

F2〆

テオ=バレージ。

数日前まで、装填数5に出来るかもということだけに目がいっていて、気付かなかったのですが。
装填数デフォ4のままならば?

ガンスキルで装填数を切った構成が可能になりますね。

そうなると火事場銃傑さん大勝利ですよ。
大3銃傑の場合貫通強化がつかずカンストに迫ると、非秘伝特4フルグルにすら火力で抜かされておりました。
しかし、貫通強化がつくならば死角がなくなり間違いなく火事場銃傑の1強に。
これはwktkせざるおえないので本当に楽しみです。
蓋を開けたら装填数3に修正されていて「えー」という事態もあり得るので、過度の期待はせずに待ちたいです。

ちなみに非秘伝でも装填数をきって、色々スキルが組みこめるはずですので、フルグル1択がなくなり楽しめそうです。




今日でF2お終い。
明日からF3始まり。

F2で私がプレイした事。

秘伝防具作成のためにヘヴィボウガンを担いだ。
ヘヴィの紙集めのため複数のモンスターの狩猟。
G珠の素材集め。
ラヴィエンテ。

そして迎えるF3、そして予測される行動。

秘伝防具作成のためにライトボウガンを担ぐ。
ライトの紙集めのため猪の狩猟。
G珠の素材集め。
ラヴィエンテ。

あれ?もしかして悪化する?だと…。

私の記憶通りなら。
F1からダークやホルクなどの動物ランド化を進めるだけで特別な事してないんですよね。

それは引退者続出ですよ。

F1と聞かれたら、岩とうざい鳥がさらに追加されたねと答えます。
F2と聞かれたら、カブラスが湧いて、大剣秘伝がひどい目にあったねと答えます。
F3でも真新しいコンテンツを追加する気もなく、ただのリファインですし、大型モンスター2種搭載を言い訳に、紙集めマンネリ解消のための追加HCモンス。
ベルキュロス・グレンゼブル・ドスガレオス・アクラ2種・ナナ・ラオ・ヤマツ・ミラ等F3でHC化なし決定。
紙集めを強制する以上、マンネリ解消や息抜きガス抜き。
そういった意味も込めて新たな特異個体追加は義務だと思ってたんだけど、私の勘違いだったようです。
F2の時にF3に期待。
そう思ったのですが空振りだったのでF4も期待できそうにありません。
現在運営陣は別ゲーに力を入れているようなので、新しい発想を生み出す事のできるような状態じゃないのかもしれませんが、二兎追うものは破滅のみなんじゃないでしょうか?
F4でも現状維持で行くなら私も別ゲーに移ってもいいかなと思う今日この頃。
サービス終了までは続けたいなと思っているので、まじ頑張ってほしいです。

余談、最後にF2の事だけ書こうとしたらどっと愚痴だけ漏れた。
まじこわい。




最後にきていたロビー。
このロビーに最適な武器が結局わからなかった。
mhf_20120129_132801_581_convert_20120131144253.jpg

以下途中追加。

F3アップデート情報。
公式より抜粋。

「ハードコアクエスト」に失敗した場合、「HCチケット」を消費するように変更いたしました。

HR(SR)100以上のクエストに登場する一部の飛竜種より、「飛竜種の宝玉」が入手できるようにいたしました。

・・・え?

龍吟

テオ=バレージ。

装填数5の可能性どおりならどうなるのだろうか。
30秒で撃てる弾数は、装填数4の場合90射、1リロ18射計算。
装填数5の場合は反動小のだいたい倍の、反動中で約2秒の硬直。
1リロ25射でフルショット約7秒。
装填数4よりも7射多く撃てても倍近くも硬直時間が延びるので、DPS増加も見込めませんし、隙が倍に増えるだけでむしろマイナスかもしれません。
某掲示板では312スロ2とか囁かれていますが…。
スロ2の強化が事実で攻撃力が少し上がるだけならば、
テオ=バレッタの活躍の機会があまりないためそこまで目立つ機会もなさそう。
これから追加されるモンス次第か。


ラヴィ。

回避1雪嵐を試したかったので装備自由で遊びまくった。
得られた事実は回避1快適すぎ。
超速射は処理落ちを確実に招く。
9p開幕腐食ナイフ安定しませんごめんなさい!

