材引けないな。HC武器作成のための紙集めはSRが低いから自由区でもptに入りにくいし。
→いっそSR600まであげるか。
→最初に戻る。



ジルバザント「シャキーン」

アルゲン太刀アクラヴァシム。

考えた奴、出てこいと一言。
スタート蒼とか連戦に向きません。
どう考えてもむきません。
アクラヴァシムの何が面白いってのが理解してないとしか思えません。
ptで協力し、部位破壊を進行させ高速討伐が醍醐味なのに。
武器指定の時点でそれを奪ってるんだから、中途半端に蒼にしてしっぽ切りも狙えますよ^^v
と気の利いたふうなクエ設定なんてせず、無色で無破壊連戦討伐専用クエにしてくれたほうがよっぽど親切だと思いました。
太刀ほしい団員さんが2名いたので3時間ついて行きましたが、

mhf_20111009_133841_816_convert_20111024213324.jpg

二度と連戦したくないと思った。
ちなみにレスタギネル連れて行ったら、結晶をバリバリ砕いてくれました。
優秀!
一人はその時間内で10個揃えるという強運だったのですが、もう一人は3個のみ。
この後日自由区で募集して頑張ったようですが、まず人がこないと意気消沈しておりました。
哀れ…。

そしてこの後さらなる悪意に気付く。
この太刀の強化に「顎」が「10個」必要。

そう、古龍種の顎である。
糞蟹の愛称で親しまれてやまないモンスター。
砦の名前を冠する彼から作れるすべての剛武器が、産廃という落城を果たした悲劇のモンスター。
シェンガオレン。
古龍種の顎の入手手段についてだが、殻の部位破壊で15%。
剥ぎの奥義・古龍種の顎で確定1と基本報酬1が10%。
入手確率だけ見ればいいだろう。
しかしこのクエ「剛チケ5枚」。
目的の顎を10揃えるころに剛チケが最悪50枚も消える可能性があるという。

アルゲン太刀アクラヴァシム。
武器の強化素材含めて考えた奴は、太刀に恨みのあるランサーか、はたまたガンサーか。
真相は闇の中です。

予想通りでありますが、人が集まらなかったようで心やさしき団員さんを集めて素材集めに協力。
構成は笛1弓2北斗1。
弓でやることがなかったのですが、50本使い切る前に余裕の討伐が可能とは知りませんでした。
そしてまさかの10戦で揃いました。
なんてことはなかったのですが、ネタとしては面白くなくて残念。

さて20を超えたこの使い道なき顎。
どうしようか。

マグロの腹かみは、カマの後ろにあるそうです

HCフルフル変種。
mhf_20111023_113005_184_convert_20111027201042.jpg
この画像はクリアと同時に逝った悲惨な奴。
とどめがさせると思った。
そんな瞬間がその時にはきっと!

ヘヴィでは基本自由区の野良PTに紛れ込んでます。
5針超えて6~9ラスタ安定。
貫通特化装備で参加。
集中してる時は火事場を発動させてます。
連戦してる時に集中排熱装備の人見ましたが、すごく楽しそうでした。
手持で満足のいくスキルが組めるなら、私も使いたかったのですが残念です。

余談になりますが、連戦中ヘヴィのつか殴りが固定ダメージなのを思い出しました。
現在15・15・25。
キャラバンの鈍器殴打術で3倍。
165の固定ダメージと全盛期の爆撃並みになるじゃないかと、フレと二人で撲殺に行きました。
サブAアナウンスを10針超えた所で達成。
ダメダメでした。
SAがないからちょっとしたことでこける。
攻撃モーションから避けに繋げられないので、フルフルの緩慢な攻撃の餌食になる。
10針超えたころには二人とも回復アイテムが底をついてる始末でした。
二人できゃっはうふふ、ガンカタの型!と楽しめたからよかったですが、無念。
F3以降にSAと3段攻撃に回避ポイント付与がなければ無理ということですね。
oh・・・。

623+弱or強

ラヴィ。

ラピスでラヴィ。
mhf_20111023_235844_902_convert_20111028020156.jpg

ひさしぶりに心底楽しみながらプレイ中。
とある弓師のブログで昇竜のSAの1,2段のヒットストップで支援を回避できるとあったのですが、本当に避けれて衝撃を受けました。
私みたいなボンクラPSが攻撃しながら安定で避けれるとかはじまりすぎですw
しゃがみ撃ちの使い分けもタイミング測るのが面白いですし、団内の皆が許してくれる限りガン枠を占拠中。
皆本当にありがとう!

今後の目標。
スキル根性をつけてるので即火事場ミリ火事場の維持。
しゃがみ撃ちタイミングの捜索と把握。
瓶消費50までいけないので手数の増加。
次の祭りまではラヴィメインでいきますぜ!

笛でラヴィ。
mhf_20111025_004211_917_convert_20111028020527.jpg

食材の並び替え。
貼り負けが悔しい。
ロビーでできる限りoff使う。
火事場時間の維持と発動までの簡易化。
むずかしいです。

祭り紙。
思い出が圧倒的不足状況。
敗北につきあばばばばばば。

今さらだけど、

9月、連敗中だった(´・д・`)と違う。
勝ったなと思ったら負け。

10月、連敗ストップした(´・д・`)と一緒の組になった。
勝てるかとおもったら負け。
oh・・・。
現在怒涛の2連敗中。
古龍の章で勝ちラオ来るので期待。

復帰玉を使ったら、またBCに送られた。何を言ってるのかry

トルマリンのキー素材、腹かみ収集完了。
自由区にて集中2砲術師貫通強化重銃技【達人】排熱で連戦の結果。
mhf_20111029_082422_556_convert_20111030211917.jpg

どうやっても5針超えてしまうので開き直って遊ぶことに徹しました。
フルフルの移動時間に保温オイルを使ったり、ゲージをためるために空撃ちしたり、排熱メインに立ちまわったら無駄な時間がなくなり別ゲーに。
そして目玉、重銃技【達人】スキルを体感しましたが、いい意味でやばいです。

当面はトルマリンFXのための紙集め。

序集め。
早いのではないかと思っているのが樹海レイア。
BC横ですのですぐ戦闘可能。
麻痺値も低いので30~40秒でワンクエ回せれば選択肢としてありかと考え中。
と思っていた時期が先月までありました。
タフな上雑魚に囲まれているので、罠。
おとなしく自由区or求人でランポスが正解なようです。

極集め。
砂漠ガノ。
弓に寄生が一番なのでしょうが、弓を精力的に続けてる人が今何人いるのだろうか。
今現在求人で目につくのは「弓ライト笛捕獲」ばかり。
遠距離でヘヴィだけはぶられてます。かわいそう()です。
適正ガノ。
4人で非火事場思考停止の高台から滅多撃ちで余裕でした。
報酬の魚竜種のヒレ、剛チケがおいしいので配信時は優先的に回したいクエ。

天集め。
素材と証のオオナズチ。
速さのどんちゃん。
の弐択の予定。
大穴、そして時間を気にしなければ排熱ガロン。
以前自由区でふらふらしてた時に闘技場デュラをヘヴィ貫通で遊んでた人がいたから、それもありなのだろうか?
とにかく1ラスタ安定は無理か。
3~5ラスタで収集ペースはよくなさそうである。

天集めを考えるとモチベが下がるのだが、F2で新たにHC剛モンス追加しなかったのは問題だと思いますよ。
本当に。
サプライズ追加ハヨ。
て、Σ剛HCドラ居た。
でも剛ドラ証の使い道てないんだよね。
武器ほぼ産廃じゃないっけ?現在。
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。