

プレビュー来た!

「ゴゴモア」
まさかのスパイダーマンw
牙猿・親子と聞いただけで、悪いほうに鳥肌モノでしたがこれは楽しめそうな予感!
木の上で休憩するようなところがあったのが不安要素。

「得意個体」

まさかのドラキュロス。
まさかのドラキュロス。

なぜ( ゚ω゚ )!?

素材はあまりないからありといえばありなのだが…。

グラビモス。
一時のイベントクエの流用+αなのだろうか?

ドスファン。
牙が逞しくて皆大好き岩をどっかん^^
防御率と耐性の変更にすべてがかかる。

クック・ディア亜種。

特別な感想はなし。

「潮島」

新フィールド。

また始まる新素材採取に今からげんなりだけど、あまりごちゃごちゃしないフィールドを期待したい。
受けた印象は密林の亜種みたいな感じか。

「飲めば元気」

(゚∀゚)ヴォル!

「リファイン」

オーラアロー。

強化がどう考えてもやばい。
動作速くなって1,1倍。
部位怯みハメが安定で狙える奴がさらに増える可能性あり。
あと昇龍弓1、2倍SA付とか、転倒・怯みハメが狙えるんじゃ。
爆撃瓶の調整次第じゃまた酷いことになる気配しかしない。
一時火事場適応されると噂が流れたけど、弾肉質20前後の敵にため1滅多撃ちが場合によっては最適解に?

F2も弓の時代だろうな…。




先週は毒瓶珠G痺瓶珠G集めておしまい。
今週は入魂がんばろうかと思ったけど、inすらまだしてない。
どうしますかな。

完成HC太刀

ガレアレミーナ、完成。
mhf_20110921_042247_998_convert_20110921042622.jpg

しんどかったです。
極紙の半分は
mhf_20110910_214455_952_convert_20110921042558.jpg
ドドソロでできてます。

ヴォル頭メインで作った耐震2飢狼装備で10針クリア。
ちなみに残り半分は団メンバーにザザミで寄生させていただきました。
序・中はドスランで楽だったんですけど、変種はそうはいかず。

きつかったですが、しかし鋭牙そこそこ出たのでよかった。

今後この太刀のお世話になるだろうけど、睡眠属性ゆえに使う敵をよく考えて選ばないといけないw

先月の出来事になりますが、実はですね。
mhf_20110821_153719_617_convert_20110922031542.jpg

アンノウン遭遇してました。
500クエまわしてる時に上位クエで遭遇。

mhf_20110821_153758_943_convert_20110922031608.jpg

だから報酬がこんなにしょぼい。
変種の討伐クエで会いたいですが、あれから一度も会えてません。
しっかり戦ってみたいものです。
そのうち赤ラーのように戦えるようになるのを期待して待つことにします。

ガノ


ラピス完成。
mhf_20110923_012903_483_convert_20110923052520.jpg


そしてガノ翼はめもだいたい安定するようになったので、身内でよく回すんですがその時の房2的会話を抜粋。
ちなみに↓3人だけですが宝石pt。

弓「鬼が翼を掴み」
弓「龍が足を喰らい」
弓「獣は・・・」
槌「けものは?w」
弓「・・・思いつかなかったんです いわせんな恥ずかしい」
槌「けものはのけもの」
双「だれうま」

mhf_20110922_014832_496_convert_20110923052554.jpg


近接とHCガノ変種翼ハメメインでやっているのですが。
双がやっぱり強い。
笛居なくても1;0X台出ます。
ここまできたら0ラスタ目指したい。
ちなみに捕獲役は罠匠でサブアナウンス後痺れ麻酔玉安定。

やってて不思議だったのは構成によって近接の火事場があまり意味ないこと。
タイムが1分ちょいで終わってしまうクエだから、火事場準備時間との関係なのか。

もうちょっとやりこんで火事場が効果的なラインを見極めたいです。
というのとミスなし翼拘束を極めたいです。


茄子

槍でHCナス変種顔ハメ安定の団員さんに、F1始まってからいろんな武器で寄生させていただいております。
下のは笛を装備してる時です。

mhf_20110805_015138_679_convert_20110924032451.jpg

槍役は笛がいない場合、餓狼2が必要になるデメリットあり。
それを除けば1ラスタ前半から中盤、HCガノ変翼ハメ並みに早く終えられる良クエ。
プレ課金してれば安定1ラスタでsrp6000なのも利点。
開幕ランス以外はランゴスタ処理&火事場。
怯みハメ確認後茄子の顔以外攻撃開始。
頭怯み以外だったら、逃げる準備安定。
サブアナウンス後即捕獲でクリアになります。
ちなみにランス1他自由3でやってるんですが、その時集まった槍双重軽メンバーとのキャッハウフフ会話。

「秘伝防具の強化F2で来るんでしょ」
「槍秘伝効果に突進強化とかSA付与来い!」
「回避回数を5回にしました^^v」
「予測の斜め上wwww運営ならやりかねない」
「その発想はなかった」
「進化武器どうなるんだ?」
「笛かガンか」
「ヘヴィ来い」
「燦然通常弾特化、絢爛貫通特化、煌然散弾特化か!」
「なるほど進化ヘヴィには特殊機構で自動装填か」
「ラオートwww」
「そこまでわがまま言わないから、カンスト撤廃とか来い」

F2直前現在。
この頃がまじ懐かしいです。

そして話変わってガノ。
0ラスタ確認。
翼怯み拘束1、匠罠麻痺剣1、火事場双が必須であとは連携しだいでどうにでもなりそう。
身内にガン極集めの人がいないから、ガン構成でのタイムアタックできないのが悔やまれます。
ガンで固まっても0ラスタ余裕なのかな?
極集めの道のりはまだ長いので、0ラスタ安定を模索しながら頑張りたいです。
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