某掲示板とチラ裏で掲載された耐震フルグル装備。
その影響で量産されたようで、装備自由で募集をしていますと彼らがなだれこんできます。
超速射2近接1なんてざら。
ええ私はヘヴィですが()。
超速射2の時ですが、攻撃をすると明らかに素通りするんですよ。
貫通弾だからエフェクトが派手なので違いが明らか。
非ホストかホストでまた変わるのかわかりませんが。
あと同じ超速ptでもそういうことが多かったり少なかったりするので、回線も影響するのだろうか?
検証できる優秀な脳みそと実行力もないんで、これはサービス終了までわからないんでしょうな。

回避1雪嵐。

基本私が居るのは尾と殻の境目ではなく、その境目とヒレ下の中間です。
mhf_20120129_014550_418_convert_20120129130757.jpg

回避性能なしでも一応避けれることもできますが安定なんて出来ませんでした。
しかし回避1追加でだいぶまともに立ちまわれるように。
↑の位置近辺ですと全ての攻撃に最低限の移動と前転回避で対応可能です。
粉塵&粉塵ブレスは前転で対処。
2p開幕確定の地震攻撃も前転。
尻尾ふりも尾と殻の境目に向けて数回前転。
蛇行時も尾と殻の境目だと移動と場所どりが面倒ですが、こちらは前転2~3と楽に可能です。
ただ大ダウン時、牙を狙えないのがネック。
ですが貫通3で肉質40の殻か頭を確実にフルhitで狙えるので、大きなマイナスではないと判断しています。

火力面に関してですが、殻1尾近接3or殻2近接2でやっても、
1ラスタ前半で両破壊何度か達成できてますので大丈夫かと。
攻撃してみるとわかりますが殻のいたるとこに多段hit可能域?が存在しています。
ここで攻撃しても殻にhitしないで腹に吸われるだろ!思われるかもしれませんが、MH特有の謎判定がすべてを解決のようです。

今後はカンスト撤廃後を考えて、回避なしでも立ちまわれるように回避タイミングを極めることに集中しそうです。

余談、根性札「あなたは死なない。私が守るもの」
前転ミスで犠牲になった根性札さんの数は、ラヴィを狩った数だけ増えていく!
根性札さん、私にpsなくてごめんね。・゚・(ノД`)・゚・。

彩鳳舞丹霄

ラヴィ。
mhf_20120106_135850_339_convert_20120124062025.jpg

トルマリン。
現在十数戦ほどやりましたが、数名フル強化トルマリンを見かけました。
武器の選択肢は以下の三つ。
雪嵐・ニゲルテネブラ・凶砲ディアブラック。
そして見事上の3つで割れていたので書きたくなってしまった。

貫通2のほうがクティカル距離で当てやすく、威力がでそうという考えもあります。
しかし貫通2を撃ちきった後調合に時間を割くならば、貫通3撃ったほうがいいし、もしく手数を出すために激まず威力の貫通1を撃てばいいなんて考えるならば、トルマリンじゃなくてトパーズでいいよねと思ってしまう。
だから会心率で上のニゲルですが、絶えず手数を出し続けることが耐震非火事場の意義なので、貫通2と1しか装填できないないのはないなと。

そして雪嵐かディアブラック。
倍率的には雪嵐が上ですが、ディアブラックとのダメは数発でひっくり返るlvです。
その上、親方印の効果で明らかに既存武器より手数がだせるので、p7以降カンストしたら会心5%上のディアブラックかと。

ただ、雪嵐の場合装填数をきって、
喉から手が出るほど欲しい回避1を装備に組めるのでそこは悩みどころ。

ディアブラックもだいぶ試し終わったので、当分回避1雪嵐を担いでプレイしたいと思います。

鹿の子

タイクンザムザ。

一目惚れ。
何このフォルム。
超楽しみなんですが、しかし実装は4月だとか。
運営が4月上旬といった場合、4月下旬で結局5月上旬からなんでしょうね。
ksgと言わざるおえませんが、楽しみに待つことにします。


進化武器とゲキ。

燦然双を所持しておりますが「フル強化済み?」と、バチバチ詐欺かどうか聞かれる機会があったので公開。
mhf_20120123_201256_388_convert_20120123201550.jpg

ほかは大剣と槌を所持しておりますが、かなり中途半端。
mhf_20120123_201248_598_convert_20120123201608.jpg
mhf_20120123_201241_198_convert_20120123201624.jpg

大剣はSR600台のため&攻撃力1300あれば十分。
槌はどうせ進化武器使う場合、結晶つけての睡眠ハメ専用なので、燦然にしなくても十分かなと。
もしフルエメラルドを完成させてもテオハンか、業物ドドンガが至高ですし。

現在誰でもパローネ中で、ゲキを集めるのに最高の環境です。
ためれるだけためるとして、F3で実装される進化ライトボウガン。
フルグルを超えることがなければ作らないでしょう。
その場合F4までにためるだけで終わりかねないので、
大剣のsrを700にしてlv90台まで強化しようかと思います。


韋駄天結果報告。

私がこの韋駄天でとった戦術は、開幕雷爆弾で殻壊してランポス無視のギザミゴリ押し抹殺でした。
完全思考停止!

片手 6:38:46 162 176 245
双剣 4:34:73 94  99 114
大剣 6:40:53 270 196 251
太刀 5:24:26 294 129 168
槌  5:21:00 177 185 230
笛  6:08:06 187 207 89
槍  6:29:13 318 132 174
銃槍 7:48:36 222 106 142
弓  5:40:86 172 191 235
軽銃 10:49:53 166 171 203
重銃 14:45:20 223 176 260

左最終更新タイムでその隣が最終日付近での暫定順位です。
片手と槌だけ更新の必要性がなかったですが、ガンスとヘヴィが4~5回とかしんどかった。
全部300位内でHCチケ550枚回収できましたが、ヘヴィの順位が293とギリギリ。
順位40ほどの余裕では、すぐ300を越えてしまう可能性があると学習できました。

この韋駄天で一番印象に残ったのは太刀。
オニギリを担いだら2分短縮できた()。
HC武器()。

烏帽子

最後に頭をlv7にして、
mhf_20120115_022158_896_convert_20120119205926.jpg

トルマリンフル強化完了。

長かった!

極集めで一番お世話になった、適正HCアカムでの装備スキル変更の流れ。
mhf_20120110_210149_799_convert_20120119210101.jpg

大4餓狼2狙い貫通超高級耳栓。

耳栓いらないことに気付く。

大4餓狼1狙い貫通体力-。

そして火事場準備を早めるために体力-スキルを選択。

餓狼1で会心100あんま意味なくね?

大3餓狼2狙い貫通体力-。

会心を1落として餓狼2へ。

笛の旋律強化に体力-なくても余裕で間に合うな。

大5餓狼2狙い貫通。

餓狼2発動しなかった時のために見切りを限界へ。

極集めゴール。

陽光石はNPで交換オススメ。
あとF2現在。
攻撃大に火事場、キャラバンスキル暴れがあれば笛旋律で余裕のカンストです!
良い子はトルマリンとか着ないで、餓狼2に見切り4や5など、会心を伸ばした装備を着てくるんだ!

くれぐれもスキル欠けトルマリンを着て参加して、

 「笛でカンストするんで、火事場しないでもいいですね^^」

   なんて発言するようなことはやめるんだぞ!


SR999の予定。

スルー予定でしたがHCチケの用途追加でSRPが貰えるかもしれない。
そのレートによっては狙おうかと思います。
双はすでに達成してますので、
大剣・槌・笛・ヘヴィ・ライト・弓のどれかを上げることになりそうです。 


魂紙集め。

ヘヴィが終わりましたので次は槌・笛・ライトの紙集めをしようと思ってます。
序はソロがよさそうなので気が向いた時にイノ狩りへ。
槌の極はガルルガ槌部屋に乱入か建てるのがよさそうです。
祭りで入魂対象の時は部屋がかなりあるので稼ぎ時ぃ!
笛ライトはどのモンスターでも紙集めがしやすいので、
自由区乱入メインで稼ぐことにします。


ヘヴィつか殴り。

ボウガン殴りは3連続の攻撃が可能で、固定 15・15・25ダメージ。
キャラバンスキルの鈍器殴打術で165の固定ダメージと堅く信じておりました。
「防御率の影響は受けるでしょ」
団員の方から言われて一撃必殺?沼地ドスファンゴで検証してみました。
否、されました。
体力3000防御率0.50。
防御率無視の165ならば18セット前後で沈むはず。
麻痺ガン1つか殴り1でやってきました。
結果34セット。
麻痺中1,1倍を考えると丁度よく、防御率0.50の影響を受けてると考えるのが…w
過去にアカム・フルフル変種でつか殴りとか書いてたのですが、顔真っ赤かだよ…。
黒歴史だよ!


狩人祭。

負け組!
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

事件簿 蛙手

Author:事件簿 蛙手
FF14 Carbuncle鯖  
メインキャラ kaede Klarwein

MHF 1鯖 メインキャラ 楓

※当サイトの記事・画像の無断転載は禁じます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
